• ベストアンサー

A4サイズ以上の絵本などがたくさん入る本棚を探しています。

 子供用に絵本がいっぱい増えてしまいましたが、3段ボックスでは、縦にすると入らないし、横にすると上が余ってしまってあんまり効率よく収納出来ません。幼稚園や保育園では、どんな本棚を使っているのかな~?とか思いますが、近くに無いので・・・見にいけないし。  どなたか絵本がいっぱい入るような本棚しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

A4サイズ対応のカラーボックスもありますよ。 通販で購入されるか、お近くのホームセンターなどで販売されていないか確認してみられてはいかがでしょうか。 http://plaza.rakuten.co.jp/ifatem/003002 もし本の数が多ければ、こちらのような棚でもよいかもしれません。 http://www.e-kagu-net.com/FRT.html

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ifatem/003002,http://www.e-kagu-net.com/FRT.html
sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 A4サイズって少ないですよね~。 HPの本だなをチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本棚を探しているのですがなかなかいいものが

    本棚を探しているのですがなかなかいいものが みつからなくて困ってます>< 通販でならいくつか、まあまあ気に入ったものがあったのですが 実際に見てみないとあとから後悔しそうなので、なかなか手が だせません。 住んでいるところは千葉の柏なのですがどこか実物をみれて、よさそうな本棚売っている 家具屋はないもでしょうか、だれか詳しい方いたら教えてください。 ちなみにいままでいった家具屋はニトリ、島忠、かねたやです。 以下私がネット通販で気になった本棚をあげときます http://www.cataloghouse.co.jp/living/living_and_door/1101433.html#setsumei http://www.akaya.jp/JK/shelf/BDC-106-107-108.html ただ値段が高すぎる・・・10万て・・・・ ちなみに私が探してる本棚のだいたいの概要は 入れる本が文庫本中心なので奥行きは浅め(いろいろみたけど奥行きが深いのが多すぎる) 縦8段~9段、横3段~6段で 高さは上限200cm弱ぐらい、横は90~180cmぐらいです いまはやりのスライドワイドでなくてもいっこうにかまいません。(あると便利だけど) シンプルな本当に本だけを収納するようなつくりの本棚を探してます。 どうぞよろしくおねがいします

  • 絵本を収納できる本棚を探しています。

    絵本を収納できる本棚を探しています。 以前IKEAで下記のような家具を見ました。 ・立方体のような形(40cm×40cm×40cmくらい) ・前面に本が平置きにできる ・前面は蓋になっており中の上部に収納できる。そうすると中が見れる。 わかっていただけるでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 先ほどIKEAのサイトで探しましたが見つかりません。 この商品、または類似品が載っているサイトを教えていただきたいです。 これ以外に絵本の表紙を見せて収納できるお勧め家具が ございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 縦スライドの本棚

    狭いスペースに本を収納したいです。 横にスライドする本棚は良く見かけますが、 縦にスライドする本棚希望です。 図書館の閉架等で利用されているものを 個人向けで販売している業者はないものでしょうか?

  • 本棚を買いたい

    本棚を買いたいのですが、あすすめがあったら教えて頂きたいと思い質問しました。 現在使用している本棚はコミックサイズのもののスペースばかりが多く半分近く利用できていません。 まずA4のファイルや本が1番多いです。 現在横にして80cm分はすでにあります; つぎに、15×21cmのコミックよりちょっと大きいサイズ? の物が多く、横に並べて50cm程でしょうか…。 今後も多少ふえる予定です。 コミックサイズのものはめったに収納しないと思います。 というかもうコミックは買わないと思うので…。 しいていえばCDはおくかもしれないですが…。 特にA4サイズのものがしっかり収納できる本棚を探しています。 ただ色が明るい、白系でできれば可愛げがある物いいなと思っています。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602007C/570140/ 現在の所これがかわいらしいなーと思っていますが ちょっと大きい本の収納がたりないかも…と思っています…。 値段はできれば2万くらいまでであればうれしいです; 一生懸命探しているのですが どうしてもコミックサイズの収納が充実した物ばかりに いきあたってしまいます…。 どうかよろしくおねがいします!

  • 自分サイズの本棚の作り方。

     TVや雑誌で自分の家に合ったサイズの本棚を作ったりしているのを見て、我が家にも欲しいな~と考えています。  今は書斎(2畳半程度)の壁前面に3段ボックスを積み上げる形で本をぎっしり詰め込んでいますが、段々置き場が無くなって来ました。  雑誌などはA3サイズからA4サイズなど様々で、3段ボックスではどうしても上の部分に無駄なスペースが出来てしまって、そこに文庫本などの小型本を入れている状態です。  もっとサイズごとに細かい仕切りが出来て無駄なスペースがないサイズが変幻自在な本棚を作るにはどうすれば良いですか?  アドバイス下さい。(現在1000冊以上の雑誌・本があります)  

  • おしゃれ本棚を教えてください

    アイリスやニッセンで買っていましたが オシャレな本棚にしたいなと思っています。 現在横140×縦180の白の本棚です。 ただ、カラーボックスと大差なく 非常に見た目がちゃちいですから 買い換えたいなと思っております。 3万円以下程度で 飽きずにオシャレな奴ありますか?

  • 本棚の上に収納棚を作りたいのです

    今使っている本棚は奥行き37cm、幅80、高さ140.5cmのものです。 添付した写真の机の横にすこしだけ写っています。 その本棚の上の部分は窪みがあります。深さが3.2cm、奥行き30cm、幅70.5cmです。 窪みの周りの左右は4.7cm、前の部分は5cm~8cmの部分もあります。 本棚を置いているところの上には22cmの梁があります。本棚から梁までは77cm、 天井までは103cmです。 子供の絵本や図鑑を入れています。地震で倒れてくると危ないのでどうにかしたいのですが、 今後、模様替えなどで動かすこともあるので金具で固定する以外の方法を考えています。 本棚の上に天井までの棚を作れば倒れにくくなるのかなと思うのですが、余計に危なくなってしまうのでしょうか。 下の子が上の子のものを触るので、高いところに扉のある収納があれば便利だなぁと思って。 吊り戸棚も考えましたが、予算的に無理でした。 どのようなものをどのように置いたら良いのか分かりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子どもの本棚どうしてますか?

    1歳3ヶ月の息子がいます。 うちの子は絵本がとても好きです。 今は、子供用の棚の一番下の段を本棚にしています。 そこから、自分で好きなものを選んで、読んで!(とは言いませんが、ん!と差し出す)と持って来ます。 それは、まあいいのですが、とにかく、本を手当たり次第に出すんです。 本人なりに基準があるのだと思うのですが、何個かの山を作って(山と言ってもきれいに詰めないのでそこらじゅう本状態)、選別しているらしく、本棚にある本を一通り全部出してしまうんです。 全部出すのが完了してから、私に、これ読んで!とせがみます。 それも悪いことではないとは思っているんですが、正直、片付けるのが大変で・・・・。 一日何度片付けていることやら(^_^;) とにかく、これ読んでのエンドレスの毎日で、子どもには悪いと思いつつ、少しお疲れモードです・・。 みなさんは、子どもの本棚どうしてますか? 私としては、自分で選ばせたいという気持ちはあるものの、例えば、お休み前とか、お出かけ前は、散らかして欲しくないので、そういうときはクローズできる本棚がいいかなと思っているのですが・・。 また、本が増えたら1段では納まらなくなると思うのですが、高いところだと、今の調子で全部、引っ張り出すと、本が落下して危ないような気がするのですが、どうされていますか?

  • 【探してます!】本棚の上半分だけ稼働

    本棚を探しています。 下の段全てに雑誌を収納したいのですが 残りの上半分だけが稼働棚になってる本棚はありますか? 奥行き27cm以上で出来れば完成品を探しています。

  • 本棚を探しています

    本に限らず、物を長期間使用しなかったらほこりがたまりますよね? そのような状態になった本棚の本を掃除する際、室内にほこりを撒き散らすのは嫌なので、窓を開けて全ての本のほこりをはたいていました。 しかし、年々この作業が煩わしくなってきました。 衣類などは中を密封状態にできるプラスチック製の収納ボックスに収めていますが、本をこれに収納するのはどうかな?と考えています。 密封可能な収納ボックスのような機能を備えた本棚、またはそれに近い既製品は存在しますでしょうか? 要は、ほこりを被らない状態で本を保存できる物を探しています。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう