• ベストアンサー

最初のデートでワンピースは気合入れ過ぎに感じる?

友人の紹介で会う男性がいます。 カフェで待ち合わせて友人は最初は同席しますが、その後は二人になるということです。 服装なのですが、最初なのでちゃんとした格好で行った方がいいかなと思うのですが、ワンピースだと気合入れ過ぎに思われるでしょうか?

  • gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

まったく問題ありません。 キャンプとかハイキングデートで、ワンピースを着てきたら、 嫌ですけど、 カフェならTPOにも合っていると思います

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

シンプルなものならいいと思いますが、光沢のある素材やフリルがたくさんついているような派手なものはやめた方がいいですよ。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.9

気合入れるぐらいでちょうどいいと思いますよ。ワンピースでいいと思います!

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

そのワンピースによると思うんですが、気合入れすぎかなと思うのであれば、 他の服のほうがいいのではないでしょうか。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ワンピースの雰囲気によると思いますが、清楚なのであればいいと思いますよ。 ワンピースは一番の防具服でもあり、戦闘服でもあるそうです!

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

カジュアルなワンピースならそんな気合入れすぎだと思われないんじゃないですか。 ミニスカとかショートパンツとかだとやる気かよって思うかもしれません。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

ワンピースで問題ないです。初デートにパンツスタイルで来られたときはテンション下がりました

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

ノースリーブとかかなりミニ丈とか以外ならいいと思います。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

男性は初めて会う女性にはスカートかワンピースを期待していますから 貴女の選択は良いと思いますよ。 男性は第一印象は女性らしい服装ですから、可愛すぎず大人過ぎずが良いですよ

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

私がその男性の立場なら、そんなことは思いません。 むしろ好印象です。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンピースについて

    20才、女です☆ 初めて友人の結婚式に招待されました。 それから同じ時期に学校の卒業式があります。 学校がちょっと個性的な専門学校なので、袴・スーツ以外の服装が多いです。 そこでどちらもワンピースにジャケットを羽織ろうかと思いました。 私は身長148cm・体重60kgでかなり太っています。 どちらも3月中旬にあるので痩せるにしても限度があります。 学生最後の卒業式ということと初めての友人の結婚式なので少しでもキレイにして行きたいんです! どんなワンピースを着ればいいでしょうか? 普段カジュアルな服ばかりなのでどうしたらいいかわからず、困っています。 ブランドでも形でも色でも教えていただけるとうれしいです☆☆ イメージとしてはかっこいいけどかわいい☆というものが好きです☆

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • 気合がいるってどういうこと?

    先日、旧友(女)とメールをしていてました。 私(女)が久しぶりに一緒に遊びたいねといったら、「昔の友人に会うには気合いがいる」という返事が来ました。 これはどういう意味なんでしょうか? 気合を入れるって言うことは、ちょっとがんばって、無理して自分を作るっていう感じがしてしまいます。 別に気合なんか入れないで、自然な、ラフな感じであいたいと思ったのですが・・・。 その友達とは卒業してからこの8年間で3回くらいあったくらいです。 最後にあったのは2年ほど前だったと記憶しています。 彼女は誘われたことはうれしいといっていました。 彼女のいう、「気合がいる」とはどういう意味だと思いますか? なんとなくわかるっていうくらいでもかまわないので、彼女の気持ちが想像できる方、教えてください。

  • 飲み?デート?服装は・・・

    こんにちは。質問させてください。 今度、同じ社内にいる男性と2人で飲みに行きます。 その人とは、社内の飲み会で初めて話しました。 今回、飲みに誘ったのは、私からです。 社外で2人で会うのは初めてなので、何を着ていこうか迷っています。 仕事の後ではなく、休日に会う約束をしました。 まだ、どこに行くかなどは決まっていませんが、 飲みだけの場合、デートもありの場合、服装はその時々に合わせて 変えた方がいいでしょうか。 初デート(飲みだけだけの場合)で、スカートを履いたりするのは、 いかにも気合いが入りすぎてるのが見え見えでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • こういう感じはデート服ではNGでしょうか?

    一ヶ月ほど前に友人夫婦の紹介で知りあった男性がいます。 恋人としてというわけではありませんが、ゆっくりお食事に行ったり映画にいったりというおつきあいが始まったところです。 今まで3回会いました。 最初は一番私らしい落ち着く服装で、と思いジャケット&キャミ、フレアパンツで出かけました。 その後はやはりデートだし、彼もスーツだからと思い、比較的ドレッシーなワンピースや、ニット&スカートといった感じで出かけたのですが、どうも落ち着きませんでした。 やはり自分らしい、自分を表現できる心地いい服が一番いいと思っているのですが、私が普段好きな格好はたとえばイタリアンマダム系の服で、白シャツ・紺ブレザー・グレーのパンツ・パールネックレス・ローファーという感じです。 これはやはりデートには堅すぎると思いますか? 相手の方がリラックスできなかったり、硬い印象を与えてしまうでしょうか? ちなみに仕事着とは分けていますので、仕事帰りと思われるのも残念だし、迷っています。 いいアドバイスがあったらお聞かせくださいますか?

  • 最初のデートで・・・

    最近、友達(27歳)に、ある男性(24歳)を紹介しました。先日初デート(ほんとに初対面)にでかけたらしいのですが、その男性が、私の友人に対して、やたらと馴れ馴れしい態度をとってきたらしいのです。初対面にも関わらず!手を繋いでくる程度なら許せるのですが、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。 友人は確かに同姓の私からみてもセクシーな子で、その男の気持ちも解らないでもないですが、友達は古風な考えの子で、そういうことはちゃんと段階をふんでじゃないと考えられないタイプの子なのです。 しかも、友達は、彼のそういうことさえなければ性格も外見も好みものタイプだったとのことで、自分が軽く見られたとかなり落ち込んで報告をされました。 なので、はっきりとそういうことはしないでと言ってやったほうがいいよと助言をしたんです。 その後彼から連絡があったらしく、友達も会ったばかりでそういうことはしないでとお願いしたらしいのです。その男は「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)」言ったらしく、友達は解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたらしいのですが、先ほど連絡きまして、 また同じようなことをされたらしいのです・・・。 友人はもうあの人とは距離をおくと言っていたのですが(私もそれを勧めました)、彼女的には、付き合いたいとか、好きとかそういう言葉は一切なく、そういう手荒な迫り方ばかりをするので、彼のことが信じられないそうなんです。私も、そういう男性には全く誠意というものを感じられないのですが、ここで男性の方に意見を頂きたいのですが、この人はどういうつもりなんだと思いますか? ただ単に、体目当てなのか、それともホントに好きで我慢ができないのでしょうか? 私の意見としては、相手をホントに好きであるならば、相手が嫌がることをしないと思うのですが。

  • 最初のデートで・・・

    友達(27)に男性(24)を紹介し遊びに行った所、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。友人は同姓の私からみてもセクシーな子で、男の気持ちも解らないでもないですが、段階を踏まずにそういうのは嫌なタイプの子なのです。それがなければ、相手は好みものタイプだったらしく、自分が軽く見られたとに落ち込んでいます。私はそういうことはしないでとハッキリ言ってやったほうがいいよと助言をしたました。その後彼から連絡があり、伝えた所、「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)のこと。解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたのに、また同じことをされたらしいのです。友人は距離をおくと言っていて、付き合いたいとか、そういう言葉は一切なく、手荒な迫り方ばかりをするので、信じられないそうです。この人はどういうつもりなんでしょう?体目当てなのか、それとも本当に好きで我慢ができないのか?

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 仕事の後にデート

    仕事の後にデート あさってメル友と仕事の後に会うことになりました。その時のかっこはどのようにしたらよいでしょう?私は仕事柄、ジャージで仕事なので着替えて行こうと思うのですが…スカートでは気合いが入っているようで変ですよね↓どのような服装がいいと思いますか? あさってなので早めに回答が欲しいです! よろしくお願いします!

  • 水族館デートの服装(大学2年女子です)

    水族館デートの服装(大学2年女子です) こんにちは。大学2年の女子です。 今度同い年の男の子と水族館へ行くことになりました。どんな服装で、どんな髪型で行けばいいのか悩んでいます。 告白もまだで、これから進展していくのかどうかもよくわからない状態です。 なのであまり気合いを入れたような格好をするのは気が引けるんですが… ちなみに私は黒髪ロングで、童顔、普通体型(スポーツをしているので足の筋肉があって気にしています(; ;) )、身長は160弱です。 普段はスキニーのジーンズで、上も白黒やグレーのような暗い?色の服が多いです。髪も何もしてないです。 やっぱり水族館に行くのなら、もっと女の子っぽい可愛い格好を期待してるかなとか思うんですけど、ワンピースとかって頑張ってる感MAXかなとも思って… 特に男性の方の意見が聞きたいです。個人的な好みで全然構わないので、こんなのだったら嬉しいとか、水族館だったらこんな格好を期待するとか、これはがっかりするとか、、教えてください(; ;) 女性の方は体験談なんて聞かせてくれたらありがたいです。髪型とかもどうしたら良いか… 長くなってしまってすいませんm(__)mよろしくお願いします。