OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「さかなさかなさかなー」の曲名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205092
  • 閲覧数800
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「おさかな天国」です。
作詞/井上輝彦 作曲/柴夜俊彦 編曲/石上智明 唄:柴矢裕美

以前の回答のURLが、変わっていたので新しいURLをのせておきます。
お礼コメント
chirumiru

お礼率 100% (23/23)

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-25 10:12:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

昔、回答したことがあります^^;
「スーパー 魚売り場」で質問検索してみてください。
あの歌、chirumiruさんと同じく、気になっている人が多いみたいですね♪
お礼コメント
chirumiru

お礼率 100% (23/23)

早速の回答ありがとうございました!
もう3年くらい前から気になっていたのです。
解決してとてもすっきりしました。
今度からはきちんと検索してから質問します。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-25 10:11:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

「 おさかな天国 」という歌で、水産庁が作った歌です。

1991年に水産庁の普及事業で全漁連(全国魚類販売店連合会)・中央シーフードセンターが制作したアニメの主題歌だそうです。

http://203.174.72.114/hizzz/d&f/02_txt.html
お礼コメント
chirumiru

お礼率 100% (23/23)

早速の回答ありがとうございました!
こんなに人気の曲とは知りませんでしたので驚きました。もう3年くらい前から気になっていたのです。
現在妊娠6ヶ月になり胎教にいろんな童謡などを歌って聞かせているのですが、この歌も楽しくて大好きなので歌いたくて質問しました。
子供が生まれてスーパーに買い物にいったらおもわず二人で歌ってしまうかも?
謎が解決してすっきりしました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-25 10:12:16