OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コロッケの歌と野菜の歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213381
  • 閲覧数464
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 一応ヤフーで検索はしてみたのですが、さも当たり前のように「一致するページはありません」と言われてしまい(笑)、質問することにしました。

 スーパーの魚売り場なんかに行くと、「さかなさかなさかな、魚を食べると、頭がよくなる」という、やたら根拠の薄い歌が流れていますが(笑)、ジャスコにはこれ以外に、「コロッケ」と「野菜」があると思います。
 これらはそれぞれ、誰の何という歌なのでしょうか。
 よろしくお願いします。

 ところで……。
 その「野菜」の方。あれってもしかして、「野菜はラップで包むと良い」というジョークなんでしょうか。まあ、どうでもいいんですが(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (3/3)

もしかして「サラダでラップ」という歌でしょうか。
最初のほうがラップ調でサビは

我が家は…サラダ好き…とか
サラダファミリー…とか ?
(このくらいでもやっぱり歌詞書いたらダメなのでしょうか)

NHK[おかあさんといっしょ」で歌われています。
CDも出てます。
ライブ版↓だけどそうじゃないのもあるかもしれません。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 ホントにその曲かどうか確認できませんでしたが、曲名を覚えておこうと思います。
 でも「谷山浩子」っぽい、というコメントを見つけました。ラップ調で彼女ってのも謎ですが(笑)、少なくとも彼女っぽくはなかったので、違うのかもしれません……。
投稿日時 - 2002-02-07 17:11:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

おさかな天国です。

http://www.jp-super.com/fish.htm

CD情報
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 しかし残念ながら、おさかな天国はすでにゲット済みなのです(笑)
 今知りたいのはコロッケの奴と野菜の奴でして。
投稿日時 - 2002-02-07 14:33:38
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

コロッケの方だけですが・・・
mimidayoさんの参考URLに「ジャスコオリジナルの歌で、作ったのは、ヤヨイ食品?
」という情報がありましたが、これをもとに探しましたら、「気になっていたのでカセットデッキの中を見たら『ヤヨイ食品 コロッケの歌』と売り場のテープに書かれていた」と書いているHP発見。
ヤヨイ食品のHPには、何も書かれていないですが、ジャスコでコロッケ販促のプロモーションをしていたこともあったようです。

野菜の方は、わかりませんでした。
ダイエーではドリカムの「あなたにサラダ」をかけまくっているのですが、そうではなくて、1,2,3,4と数を数える歌ですよね?

って、実は近くにジャスコがないので、ざっと調べただけでした。
なので、自信は「全然なし」です。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 「コロッケの歌」で検索してみたんですが、キテレツ大百科と明治の流行歌しか出てきませんでした。
 かろうじて個人の日記ページに歌詞の一部と思われるものが掲載されていましたが、タイトルまでは(^_^;

 やはりしょせん二番煎じは二番煎じなんでしょうかねぇ……(^_^;
投稿日時 - 2002-02-07 14:42:16
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

今ごろ申し訳ありませんが、5月15日の産経新聞夕刊を読んでいたところ、「コロッケのうた」情報を発見、びっくりしてしまったので、つい追加回答依頼してしまいました。

なんと、5月1日にCDが発売されていたそうです。
以前の回答のとおり、ヤヨイ食品の販促カセットテープがもとで、このたびレコード会社「ヴィレッジ・エー」により発売、初回プレスの3500枚を完売。注文や問い合わせが寄せられているとの事。
これを読んで、ネット検索したらmimidayoさんが回答されているサイトがヒットしました。「コロッケのうた」情報、更新されており、充実しています。
「おさ天」&スーパーソング掲示板には作曲者の青木隆さんも訪れ、盛り上がっています。

また、「ヴィレッジ・エー」のHPで、視聴まで出来ます。
参考URL、トップページ右下の「■ SPECIAL」から「コロッケのうた」と進めます。こちらの掲示板では、CD目撃情報が・・・

品番:VGCL-1004、値段はコロッケにちなんで、560円だそうです。

サラダの歌も、「おさ天」&スーパーソング掲示板に質問したら、知っている人がいるかも・・・
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます!(^^)

 おさかな天国のブームに乗る形ですね(笑)
 さっそく問い合わせてみようと思います。
 わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-16 18:00:02