• ベストアンサー

★荷物載せて 他1問

皆様、週末ですね。 まだまだ続きます。韓国語の旅・・・ お詳しい方、ご指導下さいませ: ★荷物載せて →짐 실어 실어の辞書形は실다?でしょうか? ★打合せする方がいいと思う →의눈하는게 나을 것 같네요 나을を文法的に解釈すると、どうなりますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

★荷物載せて →짐 실어 실어の辞書形は실다?でしょうか? 싣다です。 ★打合せする方がいいと思う →의눈하는게 나을 것 같네요 나을を文法的に解釈すると、どうなりますか? 「ましだ」という意味の 낫다 に未了連体形ㄹがついた形です。ㅅ変則なので나을となっています。

felixthecat
質問者

お礼

あ~、以前教えて頂きましたよね~? ましだ・・・ですか・・・ こう・・浮かばないんですよね~ お手数をお掛けしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#208196
noname#208196
回答No.1

粘着はやめて下さい。

felixthecat
質問者

お礼

やめたい・・・ホントに・・・