• ベストアンサー

最初のデートでワンピースは気合入れ過ぎに感じる?

友人の紹介で会う男性がいます。 カフェで待ち合わせて友人は最初は同席しますが、その後は二人になるということです。 服装なのですが、最初なのでちゃんとした格好で行った方がいいかなと思うのですが、ワンピースだと気合入れ過ぎに思われるでしょうか?

• gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.2

まったく問題ありません。 キャンプとかハイキングデートで、ワンピースを着てきたら、 嫌ですけど、 カフェならTPOにも合っていると思います

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• tkycpt
回答No.10

シンプルなものならいいと思いますが、光沢のある素材やフリルがたくさんついているような派手なものはやめた方がいいですよ。

gmfk
質問者

お礼

回答No.9

気合入れるぐらいでちょうどいいと思いますよ。ワンピースでいいと思います!

gmfk
質問者

お礼

• sparkle719
回答No.8

そのワンピースによると思うんですが、気合入れすぎかなと思うのであれば、 他の服のほうがいいのではないでしょうか。

gmfk
質問者

お礼

回答No.7

ワンピースの雰囲気によると思いますが、清楚なのであればいいと思いますよ。 ワンピースは一番の防具服でもあり、戦闘服でもあるそうです!

gmfk
質問者

お礼

• ootemon
回答No.6

カジュアルなワンピースならそんな気合入れすぎだと思われないんじゃないですか。 ミニスカとかショートパンツとかだとやる気かよって思うかもしれません。

gmfk
質問者

お礼

• takefutsu
回答No.5

ワンピースで問題ないです。初デートにパンツスタイルで来られたときはテンション下がりました

gmfk
質問者

お礼

• kngyk
回答No.4

ノースリーブとかかなりミニ丈とか以外ならいいと思います。

gmfk
質問者

お礼

• hide6444
回答No.3

男性は初めて会う女性にはスカートかワンピースを期待していますから 貴女の選択は良いと思いますよ。 男性は第一印象は女性らしい服装ですから、可愛すぎず大人過ぎずが良いですよ

gmfk
質問者

お礼

• cherio54
回答No.1

私がその男性の立場なら、そんなことは思いません。 むしろ好印象です。

gmfk
質問者

お礼