• ベストアンサー

仕事の後にデート

仕事の後にデート あさってメル友と仕事の後に会うことになりました。その時のかっこはどのようにしたらよいでしょう?私は仕事柄、ジャージで仕事なので着替えて行こうと思うのですが…スカートでは気合いが入っているようで変ですよね↓どのような服装がいいと思いますか? あさってなので早めに回答が欲しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

貴方がプライベートで着こなせている、着慣れている格好がベストだよ。 仕事の後ならお互いに気張りが無い。 特別服装が印象を左右する事も無い。 清潔感、全体のまとまりには気をつけると。その位で良いんだと思う。 貴方が仕事柄ジャージでの活動なのはメル友さんなら知ってるんでしょ? 友達なんだから。貴方が緊張してしまうような余所行きなスタイルは避けると。 緊張は相手にも移ってしまうからね。 肩の力を抜いてシンプルに☆

kamekamej
質問者

お礼

そうですよね! 相手もジャージで仕事だと知っているので、気軽に行きたいと思います! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

遅いかもしれませんが… 私も仕事はジャージです。 車のときは家からジャージだったり、夏はジーパン・Tシャツが基本だったり。。。 スカートたくさんあるのに殆ど着ていません。 しかし、デートの場合はスカートやワンピースだったりします! パンツの場合は、トップスをふわんとした可愛い感じにしたり… 相手もまぁまぁお洒落さんなので、気は抜かないようにしています。 相手の方がスーツなら、カジュアルすぎない方が良いと思います。 男性の方って、やっぱり小綺麗な女の子を連れて歩きたいんだと思います。 (勝手に私が思い込んでいます) カジュアルなのは、BBQやボーリングとか、動き回るデートのときで良いのでは? 無理しすぎないお洒落が良いと思います。 楽しんできてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napori00
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q2125191.html http://questionbox.jp.msn.com/qa2967676.html 上2つを参考にしてください。 どうしても不安でしたら服屋の店員にその事を話してコーディネートしてもらえば大外れはないです。 個人的には服屋はよっぽど服にうるさい人でもなければライトオン位で十分で逆にそれ以上だと男も変に 構えてしまうかもなと思うので私はそこらへんでコーディネートしてもらっていけば服装に関しては問題 ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み?デート?服装は・・・

    こんにちは。質問させてください。 今度、同じ社内にいる男性と2人で飲みに行きます。 その人とは、社内の飲み会で初めて話しました。 今回、飲みに誘ったのは、私からです。 社外で2人で会うのは初めてなので、何を着ていこうか迷っています。 仕事の後ではなく、休日に会う約束をしました。 まだ、どこに行くかなどは決まっていませんが、 飲みだけの場合、デートもありの場合、服装はその時々に合わせて 変えた方がいいでしょうか。 初デート(飲みだけだけの場合)で、スカートを履いたりするのは、 いかにも気合いが入りすぎてるのが見え見えでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • デートの服装!(街ぶら→スケート)

    明日というか今日なんですが、デートです。 街中をブラブラした後、アイススケートをしに行く予定です。 それで、服装なんですがジャージで行ったら女性としてはガッカリですか? スケートだけなら迷わずジャージで行くところですが、 その前に街でぶらぶらするので悩んでいます。 普段のデートはそれなりにちゃんとした格好で行きます。 男性の意見ももちろんですが、 女性の意見を是非ともお願いします!

  • 演劇を見に行くときの服装(デートです!)

    5月に劇団四季のオペラ座の怪人をデートで見に行きます。 まだまだ先の話なんですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか。 他の回答もみて、ちょっとオシャレな感じにしようと思うのですが・・・ 相手が意外と普通の服装してきたら「気合いれすぎってひかれるかな?」って不安に思います。 変に考えないで 「いつものデート」ぐらいの服装の方がいいのかな?とかも思いますが せっかく演劇デートだし、とも思います。 いつものデート服でいいのでしょうか。 それとも、小物をこんな風に使うといいんじゃない? というような意見がありましたらお願いします! 半端に浮かれててすみません。

  • デートの服装

    16歳女です。 明後日、メル友(男)と遊ぶ事になりました。映画を見て、お茶して帰る予定です。 そのメル友とは初めて会うので、服装とかどうしようかな…と。 ちょっとその人の事が気になっているので、できれば、可愛いなとか思われたいです。 メル友の好みは分からないのですが、出来れば、自分はこういうのがいいな。など、男性の意見も聞いてみたいです。 デートで女の子が着てたら可愛いと思う格好。髪型、メイクなどを教えて下さい。 ちなみに私は黒のロング(ちょっとくせ毛)で、肌は白いです。(メル友は大学生) 後、タイツやトレンカなどは履いていってもいいと思いますか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • 社会人の男性に質問です

    ちょっと恥ずかしい質問ですが… 彼女の仕事(飲食業)終わりにデートする時に、彼女がスカートにパンプスだと、この格好で仕事行ったんだ…と引きますか? 一度家に帰って着替えたとしても、気合い入れすぎ…と引きますか? すごくくだらない質問ですみません…

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • デートの時はスカート必須っ。?

    あさってデートなのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので、やっぱりスカートで行くべきか。。とそれと 上に着るのは決まっててそれは薄いピンクのタートルTシャツなのですが。下の服?をどうするか。。ジーンズじゃない方がいいですよね。。 街中で会う予定なのでたぶん映画になると思うのですが。。 ピンクの着方も難しいしどなたかピンクの着こなしなら自信あり!!。もしくはこんな服装がよいというご意見を聞かせていただきたいのですが。。