• ベストアンサー

野菜のうた

数日前から近所のスーパーの野菜コーナーで 「野菜の歌」が流れています。 歌詞の一部に「便秘も解消」とか 「みんな大好き」「食べなさい(食べ野菜?)」と言っています。 お魚天国の野菜バージョンのようなノリで、 「お母さんといっしょ」で歌われるような感じです。 歌っているのも歌のお姉さん風の声と歌い方。 いろいろ検索したのですが、うまくヒットしません。 正式なタイトルと歌っている人が知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらPrinus(プライナス)の「やさいのうた」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://prinus.net/
yukikei
質問者

お礼

ありがとうございます この曲です。 スーパーに行く度に耳にするので、 気になって仕方なかったんです。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • コロッケの歌と野菜の歌

     一応ヤフーで検索はしてみたのですが、さも当たり前のように「一致するページはありません」と言われてしまい(笑)、質問することにしました。  スーパーの魚売り場なんかに行くと、「さかなさかなさかな、魚を食べると、頭がよくなる」という、やたら根拠の薄い歌が流れていますが(笑)、ジャスコにはこれ以外に、「コロッケ」と「野菜」があると思います。  これらはそれぞれ、誰の何という歌なのでしょうか。  よろしくお願いします。  ところで……。  その「野菜」の方。あれってもしかして、「野菜はラップで包むと良い」というジョークなんでしょうか。まあ、どうでもいいんですが(笑)

  • 「たまごごはん」のうた…??

    あるスーパーの、卵コーナーのラジカセから 流されていた「たまごごはん」の歌がとても気になっています。 題の通り、卵ごはんに関して歌っているのですが サビまでは、以前流行した「おさかな天国」のような感じで 突然アップテンポになり、うる憶えの歌詞では 「卵をまぜて~クルクル、クルクル~~」というようなもの。 販促用の歌なのか、CD化されている歌なのか、 詳細はまったく不明です。ご存知の方、情報をお願いします。

  • スーパーで流れていて気になる曲♪♪♪

    最近、スーパーって、いろんな曲が流れてますよね! 『お魚天国』とか『きのこの唄』とか...。 それでこの前はじめて聞いたのが、『もずく』の唄です! (~~もずく ぬるぬる! おなか つるつる!~~ ) というような歌詞でした。あんまり覚えてないんですが...。歌っていたのは、男性でした。 聞いてて面白かったので気になります☆

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • 歌………お魚天国・きのこの歌、そして今日は10日前………(ネタバレあり?)

    こんにちは。 今では人気のある「お魚天国」ですが、実はBTは6~7年前に既に聞いておりました。 漁業組合が作った(?)との事で………。 そんなナツメロな「お魚天国」なんですが、実はもう1つあるんです。 題名こそは忘れました、いや知りませんが、11月11日限定の「サーモンの歌」。 サビの部分が「さ~もん♪ さ~もん♪」でした。 当時、バイトしながら片手間に聞いてました。 これ(サーモンの歌)って、やはりノリで出ると思いますか? また、ご存知の方、ご意見お願いいたします。 ちなみにこの「サーモンの歌(仮称)」、どうして11月11日限定かと言うと………。 魚辺に11・11を漢数字で書けば………鮭!

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • ぬか漬けのうたをお店で流すと法律違反になりますか?

    団子3兄弟、おさかな天国につづいて最近は「ぬか漬けのうた」が流れています。 NHKのみんなの歌できいたのが最初ですが この歌を勤めているスーパーの青果コーナーで流すのは法律違反でしょうか?  著作権の問題などにあたらないか考えています。 おさかな天国についてはこのQ&Aでものべられていたように「官庁が作成してスーパーに配った」等目的が あきらかに販促として用いられる目的で作成されたかのように感じていますが この歌の場合はどうでしょうか? 最終的にはNHKに問合せする内容なのかもしれませんが みなさんのご意見や、どこへ問い合わせればいいのか 教えてください。

  • 連想ゲームの歌を教えてください。

    10何年か前だったと思いますが、 ラジオ、ヤングタウンの一コーナーで 連想ゲームをするコーナーがありました。 そのコーナーの出だしに流れている のりの良い曲が気になってます。 歌の出だしが 「連想ゲーム 腋毛 リボン くちびる」 から始まって他にも歌詞が続くようですが フェードアウトしていてわかりません。 そのコーナーのオリジナルなんでしょうか?

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • スーパーの肉コーナーで流れている歌

    近くのスーパーの牛肉コーナーで流れている曲について情報を欲しいです。 歌詞がうろ覚えなのですが 「焼肉うまいぞ・・・マンボ!マンボ!」 「牛タン、スキヤキ・・・頑張るぞ!頑張るぞ!」 かわいい子供の声で、短い歌です。 どこのスーパーでも流れているわけではなく、今のところ、とあるスーパでしか流れていません。 歌詞と何者(会社、組合など)が作ったのかを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう