• 締切済み

歌………お魚天国・きのこの歌、そして今日は10日前………(ネタバレあり?)

こんにちは。 今では人気のある「お魚天国」ですが、実はBTは6~7年前に既に聞いておりました。 漁業組合が作った(?)との事で………。 そんなナツメロな「お魚天国」なんですが、実はもう1つあるんです。 題名こそは忘れました、いや知りませんが、11月11日限定の「サーモンの歌」。 サビの部分が「さ~もん♪ さ~もん♪」でした。 当時、バイトしながら片手間に聞いてました。 これ(サーモンの歌)って、やはりノリで出ると思いますか? また、ご存知の方、ご意見お願いいたします。 ちなみにこの「サーモンの歌(仮称)」、どうして11月11日限定かと言うと………。 魚辺に11・11を漢数字で書けば………鮭!

みんなの回答

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.5

「もずくん」で思い出しましたが、 昔、ガレッジセールがゴーヤの歌を歌ってましたね。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答(情報)誠にありがとうございます。 「ゴーヤの歌」なんだか記憶にあります。 最近、本土………といっても関西でもゴーヤが目立ってきましたね。 コンビニの惣菜にもゴーヤがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6148
noname#6148
回答No.4

ロンブー龍という深夜番組の中かエンディングで、「もずくん」というもずくの歌があるそうです。CDも出ています。 gooで「もずくん」で検索したらトップに出るサイトで、歌詞を見ることができます。 (ご質問の内容とは関係ないですね、すみません・・・)

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答(情報)ありがとうございます。 見た所、もずくのオンパレードかつ、1番と2番では伴奏も変わりそうですね(苦笑)。 今後はこういった食べ物にまつわる歌の時代なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.3

ごはん食ネットワーク会議主催のキャンペーンソング 「おにぎりにぎりたい」歌ってるのは「おにぎりにぎり隊」

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tsuyatama/onigiri/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 そんな歌もあるんですねぇ~。 後ろ髪引かれ隊みたいですね。(あってます?) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

さかなさかなさかな・・は、「全漁連」のCMソングでしたね、たしか。十年ほど前から、けっこう魚売り場でかかっていたような・・。 「ノリで出ると思うか?」といわれると、「出ても売れずじまい」じゃないかと思うのですが・・。 (「たこ焼き」の歌、や「お好み焼き」の歌も出たらしいけど、大阪でも聞かんぞ・・?) ところで「うおへん」は「魚辺」でなくて「魚扁」だったはず。

Black_Tiger
質問者

お礼

まいど! ノゾミさんは大阪の方ですか? ご回答、誠に有難うございます。 確かに出しても売れないのがオチでしょう(苦笑)。 ですが、やはり作った物ですので、店頭では流して欲しいなぁって。 もしくは「お魚天国Remix」を出して、2曲目に「サーモン」を入れるのはどうでしょう? 誤字訂正も誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはよ~ございまぁす♪ 先日はご回答ありがとうございました!! 私も『お魚天国』はずーーーーっと前から スーパーの鮮魚売場に行く度に 良く出来た歌だな??と初めは思っていたものの・・・ CD発売の頃はちょっとウンザリ気味でした。 きのこの歌が今は大のお気に入りで そこのメーカーのまいたけを10個買ってシールを送ると 非売品のCDが当るというので近所のスーパー回りまくったのですが ヒロミ郷で有名な雪○まいたけばかりで ホ○トのまいたけは売っておらず泣く泣く断念・・・ ですからサーモンの歌♪とっても気になります。 しかも11月11日限定!!理由も小技が効いてますね。 う~~~ん、CD発売はどうでしょうね?? 数年たったら『お魚天国』のようにメジャーになるのかな?? ほんとに気になります!!笑

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 最近、何かにつけて歌化するのが流行ってますね♪ 「お魚天国」は再デビューは大成功だと思います。 狂牛病問題と、子供達の魚離れを見事解消いたしましたしね。 「サーモンの歌(仮称)」も部門チーフがたまたま見つけてダビングしてもらったそうです。 組合もネタで作ったみたいなんで(苦笑)。 毎年この時期に気になったんですが、今年は出ると思ったんで♪ ぜひ、楽しみに待ちましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鮭の字の由来

    小学生の子供達に聞かれて困っております。 本日、11月11日は「鮭の日」です(魚に十一十一と書くから)が、ところで、鮭の漢字の由来を教えていただけませんでしょうか。川の字は水が流れるイメージをそのまま表しているなどと記載された文献は見ているのですが、鮭の字についてが分からないものですから。

  • 飲食店のメニューと実物の違い

    先日、居酒屋に行きました。 チェーン店で初めての来店です。 釜飯と海鮮サラダを頼みました。 が2商品ともメニューの写真をところどころ違う箇所が・・・。 まずサラダ。 レタス等と一緒にメニュー写真にはまぐろと鯛が映っていました。 しかし実物はサーモンとマグロ。 あれ? と思い店員に聞くと「その日の仕入れによって魚は変わります」との事。 既に商品を持ってきた後にそんな説明をされても・・・と思いました。 メニューにもその旨書いてありません。 そして釜飯。 メニューには大きい鮭が2切といくらがのった写真でした。 実物は小さい鮭1切れにいくら。 …これってよくある事なんですか? 初めてでびっくりしてしまいました。 非常に損した気分です。

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • 短期間 2~3ヶ月間のみインターネット接続したいのですが

    実は出産の為実家へ2~3ヶ月帰り、その際に片手間の仕事用にPCを持ち帰り使用するのですが、実家ではいまだ回線は電話用しかなく、片手間とはいえメールの送受信が1日50件前後あり、ダイアルアップでは相当の電話代金がかかりますし、使用中は恐らく話し中になりますよね?ISDNなども工事が必要だろうし、何しろ期間限定なのであまり手間とお金をかけたくありません。 なにか良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 千歳インディアン水車祭り

    2014年9月21日に北海道旅行に行きます。 その際、インディアン水車でシャケがあがってくるのがみられたら。。と思っています。 飛行機は、8時に着くので、新千歳空港でご飯をたべてから、 9時にサーモンパークにいって、インディアン水車をみて、、、と思っています。 インディアン水車祭りにいったことのある方に伺います。 イベントとしては何時くらいからスタートしますか?

  • きききのこ~という歌

    よく幼稚園や児童館などで子供たちが踊っている、「きききのこ、きききのこ、のこのこのこのこ・・・」という歌の題名ご存知の方いらっしゃいますか?このCDが欲しいのですが、子供の童謡などでこの歌が入ってるものがあったら、会社名とタイトルを教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 学校で習った歌で 少し悲しい歌

    子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

  • 入社3日前に1ヶ月半の入社日延期をしたい。

    中途入社で内定を頂き、3日後の2月15日付で、入社することになったのですが、社会情勢のグローバル化や、少子化による国内市場の縮小等を考慮し、英語を何とかマスターしたいと切実に思っており。3月23日のTOEIC試験でなんとしても高得点を得たいと思い、転職活動の間を縫って日々10時間以上努力しているのですが、どうしても間に合いそうになく、 とんでもない非常識なのは承知の上で、なんとか入社日2月15日からをテスト後の3月24日以降にしていただきたいのですが、やはり内定取り消しの流れになってしまうのでしょうか・・・・ 750~800点を目指しており、とても働きながら片手間で勉強して取れる点数ではありません。(ハードな会社ですし・・・) しかし休みをいただければ自信はあります。 実は二社内定をいただきまして、もう一方は「うちの会社では英語がいるから」ということでしぶしぶOKしていただいたのですが、問題はもう一社で、入社日が2月15日と後3日に迫っております。(こちらの会社でも海外進出しており通訳を雇っているそうです) でもここであきらめてしまったら、せっかくの目前まできた英語習得のチャンスが消え、100%一生後悔することは明白なんです。 おそらく人生でこれが高得点を狙える最後のチャンスなのですから。 とりあえず明日電話して、以上の理由を説明し、延期可能かどうかきこうと思うのですが、やめておいたほうがよいでしょうか? (もし無理といわれたらあきらめるつもりですが、それ以前に「はぁ?」といわれて内定取り消されたらシャレになりませんので) 自分としては会社を優先したいのですが、だめもとで聞くだけ聞きたいという感じです。 もしあなたが採用担当者だったら、そんな質問してきた時点で、やはり内定取り消しにするでしょうか? あとできるだけ相手の心象を悪くしない聞き方とかもしあれば(ないと思いますが)ご教授いただくとうれしいです。 長文&錯乱した文章ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • お魚天国の歌詞

    今お魚天国の歌詞が何だったかな~~~ とおもっています。 知っている人は教えて下さい。

  • ♪ おいしい・・・今日も魚 ??・・いや~ん !! 

    ♪ おいしい・・・今日も魚 ??・・いや~ん !!  こんにちは!! みなさんは魚の料理 得意ですよね えっ そんなこと言わずに・・・ 安くて簡単で誰にでも出来て・・・ う~ん おいしい!! どうやって作るの ? 今日もこれ ?・・飽きてきて・・・何かないかなぁ そんな方のために ちなみに これ・・・・・僕です すみません!!   こうしたら美味しいよ !! っていう簡単な魚の料理ってあるのでしょうか  ☆ 高級食材とこれから旬の さんま は除いて教えていただけませんか こころ優しい皆様よろしくお願いします(*^o^*)