• ベストアンサー

日本史の問題集

日本史が苦手です! オススメの問題集と勉強法を教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

担任の先生に訊いてみては? 問題集は特に違いはないと思います。 問題はやり方ですね。 1回やっただけで満足してはいけません。 赤ペンなどで解答を記入して緑のプラ板を乗せると 回答部分が見えなくなります。 教科書やノートにラインを引いて一部分見えなくする方法もありますよ。 私はノートを清書するだけで90点以上とれていました。