• ベストアンサー

さかなクンはいつからあの帽子をかぶっているのか?

さかなクンはあのキャラクターでおなじみですが、いつからあの魚の帽子をかぶっているのでしょうか? きっかけは何かあったのでしょうか?

• fbeet
  • お礼率97% (115/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

2000年の後半には被り始めていました。 子供受けしそうなキャラとごく普通の風貌が合わないということである番組のディレクターがキャラクター・アイテムを作るよう進言したそうです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった理由からなんですね!

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>いつからあの魚の帽子をかぶっているのでしょうか? >きっかけは何かあったのでしょうか? 以下に詳しく書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3#.E5.B8.BD.E5.AD.90

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。