• ベストアンサー

仕事の後にデート

仕事の後にデート あさってメル友と仕事の後に会うことになりました。その時のかっこはどのようにしたらよいでしょう?私は仕事柄、ジャージで仕事なので着替えて行こうと思うのですが…スカートでは気合いが入っているようで変ですよね↓どのような服装がいいと思いますか? あさってなので早めに回答が欲しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方がプライベートで着こなせている、着慣れている格好がベストだよ。 仕事の後ならお互いに気張りが無い。 特別服装が印象を左右する事も無い。 清潔感、全体のまとまりには気をつけると。その位で良いんだと思う。 貴方が仕事柄ジャージでの活動なのはメル友さんなら知ってるんでしょ? 友達なんだから。貴方が緊張してしまうような余所行きなスタイルは避けると。 緊張は相手にも移ってしまうからね。 肩の力を抜いてシンプルに☆

kamekamej
質問者

お礼

そうですよね! 相手もジャージで仕事だと知っているので、気軽に行きたいと思います! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• saya-i
回答No.3

遅いかもしれませんが… 私も仕事はジャージです。 車のときは家からジャージだったり、夏はジーパン・Tシャツが基本だったり。。。 スカートたくさんあるのに殆ど着ていません。 しかし、デートの場合はスカートやワンピースだったりします! パンツの場合は、トップスをふわんとした可愛い感じにしたり… 相手もまぁまぁお洒落さんなので、気は抜かないようにしています。 相手の方がスーツなら、カジュアルすぎない方が良いと思います。 男性の方って、やっぱり小綺麗な女の子を連れて歩きたいんだと思います。 (勝手に私が思い込んでいます) カジュアルなのは、BBQやボーリングとか、動き回るデートのときで良いのでは? 無理しすぎないお洒落が良いと思います。 楽しんできてくださいね!

• napori00
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q2125191.html http://questionbox.jp.msn.com/qa2967676.html 上2つを参考にしてください。 どうしても不安でしたら服屋の店員にその事を話してコーディネートしてもらえば大外れはないです。 個人的には服屋はよっぽど服にうるさい人でもなければライトオン位で十分で逆にそれ以上だと男も変に 構えてしまうかもなと思うので私はそこらへんでコーディネートしてもらっていけば服装に関しては問題 ないと思います。