自分に似合う服装の選び方

このQ&Aのポイント
  • 自分に似合う服装を選ぶためには、身長や体型、顔の特徴などの個人的な要素を考慮する必要があります。
  • 身長172cm体重75キロで、上半身はぽっちゃり系の人みたいな感じですが、服を着ると太って見えないことがあります。
  • 足りない情報があれば追加してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に似合う服装

自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 27歳男性です。 投稿者様の年齢にもよりますが... 私の体型は180cm、85kgと自称ぽっちゃり系、現実メタボ系です。 夏の時期は基本は3タイプで服装を分けています。 1.ジーンズ(orパンツ)にベーシックなTシャツ 2.ジーンズ(orパンツ)にベーシックなTシャツの上に柄の入ったシャツ(前開き) 3.ジーンズに(orパンツ)ラガーシャツ ジーンズはリーバイスの503、靴はスニーカー(NIKE AIR FORCE 1)です。 現在ではこれが基本となっていますが、学生時代に服装に悩んでいた時期がありました。 その時はまわりの友人や街中の男性を手本にしていました。 実際、ファッション雑誌は高価な物を紹介しているので、手本にするとお金がいくらあっても足りなかったです。(そもそもファッション雑誌を購入するお金ももったいなかったので...) そこで、考えたのが道行く人の服装に着目するというです。 見るのはタダですし、そこらへんのお兄ちゃんが着ているものはそんなに高いものではないので、自分なりに気に入ったものを組み合わせると以外と安価で良い物が手に入ります。 また、小太りな方が増えてきている世の中ですから、自分の体型をベースにしたモデルのが街中には溢れかえっていると思います。 客観的に見て気に入ったものを検討してみてはいかがでしょうか?

xchickenx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かにファッション雑誌の通りに上から下まで買ってると、 お金がいくらあっても足りませんね^^; 今度街に行った時にオシャレな人探して見ます^^