• ベストアンサー

あぶらものが最近しんどい

揚げ物以外で、おそうめんやひやむぎにあわせる簡単なつけあわせを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
moekocya
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ucyuuneko
回答No.2

そうめん、ひやむぎなら何にでも合うから そっちをメインにしないで そうめん、ひやむぎを汁物の代わりとして 小さな器で出せば煮物、焼き物、蒸し物、酢の物 何の料理にでもいけると思うよ。 うちの奥さんはそうしていますよ。

moekocya
質問者

お礼

ありがとうございます

• small-ma
回答No.1

簡単でさっぱり系ですと、以下の感じでどうでしょう。 ・焼きナス、もしくは、焼きびたし  オクラ、獅子唐なんかもいいですね。 ・焼き魚  6月以降ですと、鮎なんかいいですね。 ・魚の煮付け ・厚揚げを表面をかりっと焼いて、大根おろしと醤油で。 ご参考になれば。

moekocya
質問者

お礼

ありがとうございます