• ベストアンサー

先輩に片思い

こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

noname#101217
noname#101217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

年下というよりも、面識がある、挨拶程度であればお互いに意識し合えない距離感だからね。もう少しコミュニケーションを増やして存在感を創らないと恋愛なんて先のまた先だよ。 付き合うとかそういう事を意識できるくらい仲良くなってから考えれば良い話☆

noname#101217
質問者

お礼

そうですかぁ・・・まだ考えるのは早すぎますよね。これから距離を縮めて行きます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 部活の先輩に片思いしてます

    私は女子高生です。 一つ上の部活の先輩に片思いしてます。 誰にも優しい先輩で、そこに惹かれて しまいました。 でも、毎日挨拶くらいしかできないし、 あまり男女仲良くする部活でないので、 接点がなくて困っています。 最近思い切ってLINEを交換しました。 一度部活関係のことで質問したきり していません。 その先輩は返信が遅くて1時間おきとか でした…。男子ってこんなものですか? 絶対彼は私のことを恋愛対象でなく、 一人の後輩としか見ていません。 両想いになることってあり得るでしょうか? もう一つ質問です。 もうすぐその先輩の誕生日です。 LINEでお祝いのメッセージを送ろうと 思っているのですが、 あまり普段接点のない後輩から お祝いのメッセージが送られてきたら 引かれるでしょうか?汗 それも教えてください。 体験談や、さりげない好意の伝え方、 恋愛対象に見てもらうためのアドバイス なども よろしくお願いします!

  • 部活の先輩に片思い

    私は大学生で、部活のマネージャーをしています。 そしてその部活の先輩に片思い中です。 この前の部活全の飲み会で、私と先輩はずっと会話をすることができました。 会話の内容は主に恋愛で、お互い彼氏彼女がいなくてさびしいとか、どうしたらできるんだろうとかです。 そしてその流れで、今度飲もうということになりました。 その様子を見ていた友達にはいい感じだよとか言われますが、実際どうなんでしょうか? 今のままでは本当にその飲みが実行されるかもわかりません・・・。 自分から、その先輩に「この前約束しましたよね?」など、さりげなく言ってみたほうがいいのでしょうか ? また、男の人は気がない子でも、軽く飲みに誘ったりしますか? よろしくお願いします。

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • バイトの先輩に片思いしてます。

    はじめまして。高校1年の女です。 バイト先の高3の先輩に片思いしてます。 一昨日はその先輩とバイトの時間がめっちゃかぶってて、7時間中6時間先輩と隣のレジでした。 とてもたくさんお話しました。お客さんがいないときはちょっとふざけあったりなんかもしてすごく楽しかったです。 それで、私がミスしてちょっと落ち込んでたら先輩が隣にきてくれて、5秒ぐらい目が合って先輩が優しく笑って頭なでなでしてくれて。 その他の日にも、とにかくすごくよく目が合うし、何回も頭ぽんぽんされたり、全然痛くないデコピンされたり、制服の帽子ずらされたり、超超スローモーションビンタみたいな感じでほっぺまで触られたこともあります。 1回だけ先輩とバイトのアップの時間が同じになって、バイト先の店から駅まで10分くらい、ずっと隣に並んで歩いて帰りました。そのとき高校の話とか、俺春から一人暮らしするねんとか、身長のこととか、すごくいろんなこと話してくれました。 先輩と話してると本当に楽しくて、先輩の声を聞いてるとなんだかとても落ち着きます。 普段はつらいバイトも、先輩と同じ日になると楽しくて楽しくて仕方ありません。 ついこの間先輩がツイッターで、暇だから何でも質問答えるよみたいなこと言ってて、私は別のアカウント使って知らない人のふりして、ひとつかふたつくらい年下の後輩は恋愛対象になりますかって聞いたんです。 そしたら「俺は年上の人が好きだからわかんないけど、年下が好きな人も居ると思うから大丈夫だと思う!!頑張れ!!」って言われました。 年下は恋愛対象じゃないってことですよね。 今まで一人で舞い上がってた自分がほんと馬鹿だなって思いました。 でもどうにかして先輩に私を見て欲しいです。 今先輩が私のことどういうふうに思ってるのかわかりませんが、女としては見られてないんだなって思いました。 ただちょっと仲がいい後輩、とか妹的存在、とかそういうところを抜け出してちゃんと一人の女として見られたいです。 先輩に恋愛対象に見てもらうには、どうしたらいいでしょうか? 年上の人が好きってことは、私が大人っぽくなったらいいでしょうか? それと、先輩のラインはバイトのグループで知ってるのですが追加はしてません。したいんですが怖くて緊張してできません。 何度も先輩に、追加してもいいですかって聞こうと思ったんですが結局勇気が出ず…。 ツイッターも、私が勝手に検索したりして先輩のアカウント見つけただけで、フォローとかもしてないので、先輩の連絡先とかは何も知らないです。 ちなみに先輩は彼女はいませんが好きな人はいるらしいです。多分年上の素敵な女性なんだろうなって思います。 長文でぐだぐだですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 先輩に片思い。

    私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 先輩に再び片思い。でも彼は…

    長文ですみません。 最近水泳を始めたのですが、びっくりすることにインストラクターが高校の頃憧れてた先輩でした。 先輩には一度だけ手紙を渡した事があるのですが返事が来ることもなく、よくある青春の思い出となりました。 先輩も私の事を覚えててくれていて、初日に先輩から話かけてくれました。 最初は「昔は若かったなぁ…」なんて淡い片思いを懐かしく感じていましたが、行く回数を重ねるこどに、またしても気になる存在になってしまいました。 たまに「がんばってる?」とか「大丈夫?」って声をかけてくれるので、その時には話が盛り上がるのですが、すぐ別の女性が先輩に話かけてきて、そこで私たちの会話も終了。 先輩はいつも女性に囲まれていて、私は遠くから見ている機会が多いんです。 ここでも過去の質問を読んでいると、インストラクターに恋愛感情を持たない方がよいとの意見も多いですし、私と先輩との間には共通の人もいないので、どうすることもできないでいます。 久しぶりに芽生え始めた気持ちなので、がんばりたいのですが、積極的に話かけられない苛立ちや先輩が女性と話してる状況がつらくてサボり気味です。 みなさん!! みなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせ願います。

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。