gmfkのプロフィール

@gmfk gmfk
ありがとう数190
質問数41
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
99%

  • 登録日2014/10/22
  • こんな時はどうする

     67歳の男です。 度々相談に乗ってもらい感謝しています。 仕事はピッキングをしています。 女性が多い職場です。  私には、いわゆるワフレ(ワーキングフレンド)がいます。 先日の相談で、エレベーターで手を繋いでくれる女性です。 女性からワフレになって欲しいといわれ、「それだけのことならいいよ」という訳でワフレになりました。  この人をaさんとします。  こんな中で、若い人を面倒をみている女性がいます。お姉さんタイプです。 bとします。 最近こんなことが起こっています。  私とaさんが仕事のことで話をしているとbさんがやってきて、さえぎるように二人の間に入ったり、こんなお爺ちゃんとやらないで、ほかにいこう。等といって、つれていってしまいます。  しばらくして、aさんが最近bさんが少し怖いんです。私が何か悪いことでもbさんにしたのでしょうか。などと、時には下を向いたままほとんど泣きべそ状態で聞いてきます。  「あまり気にせず頑張ろう」などと言って励ましていますが。 どうしたものかとおもっています。  そこで、相談です。このままそっとしておいてよいものでしょうか。 それともなんらかのアクションを起こしほうがよいのでしょうか。  私のまわりで喧嘩騒ぎになるのは、心苦しいのです。 よいアドバイスをお願いします。

  • 服装に無頓着なので分からないことが多々あります

    毎日、大学に通学するとして 1、カーディガンを着た翌日に、違う色のセーターを着て通学するのは変ですか? 2、どのカーディガン、セーターを着るにせよ、インナー(Yシャツとします)がいつも白なのは変ですか? 3、茶色のセーター、赤のカーディガンの2種類でローテして通学するのはさすがにバリエーション少なすぎて引かれますか? この時期の服装で悩んでいます。21歳大学生です。よろしくお願いします。

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 独身者と既婚者、どっちが長生きすると思いますか?

    テレビ番組の主張「独身の場合短命になるという理由について」で 次のような主張がありました。 1.食生活が乱れやすい。 2.家に帰って愚痴をこぼす相手も居ないことから、ストレスがたまりやすい。 3.守るべき家族が居ないことから、生物学的に既婚者よりも弱くなる。 (ソース元:http://www.hapilabo.com/main/post_611.html ) (1) 食生活は自分が気をつければどうにでもなるが、そういう努力をする人は少数派。 (2) 今はネットが発達しているので、不特定多数に向けていくらでも愚痴れるけど、ネットで愚痴をこぼしても仕方ないというか、同情どころか、揚げ足を取られたり 叩かれることが多い。 (3) 家族によってストレスが加えられて短命になることが多いと考えられるという人がいるけど、孤独によるストレスは それ以上に寿命を縮めることも多い。 そこで質問です。独身者と既婚者、どっちが長生きすると思いますか?

  • 好みの異性と実際の違い

    皆さんそれぞれ好みのタイプってありますよね?私は強面というか、顔はイカツイけど、優しい人が好きです。でも、実際はそういう人は性格が合わないことが多いです。世の中、うまくいかないなあ、と(笑) 彼氏は優しい穏やかな人で、理想とかなり掛け離れています。それでも、時折、理想に近い人に会うと、ひょっとしたら…と魔が差します。 もし、あなたが理想に近い人が性格が合わないとき、何か問題が起こったら、キッパリ諦められますか?

    • ベストアンサー
    • noname#203039
    • 恋愛相談
    • 回答数8