無価値な自分を追いやる方法

このQ&Aのポイント
  • 世間は幸せそうでうらやましいです。付き合ったことがなく欠陥人間だと感じています。容姿や身長にコンプレックスを抱いており、自信を失っています。他人にバカにされているような気がして孤独です。
  • パニック障害に悩んでおり、交通手段や旅行の制約を感じています。彼女もいない状況や仕事の忙しさも心の負担となっています。限界を感じており、死ぬしかないのかと悲痛な思いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無価値な自分を追いやる方法

世間は幸せそうでうらやましいです。 28ですが、付き合ったことがなく欠陥人間です。 カップルをみると、あんな可愛い顔してやりまくってんだろうな。とか、、、 容姿は本当に誉められてきま した。 今でも、元が良いんだからとか、今までモテただろうとか。 ふざけんなよって感じです。 身長が177しかなく、イケメンとかモテそうとかお世辞ばかりでした。 振られた女性から女友達を紹介されるくらい不細工です。 もう死にたいんです。セミナーで会った女性も多分馬鹿にしてます。何でちょっとセミナーで話して、自分が興味のある業界とか関係ないでしょう?ご飯行こうと日にちも決まりました。お礼メールにラインIDなんて載せなきゃ良かったです。空手の組み手が凄いカッコ良くてファン?は?という感じです。 最近醤油を一気のみしたら、血圧があがりすぎて倒れました。 繰り返してれば病気でダメになっちゃいますかね。いかに自分が無価値な人間だったのかを脳に焼き付けて苛めていじめ抜いて幕を閉じるべきでしょうか? モテそうとか全部お世辞だったのでしょうか。そこまでしてバカにしたかったのでしょうか。 またパニック障害で新幹線や飛行機に乗れません。 海外なんて一生行けないでしょう。後はトンネルも怖く、また日本国内も旅行などに行ける場所が限られます。 彼女もいない、パニック障害、仕事も休みなし、身長も低い、顔もモテそうとか馬鹿にされるくらい悪い。 もう限界です。。(泣) 死ぬしかないんでしょうか。。今日もまた仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.2

なんだあ、セミナーで会った女とデートするとかしないとかいってたのは君だったのかあ。道理でデートすりゃいいのに「これは脈がないんですよね?」とやたらとデートする前に変なことを聞く子がいるなあと思ったんだ。 >容姿は本当に誉められてきま した >身長が177しかなく >空手の組み手が凄いカッコ良くてファン?は?という感じです ちょいちょい自慢を入れてくるよね・笑。

その他の回答 (4)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.5

自分でデ-トに誘っておきながら、馬鹿にしているだけとかよく言えるね・・!!と感心します。質問者様がやってる事は、ナンパに失敗して「ブスが!!調子に乗るなよ!?」という人と同レベル。回答者には違いが全くわかりません。病んでるのは掲示板の中だけの姿かもしれませんけど 死ぬしかって、方法や改善点を死ぬほどあげても無視しますよね?質問者様は何の努力もしたくない。口をぱくぱくして親鳥が餌をくれる様な恋愛をしたい。親鳥のような女性がいても「可愛くない。好みじゃない」って贅沢をいうだけ。このスタイルをいつまで続けます?

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

もてないっていうのがこの文章からもにじみ出てるような気がします。 性格に難ありですね。 もっと自分に自信をもって堂々として、人の話は素直に聞くようにしてください。 言われたことを真に受けないようにもしてください。 それから心療内科もかかったほうがいいのではないでしょうか。

回答No.3

見ててイライラしました。自慢が多いからモテないんじゃないですか?本当にイケメンでしたらコクられたことくらい一回はあるでしょう。

stephan-edy
質問者

補足

告られたことはありませんが、好意を持たれることは多々ありました。 第一印象だけです。 イライラしますか? 自慢なんて実績がないと意味ないんですよ。。 やっぱり消えた方がいいですかね?(笑)

回答No.1

女性に真剣に「好きです」とか「お付き合いして下さい」とか告白した事はありますでしょうか?一部の例外を除いて女性の方から告白というのは普通あり得ません。それとご自分の事を無価値であるとかそのような自己評価は賛成できかねます。人間絶対に何か良い点があるものです。(悪い点もありますが)

関連するQ&A

  • 嫌いだと思う人に取り入っていく自分

    なぜこんなことをするのか自分がわからないです。 職場で意地悪な人がいて、距離を置けばいいと思うんですが、心とは逆の事をしてしまいます。たとえば一生懸命話かけたり、「お世辞」を頑張って言ってみたり。会社を一歩出ると、情けなくて涙が出そうです。 どんな事をされて嫌なのかというと、たとえば誰が捨てにいってもいい汚いものを捨てるときに、自分が暇そうにしてるのに「これやらないとだめだよね」とわざわざ私に話しかけ、私が何か言うのを待ってその場に居座り・・・間を置いて・・・私が「やります」と言うのを待ちます。きっと他人をコントロールするのが好きなんですね。よく、人に命令しています。私なら自分でやるようなことも、気づかせてやらせようとします。気づいた自分がやればいいのに、やっぱり汚い仕事は嫌なんでしょう。私は自分の仕事があるのに、中断してやります。誰がやってもいいなら、私がやろう、って感じです。 そういうふうに、嫌なことを人にさせる名人なんです。因みに女性で同じ年ですが、いつも横柄で怖いです。 私は普段怒ったりしないので、そういう意地悪な態度も普通に受け入れてしまいますが、やっぱりちょっと嫌です。 そういうことが積み重なり、会社を辞めようとまで思っています。少ない会社の中でこんなに嫌な人がいるんだって残念に思います。 それなのに・・・そこまで考えているのに、もっといじめられたら怖いと思って、すごくすりよってしまうんです。馬鹿みたいに。もっと大きい態度でどっしりいたら、私なんかに頼めないと思いますが、きっとコントロールできると思われたのでしょう。悔しいですが・・・。 「お世辞」を言うのもやめたいし、いろいろ褒めるのもやめたいんです。そんな嫌な人間に一生懸命な自分が情けないんです。 どうしたらこの先毎日精神的に元気に生きていけるんでしょうか・・。 このままだと、自分が磨り減ってなくなりそうです。 感情を出せる人になりたいです。今はニコニコして、何をされても怒らず、おとなしい人間と化しています。疲れました。

  • 無価値な人間なのでしょうか

    28才になるのに付き合ったことがありません。本当に何度も投稿してしまい申し訳ありません。完全に負け組で、自分を大切になんて出来なくなってきました。 中学三年くらいから、色々な人からモテそうだとか、イケメン、爽やか、好青年だとかお世辞を言われ続け、私も素直なせいか真に受けすぎて、恋愛を楽しむべき時間を逃し、残ったのは虚しさと将来の絶望感です。転職してから休みはあまりありませんが、むしろ休みになると街に出るのが怖くなるので仕事をしていた方が精神が安定しています。 よってたかってお世辞を言うなんて、酷いというか何というか。。友人にすら最近会うのが辛くなってきました。 先日も職場の人から、○○さんがモテなかったら誰がモテるの?だとか、サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?友人の彼女の同僚もイケメンだと散々言っていたらしく。。 でも全て嘘だったんだろうなって。 今も涙が何故か止まらず、、、釣り質問なんかではなく本当に辛いんです。 周りはどんどん結婚したり、彼女が出来たり順調な人生を歩んでいます。 私は仕事こそ某財閥系大手グループ会社に勤務、身長も177~178くらい。スラッとした体系ですし、感じも良いと言われます。でも彼女だけ、彼女だけがどうしても出来ません。飲み会は苦手ですし、会話の引き出しが少ないと言われたこともありました。でもそれより何よりモテそうがお世辞だった、顔が良くないからダメだったんだと今更気付いても遅いですよね。 乱文ですみません。。 近々、心療内科に行こうと思います。。。 これを読む若い方々は、私のように後悔をしないようにしっかりと恋愛に挑戦して良い人生を歩んでほしいと思います。。。

  • 自分に似合う服装

    自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

  • 「可愛い」と言われたときの良い対応は??

    女性から「○○さん、可愛いね」と言われたとき、 どのように対応するのが良いのでしょうか?? 私はモデルさんのように誰が見ても可愛い!!みたいな顔ではありません。 身長が低く、幼い顔つきだから、そのように言われるのだとは思います。 女性からの「可愛い」はほとんどお世辞ですし、 「ありがとう・嬉しい」と言ったら思い上がってるみたいだし、 「そんなことない」と言ったら波風が立ちそうで・・・ どのように返せば、悪いようにとられないでしょうか?

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 誉められたときの返答がわかりません

    誉められたときの返答がわかりません 私は男性から誉められたときになんと返答したらいいかわかりません 仕事、センスなどを誉められたときは素直に「ありがとう」と言えますが容姿を誉められたときに困ります 「美人だね」 「可愛いね」 などと言われたとき、本気で言っているのか、お世辞なのか、からかっているのかわからなくなりパニックになって 「からかわないで」 「お世辞はいいから」 「本気で言ってないでしょ」 「みんなに言ってるんでしょ」 など可愛くないことを言ってしまいます でも 「全然そんなことないよ~」 と否定すると「お世辞でゆってるのにこいつ間に受けてる」 と思われそうでそれもできません 自分では自分の顔が嫌いなので本気で誉めてくれているとは思えません 女性の方はこういう場合なんと返答されていますか? 男性の方はなんと返答されたいですか?? 真剣に悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。

  • 大逆転を目指す

    29才男です。付きあった経験はなし。 身長177センチ、体重67キロ。 資格は宅建と管理業務主任者だけ。 散々こちらでも投稿をしました。 モテそう・イケメン・爽やか・好青年と環境が変わってからも色々な人から言われてきました。勿論、けなされる(お前に彼女がいるはずがない等。大体言ってきたのは、お世辞でもモテそうなんて言われたことがなさそうな人達(笑)) でも身長も高くはないですし、芸能人並みにカッコいいわけでもないので、女性から寄ってくるはずもなく、、毎日後悔しています。 好奇心旺盛でしたが、パニック障害になった辺りから全てが狂ってきたような気がします。 ただ最近奮起し、空手を再開し、来年は難関資格試験に向け勉強を始めました。 彼女作りは、身長も低いし、顔もモテそうらしいのですが、モテてないのが現実なので諦めることにしました。可愛くない人にはいけそうだと思われるのか、好かれることはありましたが、かなり迷惑でした。、 不得意分野に時間をかけることが無駄なことに気付いたからです。 あと、女性と沢山出会えるような場所や習い事があればアドバイス下さい。 彼女作りが目的ではなく、友人を作りたいと思っていますので。。 宜しくお願いします。

  • こんな自分でも幸せになれる?

    29歳男性です。 身長167cm・ハゲ(つつあります)・顔は中の下 年収300万以下・貯金なし・発達障害持ち(診断済み) 大した大学を出たわけでもなく、交際経験なし・・・ 両親からは女にうつつを抜かしている場合か! 仕事に精を出せ!と言われる体たらくです。 せめてと思って体を鍛えて、人には優しくすることを 心がけていますが、こんな私でも結婚して幸せになれる のでしょうか?結婚できるとしたら、どんな女性が つり合うのでしょうか。 以上、アドバイスをいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 顔が大き過ぎて自分に自信が持てない

    初めまして。27歳の女です。 自分の顔が大きいことで高校生の頃から何年も悩んでいます。 身長162cmで頭長は24cm。 顔の形は青木さやかに近く、青木さやかよりも頭の形が悪いです(後頭部が絶壁でハチが張っていない、顎がしゃくれている)。 似合う髪形も無く、美容院に行ったら馬鹿にされそうで怖くて、今まで生きて来て美容院に行ったことが片手で数える程しかありません。殆ど自分で切って来ました。 顔のことで全てに自信が持てなく、仕事もマスクをする仕事を選び、なるべく素顔を見せない様にして、逃げる様に帰ります。 仕事場の人にも素顔を見せたことが無く、マスクをした状態では普通に接してくれますが、素顔を見せたら幻滅されそうで怖いです。 顔のことで苛められた過去が蘇って来て、逃げ出したくなります。 ですがこうして人目を避けて生きて行くのも息苦しく、行動範囲も狭まりだんだん疲れて来ました。 堂々と人前に出られる様になりたいです。 どうすれば自分に自信を持てる様になるのでしょうか。 それと、美容院は顔の大きな冴えない人間が行ったら迷惑がられたり笑われたりするのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。