自分に似合う服装の選び方

このQ&Aのポイント
  • 自分に似合う服装を選ぶためには、身長や体型、顔の特徴などの個人的な要素を考慮する必要があります。
  • 身長172cm体重75キロで、上半身はぽっちゃり系の人みたいな感じですが、服を着ると太って見えないことがあります。
  • 足りない情報があれば追加してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に似合う服装

自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 27歳男性です。 投稿者様の年齢にもよりますが... 私の体型は180cm、85kgと自称ぽっちゃり系、現実メタボ系です。 夏の時期は基本は3タイプで服装を分けています。 1.ジーンズ(orパンツ)にベーシックなTシャツ 2.ジーンズ(orパンツ)にベーシックなTシャツの上に柄の入ったシャツ(前開き) 3.ジーンズに(orパンツ)ラガーシャツ ジーンズはリーバイスの503、靴はスニーカー(NIKE AIR FORCE 1)です。 現在ではこれが基本となっていますが、学生時代に服装に悩んでいた時期がありました。 その時はまわりの友人や街中の男性を手本にしていました。 実際、ファッション雑誌は高価な物を紹介しているので、手本にするとお金がいくらあっても足りなかったです。(そもそもファッション雑誌を購入するお金ももったいなかったので...) そこで、考えたのが道行く人の服装に着目するというです。 見るのはタダですし、そこらへんのお兄ちゃんが着ているものはそんなに高いものではないので、自分なりに気に入ったものを組み合わせると以外と安価で良い物が手に入ります。 また、小太りな方が増えてきている世の中ですから、自分の体型をベースにしたモデルのが街中には溢れかえっていると思います。 客観的に見て気に入ったものを検討してみてはいかがでしょうか?

xchickenx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かにファッション雑誌の通りに上から下まで買ってると、 お金がいくらあっても足りませんね^^; 今度街に行った時にオシャレな人探して見ます^^

関連するQ&A

  • ガタイがよくても似合う服装

    しばらく会ってない友達が体型・服装に悩んでいることを知りました。 彼女は 身長は低め、154cmくらい ガタイがいいらしく、特に足ががっちりしているようです。 肌の色は白め、髪型はセミロングの軽い感じ。 上半身はガタイがいいといってもそこまでではなく 特に顔は小さめで、かわいらしい顔をしているんですが、 体型にかなりのコンプレックスがあるようで いつもだぼっとしたズボンに、大きめのパーカーと いうような服ばかりきているそうです。 ガタイがよくてもかわいく着こなせる服を ずっと考えているんですが、想像の中だけでは なかなかイメージがまとまらないし、 はたして本当に私の考えでうまくいくのかも分かりません。 みなさん、アドバイスをください!!

  • 鏡の中の自分・・・ 鏡の見え方について

    はじめまして 皆さんは鏡の中の自分の見え方が常に一定ではなく困惑した思いはありませんか? 私は鏡の見え方にについて疑問があり色々調べたのですが、 どうしても分からないことがありこのたび質問させていただきました。 自分は小学生の頃からファッションが好きで、現在でも服に対する 興味が尽きない26歳男です。みなさんも服を合わせる時に鏡を みられると思うのですが、どうも自分が短足にみえてしょうがありません。 自分のサイズはと言うと169cm・55kg・ヒップ86cmでヤセ過ぎてない少し筋肉質な体系です。 スポーツをしていたので少しだけお尻は大きいかもしれません。 股下は単純に計って77cm、ネットで調べた本来の計り方(?)と言うので計ったところ そのやり方で79cmありました。 股下計測部分(股間)を基点にメジャーで77cm(股下の長さ)を上半身に転換したところ、 鼻位置まできます。 本来そのようなサイズバランスであれば、足長ではないにせよそこまで短足ではないと思うのですが、 鏡の中ではなぜか結構な短足に映ってしまう自分を見てため息をついています。 男ですし、そんなこといいじゃないか!と言う気持ちもあるのですが、やはり寝てもさめても ファッションへの興味が尽きず、気になってしまいます。 自分としては他人の目線から見た 自分のスタイルを確認し、自分の体系をもっとよく知ることにより着こなしの向上を図りたいと 日夜思っています。角度や距離感など本来の自分のサイズを映し出す方法はありますか? それとも やはり鏡の中の短足ちゃんな自分が本来の自分でしょうか?

  • *****こんな自分恋愛対象に入りますか?*****

     22歳会社員の男性です。 ・自分は163cm55kgなんですが身長の割に、頭がやや大きくおでこが広くやや華奢なような体なので見た目が6.5頭身以下です。顔は短髪で小堺一機(頭身も同じくらい)のようなやや童顔(小さいときは老けているといわれていたのに何故?)な感じです。 ・服装はナルシスト系(言い方がわからない)?は苦手なのでカジュアル系(Tシャツ、パーカー、ジーンズ。靴はスニーカー系で基本シンプルな服装) ・自分の良さとしては、外見がというより体型のバランスがやや悪いので相手を想う気持ちと愛嬌しかありません。 1.こんな自分付き合う以前にルックスでアウトでしょうか? 2.自分は韓国のf(x)のソルリみたいな笑顔が良い人(昔から好きなタイプ)、同じグループのビクトリアみたいな大人っぽい人(最近好きなタイプ)がタイプなのですが、身の程知らずでしょうか? 3.何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 追記  ★因みにルックスは変えられないのはもう重々承知です。なので、今は内面や趣味等を増やしています。韓国語(始めて2、3か月)、食べ歩き、買い物、知恵の本を読む、音楽を聴く、服装等々です。 ☆f(x)参考URL:http://5fx.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html#more

  • 男性にお聞きします。

    顔が可愛いと思えたらスタイルが多少悪くてもOKなんでしょうか? 顔は可愛いと思える。 でも顔がデカイ。 胴長短足。 身長は小さい。 色白ではある。 太くはない。足は太モモは太く足首に向かって細いけど短いし太モモは太いのでバランス悪い。 普通にオシャレ。 全体的に顔が大きいのでバランス悪い。 今回は性格うんぬんは無しで上に書いたような女子は彼女にしてもいいって思えますか?

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。16歳、男です。

    こんにちは。16歳、男です。 僕は身長160センチ前後、体重70キロ弱、短足で、顔がでかいです。 こんな僕にはどんな服、髪型が似合うのでしょうか? 髪型は学校でも大丈夫なものがいいです。 あと関係ないかもしれませんが、童顔、臆病、恥ずかしがり、人見知りです。 今までは親が買ってきた服を着ていました。 回答よろしくお願いします。

  • ショートカットに似合う服装

    27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。 その前はずっとロングのストレートで、服装はほとんどが膝上のワンピースでした。花柄、水玉、ピンク、白などが好きで、それが似合うと思って着ていました。 しかし髪を切ってから今までの服がなんかしっくりこないのです。マキシワンピースとかは良いのですが…。 そこで、少し服装を変えてみようと思うのですが、どんな感じが似合うと思いますか? ちなみに、昔から雰囲気が似ていると言われる芸能人は、麻生久美子さん、広末涼子さん、加護亜依さんなどです。色白で顔はさっぱりした感じです。 身長は158cm体重は47kgです。痩せてみられますが下半身にかなり肉がついてます。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 下半身…

    私は足&お尻が太い+短足で悩んでいます。(母親も同じくなので遺伝だと思います。) 小学生の頃バレエをやっていたんですが、上半身は痩せていたけど下半身は太かったんです…。その頃は別に気になったりはしなかったんですが中学になって生理が始まってからだんだんと足に脂肪がついてきて、現在に至ります。 バレエを辞めてから学校の授業の体育以外で運動と言う運動は全くしていません。 現在、高校2年生で、身長151センチ・体重44キロ・股下65センチ・太もも51センチです。 足が太い+短足なので合うジーパンがなかなか見つからないしかなり悩んでいます。 下半身が痩せる方法・足が少しでも長くなる方法など教えてください><

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう