• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガタイがよくても似合う服装)

ガタイがよくても似合う服装

このQ&Aのポイント
  • ガタイがよくても似合う服装を考える
  • 身長や体型に合わせたコーディネートのポイント
  • 自信を持ってかわいく着こなすためのアドバイス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92142
noname#92142
回答No.1

身長の低い方は 上に(上半身)目がいくようなモノや、縦長に見えるようなものでないと全体のバランスが悪くなると思います。 下半身にコンプレックスがあるのであれば、きっと隠したいですよね? ただ、ダボっとしたモノを着てしまうのは 逆効果だと思います。 色やデザインで上に目を向けて、下はコンパクトにされるのが1番だと思うのですが。。。 帽子やブーツ、小物もうまく使って かわいく着こなせるコトを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 似合う服装

    自分に似合う服装が、分からないです。 私は15歳の女の子で、身長155cm、体重は43kgです。肌は青白くて、髪は少し癖のある黒で長めです。体は華奢で、胸がないことが悩みです。顔は小さくて目がとても大きいと言われます。 もう夏休みで、お祭りや出かけることが増えるのですが、どのような私服を買ったらいいのか悩んでいます。首元が大きく開いた服は、あまり似合わないと自分では思います。また、とても短いズボンを履いたこともあるのですが、足が長くないので似合わない気もします。 背が低くて、華奢で、顔が小さい人でも似合う服装を、教えてください!

  • 服装と体型について。

    こんにちは。 私は今服装のことで悩んでいます 23歳女です 私は身長が高く、モデル体型なので(自分ではそれがコンプレックスです。自慢でもなんでもなく) 目立つんだと思うのですが、 どんな服装でも職場のおばさんに嫌味を言われます。 さらに20代の女性が私しかいません。 スカートは丈が短くならないように気をつけていますが 背が高いので 同じような丈を履いている人がいても 私の方が目立ってしまうのが悩みです ズボンでも、 脚が長いのでダボダボしたズボンがあわず(ウエストに合わせると丈が足りない) どうしても脚にフィットしたズボンになり いやらしい印象を与えてしまうそうです… これは仕方ないことですか? 友達には自慢に聞こえると言われ、相談できません 自慢じゃないし切実に悩んでいます 目立たないように猫背で歩き なるべく黒やグレーの服を着るしかないですか? 同じような悩みの方いらっしゃいますか?? 職場の方みなさんに あんな服装して…と思われているようで怖いです 同じような服装をした30代のひともいるのに。 考えすぎかもしれませんが、 私の悩みについて皆様はどう思われますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に似合う服装

    自分に似合う服装が分かりません。 身長172cm体重75キロで、結構太っています^^; 上半身だけ見ると、ドラマのウォーターボーイズ1に出てた、 ぽっちゃり系の人みたいな感じです。 服を着るとそんなに太って見えないんですが、 太ももが太くて、しかも短足です^^; 全体的なバランスは股下と、股から肩までが同じくらいの長さで 6.5頭身ぐらいの顔の大きさです。 顔は童顔で、お世辞なのかもしれませんが、 たまに可愛いって言われる事もあります。 髪型は3センチぐらいでツンツンに立てています。 こんな僕に似合う服装はどんな感じなんでしょうか? 足りない情報があれば何でも追加します。

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 「ガタイがいい」のをひとまわり小さくしたい

    私は身長が162センチくらいで、体重は現在57くらいです。 見た目は「ぽっちゃり」というよりも「ガタイがいい」感じです。゜(PД`q)゜゜。 今まで運動という運動もしてないのに、「水泳やってた?」とか「何かスポーツやってたでしょ?」と言われてしまいます。・・・というのも、まず右腕が凄くたくましい(二の腕)です(泣)無駄な肉もしっかりついてますが、筋肉も結構ついていて肩の辺りから既にたくましいです。 さらに私はお腹周りはあまり肉がつかない方で、ウエストも58~60を行ったりきたりしてる感じで、後姿がモロ「逆三角形」で背筋もそれなりにあるのでゴツさ炸裂です。 正面から見ても、二の腕が「モコッ」と外側に出てしまってものすごく太って見えて恥ずかしいです。Tシャツなんか着たら最悪です・・・。なので夏場は「ままよっ!」とタンクトップなどを着て開き直っていくしかない状態です。 せめてもう少し二の腕が細くなってくれれば大分違うと思うのですが・・・。あと私は下半身がかなりボリュームがあってそれも悩みです。外人さんからは評判がいいようなのですが、ココは日本なので私の体型はどうしても「ガタイがいい」になってしまいます。 もうひとまわり位小さくなりたいです。何か方法はないでしょうか?

  • がたいをよくする

    こんにちは。 私は年齢20代前半、身長172cm、体重55kgの男です。 体の事で悩みがありまして、質問させていただきました。 その悩みとは、顔+頭がでかいという事です。 それだけならまだマシなのですが、肩幅が狭く、体が細いために、全体のバランスが余計に悪く見えてしまいます。 そこで、がたいを良くし(体を大きくし)全体のバランスを改善したいと考えています。 体を大きくするには、まずはたくさん食べて、体重をつけてから筋トレをするべきと思っているのですが、そこで以下の2つの疑問があります。 疑問1:何をたくさん食べるのが良いか(効率などを考えた場合)?(炭水化物、肉、おかし、etc...) 疑問2:顔をできるだけ大きくせずに、体(特に上半身)を大きくするためには、どのようなトレーニングをし、どのような事に気を付ければよいか? その他にもアドバイスなどあればうれしいです. ご教授よろしくお願いします.

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 似合う服がみつからない

    高校生です。女子です。 私は似合う服がなかなか見つかりません。 1つのコンプレックスをカバーできる 服を調べるてお店で試着してみると違うコンプレックスが原因で似合わないということがほとんどです。 足が短いのでズボン系は滅多に 着ません。だいたいロングスカートとかです。 私の体型にはどんな服が合うのでしょうか? ・152cm ・骨格がナチュラルタイプ ・足が異常に短い(比率みたいなのが43%) ・足は短いけど腰の位置は普通の高さ ・肩幅が39cm(私の身長の平均は33cmとか34cm) ・

このQ&Aのポイント
  • 自分が片思いしている女性との関係について相談していた妻子持ちの後輩が裏で女性に近づき、不倫関係になってしまった。
  • 女性は以前にも不倫をした経験があり、調査を頼まれることに承諾したが、後輩が探偵を装って偽の情報を提供していた可能性がある。
  • 現在も後輩と女性が再び不倫関係にある可能性があり、自分は騙され振り回されたと感じ、退職して職場を変えることを考えている。
回答を見る

専門家に質問してみよう