聖闘士星矢黄金塊1話について

このQ&Aのポイント
  • アイオリアの宿敵フロゲルの実力や武器なしの戦闘力について質問
  • アイオリアの進化した黄金聖衣と神聖衣の力の比較について質問
  • Ωのハイぺリオンと青髪の男の実力やリフィアの正体について質問
回答を見る
  • ベストアンサー

聖闘士星矢黄金塊1話について

黄金塊の1話で少し質問があります。 (1)1話に出てきたアイオリアの宿敵っぽい青い髪の神闘士のフロゲル?(うろ覚え)の実力はどのくらいだと思いますか? (2)あの青い髪の男は武器なしでは戦うとどのくらいの実力があると思いますか? (3)アイオリアが進化させたレオの黄金聖衣は神聖衣並の力があるんでしょうか? (4)アスガルドの黒幕のアンドレアスがΩのハイぺリオンに似てるきがするんですが気のせいですか? (5)Ωの四天王とあの青髪の男ではどちらが実力は上ですか? (6)リフィアは一体何者だと思いますか? 以上でお願いします。 ※この質問は聖闘士星矢の作品やΩを批判する質問ではありません。批判的な回答は控えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deizark
回答No.2

こんにちはまず1についてですが見たところオメガのガリアより少し強い程度だと思います。アテナエクスクラメーションに耐えられるようには見えなかったので 2についてはまだわかりません 3は神聖衣並の力は流石にないかと思います。あれはコスモで進化させただけなので 4言われて見ると少し似ていましたね製作者がオメガを意識していたのかも 5私はオメガ信者ではありませんが四天王のほうが強いと思います。下の回答者はオメガをよく知らないんでしょうね。仮にフロディのほうが強いとなるとアテナエクスクラメーションに耐えられると言うことになります。 6ヒルダと何か関係がありそうですね。今後の展開が楽しみです。

ajguvki
質問者

お礼

やはりそうですか!回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは (1)1話に出てきたアイオリアの宿敵っぽい青い髪の神闘士のフロゲル?(うろ覚え)の実力はどのくらいだと思いますか? グリンブルスティのフロディさんでしょうか。黄金聖闘士よりはるかに強いです。アスガルドの大地の加護がなくても、黄金聖闘士よりも強いと思います。 (2)あの青い髪の男は武器なしでは戦うとどのくらいの実力があると思いますか? 武器がなくても、黄金聖闘士よりやや強いと思います。 (3)アイオリアが進化させたレオの黄金聖衣は神聖衣並の力があるんでしょうか? まだ、神聖衣は目覚めたばかりでライトニングプラズマ1回ですぐに消えました。強力な結界があって小宇宙が吸収されていますので、まだ神聖衣の本来の力ではないと思います。 (4)アスガルドの黒幕のアンドレアスがΩのハイぺリオンに似てるきがするんですが気のせいですか? 気のせいです。髪の色以外はあまり似ていないです。アンドレアスさんの方がイケメンです(笑) 片目を隠していて、神の雰囲気があります。  (5)Ωの四天王とあの青髪の男ではどちらが実力は上ですか? 青髪の男、フロディさんの方が強いと思います。Ωは射手座の星矢さんの黄金聖衣が、新生射手座聖衣に変化したと思います。タイタンさんは星矢さんに負けたと思います。新生射手座聖衣より神聖衣の方が強そうです。 (6)リフィアは一体何者だと思いますか? ヒロインです。彼女に憑依しているのは、神さまかもしれないです。リフィアさんに憑依していられないようにするには、鍵を握るのは獅子座のイケメン、黄金聖闘士のアイオリアさんです。