• 締切済み

歌………お魚天国・きのこの歌、そして今日は10日前………(ネタバレあり?)

こんにちは。 今では人気のある「お魚天国」ですが、実はBTは6~7年前に既に聞いておりました。 漁業組合が作った(?)との事で………。 そんなナツメロな「お魚天国」なんですが、実はもう1つあるんです。 題名こそは忘れました、いや知りませんが、11月11日限定の「サーモンの歌」。 サビの部分が「さ~もん♪ さ~もん♪」でした。 当時、バイトしながら片手間に聞いてました。 これ(サーモンの歌)って、やはりノリで出ると思いますか? また、ご存知の方、ご意見お願いいたします。 ちなみにこの「サーモンの歌(仮称)」、どうして11月11日限定かと言うと………。 魚辺に11・11を漢数字で書けば………鮭!

みんなの回答

• timber
回答No.5

「もずくん」で思い出しましたが、 昔、ガレッジセールがゴーヤの歌を歌ってましたね。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答(情報)誠にありがとうございます。 「ゴーヤの歌」なんだか記憶にあります。 最近、本土………といっても関西でもゴーヤが目立ってきましたね。 コンビニの惣菜にもゴーヤがあります。

noname#6148
noname#6148
回答No.4

ロンブー龍という深夜番組の中かエンディングで、「もずくん」というもずくの歌があるそうです。CDも出ています。 gooで「もずくん」で検索したらトップに出るサイトで、歌詞を見ることができます。 (ご質問の内容とは関係ないですね、すみません・・・)

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答(情報)ありがとうございます。 見た所、もずくのオンパレードかつ、1番と2番では伴奏も変わりそうですね(苦笑)。 今後はこういった食べ物にまつわる歌の時代なんでしょうか?

• timber
回答No.3

ごはん食ネットワーク会議主催のキャンペーンソング 「おにぎりにぎりたい」歌ってるのは「おにぎりにぎり隊」

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tsuyatama/onigiri/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 そんな歌もあるんですねぇ~。 後ろ髪引かれ隊みたいですね。(あってます?) ありがとうございました。

• nozomi500
回答No.2

さかなさかなさかな・・は、「全漁連」のCMソングでしたね、たしか。十年ほど前から、けっこう魚売り場でかかっていたような・・。 「ノリで出ると思うか?」といわれると、「出ても売れずじまい」じゃないかと思うのですが・・。 (「たこ焼き」の歌、や「お好み焼き」の歌も出たらしいけど、大阪でも聞かんぞ・・?) ところで「うおへん」は「魚辺」でなくて「魚扁」だったはず。

Black_Tiger
質問者

お礼

まいど! ノゾミさんは大阪の方ですか? ご回答、誠に有難うございます。 確かに出しても売れないのがオチでしょう(苦笑)。 ですが、やはり作った物ですので、店頭では流して欲しいなぁって。 もしくは「お魚天国Remix」を出して、2曲目に「サーモン」を入れるのはどうでしょう? 誤字訂正も誠にありがとうございます。

• choco87
回答No.1

おはよ~ございまぁす♪ 先日はご回答ありがとうございました!! 私も『お魚天国』はずーーーーっと前から スーパーの鮮魚売場に行く度に 良く出来た歌だな??と初めは思っていたものの・・・ CD発売の頃はちょっとウンザリ気味でした。 きのこの歌が今は大のお気に入りで そこのメーカーのまいたけを10個買ってシールを送ると 非売品のCDが当るというので近所のスーパー回りまくったのですが ヒロミ郷で有名な雪○まいたけばかりで ホ○トのまいたけは売っておらず泣く泣く断念・・・ ですからサーモンの歌♪とっても気になります。 しかも11月11日限定!!理由も小技が効いてますね。 う~~~ん、CD発売はどうでしょうね?? 数年たったら『お魚天国』のようにメジャーになるのかな?? ほんとに気になります!!笑

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 最近、何かにつけて歌化するのが流行ってますね♪ 「お魚天国」は再デビューは大成功だと思います。 狂牛病問題と、子供達の魚離れを見事解消いたしましたしね。 「サーモンの歌(仮称)」も部門チーフがたまたま見つけてダビングしてもらったそうです。 組合もネタで作ったみたいなんで(苦笑)。 毎年この時期に気になったんですが、今年は出ると思ったんで♪ ぜひ、楽しみに待ちましょう!