• ベストアンサー

さかなクンはいつからあの帽子をかぶっているのか?

さかなクンはあのキャラクターでおなじみですが、いつからあの魚の帽子をかぶっているのでしょうか? きっかけは何かあったのでしょうか?

  • fbeet
  • お礼率97% (115/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

2000年の後半には被り始めていました。 子供受けしそうなキャラとごく普通の風貌が合わないということである番組のディレクターがキャラクター・アイテムを作るよう進言したそうです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった理由からなんですね!

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.1

>いつからあの魚の帽子をかぶっているのでしょうか? >きっかけは何かあったのでしょうか? 以下に詳しく書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3#.E5.B8.BD.E5.AD.90

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さかなくんの帽子

    先日までテレ朝の黄金伝説に出ていた、 さかなくんが被ってる帽子について質問です。 あの帽子がどうしても欲しいのですが、 どこかで手に入るものなのでしょうか? 魚の名前が「ハコフグ」ってことは分かったのですが、 どこを探しても見つかりません。 わけあってどうしてもすぐに欲しいのです^^; 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • さかな君の帽子

    さかな君に憧れている10歳の子供に「さかな君の帽子」を手作りしたいのですが、定番のデザインからアレンジしようと考えています。一番適してるデザインの原型の名前の教えて頂けます様にお願いします。(キャスケードとか)くれぐれも宜しくお願いします

  • さかなクンのかぶってる帽子

    さかなクンがいつもかぶっているハコフグ?の帽子が どうしても欲しいです!! どこに売っているかご存知の方いましたら教えてください。

  • さかなクンの被っているような帽子を作成したいのですが、どちらい依頼すれ

    さかなクンの被っているような帽子を作成したいのですが、どちらい依頼すればよろしいでしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 「さかなさかなさかなー」の曲名

    スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

  • おさかな天国

    どこのスーパーの鮮魚店にいってもかかってる さかなさかなさかな~でおなじみのあの曲ですが プロモーションビデオ?では男女2人が踊っています。 この2人の名前、素性をご存知の方、教えてください。

  • さかなの絞め方

    さかなつりに行って魚のコメカミあたりをナイフで刺しているのですが 血がうまく抜けてなかったり、元気良く泳いでいたりします。ナイフ刺したときは背びれが開いたりしているのですが・・ 具体的に絞め方が載っているようなホームページとかありませんか? 魚は、アジとか・・です。 よろしくお願いいたします。

  • さかな君

    よくTVで見かけるさかな君ですが、日本には4000種類の魚がいて、1400種類と出会ったことがあって、日々、漁に一緒に出たりしていると言っていましたが、魚に会いに行っていてどうやって生計を立てているのでしょうか?某大学の助教授だと聞きました。で、やはり主な収入は、大学での教鞭なのでしょうか?

  • さかなさかなさかな~♪

    「さかなさかなさかな~♪」の 「おさかな天国」を歌っている人って誰でした? できれば参考URLを・・・

  • 「さかな、さかな、さかな~」って?

    ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。