• ベストアンサー

この奥さんどう思いますか?

結婚生活や子育てはけして楽ではなく、旦那に先に死なれ、 田舎の一軒家に一人暮らしで、子供は三人いたのに(しかも子供とは電話をしたり、 1週間に1度子供は母親に会いに実家に帰ってたのに) 1人でひっそり自宅で亡くなり死後3日経って近所の人の通報で警察に発見された女性、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207795
noname#207795
回答No.6

人間最後は1人なんだなー。と思いました。

その他の回答 (8)

noname#211715
noname#211715
回答No.9

あなたよりかは幸せな人生です なにかがあったとき、そう思える人間になりましょう

回答No.8

心不全等での急死なのか、 自壊(=自殺)なのか、 餓死なのか、 所謂《孤独死》ですよね。 人の幸不幸は他人には解りませんね。 死に顔は、どうだったのでしょうね。 微笑んでいたとしたら、 天国へ旅立って行ったのではないでしょうか。 ここの質問は、肝心なことを省略するという 傾向があり、質問者さまのも、 逆に質問したいことがあったりします。 次回以降は、解り易い内容の質問を 書いてくださいませね。 All the best.

回答No.7

「孤独死」だな

noname#211437
noname#211437
回答No.5

失礼ですが、この質問は質問者様本人の 体験や経験からのご相談でしょうか。 私には第3者的な仮説を立てての 質問内容にしか見えませんがね。 質問として成立する質問か どうか分かりませんがとにかくお答えしておきます。 >1人でひっそり自宅で亡くなり死後3日経って近所の人の通報で >警察に発見された女性、どう思いますか? 哀れな人生を送った女性にしか見えません。 それと質問者様がそういった人生を送られることを想定している 質問内容であるのかいう印象があります。

• Pochi67
回答No.4

どうかと言われても・・・。  お金はなくても、幸せはあったかもしれないし。  少なくとも子供ひとりとは良好な関係を続けていた訳ですから、その方の人生が不幸だったとは言えないんじゃないかと。  他人が表面的な情報だけで、ああだこうだと言えるもんでもないかなぁと。  でも、苦しみの少ない最期だったら良いなぁとは思います。

• nspopo
回答No.3

情報が少なすぎる 実家で一人暮らし?子供はどこに住んでるの? 独身で奥さん? もしや自分の事を?自分がそうなるかと思ってる?

• tarutosan
回答No.2

そもそも何故回答が必要なのですか?

• mindy73
回答No.1

鬱病だったんじゃないですか?自殺はうつ病だからするわけで‥子供がかわいそう、でもその奥さんも病院に行って治療すれば死なずにいれたのに。。。。。残念ですね.