• 締切済み

好きな先輩について

私には好きな人がいて、その人は2つ年上の先輩です。 同じ部活の男子の先輩ですが、競技が違うので練習で一緒になることはありません。 ですが、先輩も私も一人暮らしをしていてよくご飯を奢っていただいてます。 今度、一緒にご飯や日帰り旅行に行くことになりとても嬉しいです。 ですが、その先輩は2つ上の他の先輩から嫌われていて最近孤立し始めました。 他の先輩には私が先輩のことが好きなのがバレてはいないのですが、あまりご飯に行かないほうがいいと言われました。 他の先輩はその先輩を部活から自主退部させようと頑張ってます。 私はどうしたらいいのですか?好きでいても良いのですか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.7

人がどう思うと関係ありません。何で周りに合わせないといけないのですか?自分が好きなら好きでいいし。何でも人の口から聞いたことを信用するのではなく自分の目で確かめてから決めてください。

• stmstj
回答No.6

その先輩のどういったところが好きなのかを考えてみましょう。 他の先輩の言うことを信じるのか、それともその先輩を信じるのかということだと思います。

• blazin
回答No.5

貴方次第だよ。 貴方が、 分かりやすく好きな彼(先輩)の味方をしたら・・・ 貴方も嫌われのお裾分けを引き受ける事になる(おそらく) 他の先輩は、 貴方に変な色が付かないように。 嫌われている(でも貴方にとっては片思いの) その先輩との交流は控えた方が良いというアドバイスをしてきた。 もっと言えば、 貴方と先輩との仲を暗に分断する事も、 今の孤立⇒自主退部作戦への一つの効果にしたいから。 貴方は今、 そんな複雑な相手を好きになろうとしている。 貴方個人の評価は高いけれど、 その先輩も含めて周りからの評価は低い先輩。 勝手に他の先輩たちが嫌っている可能性もあれば。 実際に彼自身が嫌われる事をしていたり、 その要素を持っている可能性もあるんだよね? 貴方の知らない先輩の裏側(一面)もある。 貴方は、 数少ない先輩の味方な訳でしょ? 恋バレはしていないけれど、 その先輩に悪い印象を抱いていないのは明らか。 むしろ懐いている感じさえある。 それもあって、 退部戦略を図る他の先輩は貴方にクギを刺してきた。 それを貴方はどう捉えるのか? たとえ嫌われのお裾分けを貰ってでも、 貴方は先輩の味方である事を明確にしていくのか? それとも、 自分だって嫌われたり、 粗末な扱いをされるのは怖い。 先輩の事は好きだけれど・・・ 自分の居場所を失うリスクと引き換えには出来ない。 そう考えて、 なるべく表向きには先輩「寄り」をせずに。 交流自体も、 今の辞める(辞めさせる)問題があるうちは控えておこう。 あくまで中立の態度を選ぼうとするのか? 恋は恋だ。 私の気持ちは私の気持ちだ。 それでも、 私自身がリスキーな立ち位置に追い込まれないように。 仮に先輩と親しく交流するとしても、 出来るだけ他の人の目が無い、分からない場所で。慎重に。 気を遣いながら関わろうと考えていくのか? 貴方次第だよ。 貴方はどう「したい」のか? 貴方にとっては、 どう「する」事が一番だと思うのか? 自己責任で丁寧に考えてみれば良い。 大切にしてみて☆

• tkycpt
回答No.4

そういうピンチなときほど、支えてくれる存在が大切になるので、チャンスだと思いますよ。 頑張ってください。

• kngyk
回答No.3

好きなら好きでいいと思います。 他の先輩のことは関係ないので、あなたが自粛する必要はありません。

• cherio54
回答No.2

あなたが彼を好きでいてはいけない理由がわかりません。 どうしてそう思うのですか? 退部させようとしてる先輩はあなたのことが好きで、 あなたと仲良くしてる彼を退部させようとしてるのでしょうか? 「あいつとご飯に行かない方がいい」なんてあなたに言うのは、 「あいつと仲良くするとお前も退部させるぞ」と脅されている? なんにしても、好きでいていいのかって聞くってことは、 好きだから彼と仲良くしたいわけですよね。 だったらそうすればいいです。 好きでいていいと思います。 退部させようとしてる先輩が怖いから言う通りにしたっていいです。 今後の学生生活を考えた上で逆らうのはまずいと判断して 彼を諦めたとしても、誰もあなたを責められませんから。 どっちにしたっていいんです。 あなたのしたい方でいいんです。

• manmanmann
回答No.1

好きでいてもいいですよ。あなただけは味方になってあげればいいんじゃないかな。