• 締切済み

アルバイトについてです

アルバイトについてです アルバイトって この日は17時から22時 この日は9時から15時 と、いったように日によって 時間を変えるということは不可能ですか? 履歴書に希望時間が書いてあって 決まった時間しかできないのかと思いました あと、23時までの営業時間で 22時までのアルバイトはお店はどう思いますか?迷惑でしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

雇う側です。 そのどれも、店の都合と本人の希望が合えば有り得るし、 合わなければ無理です。 ただ23時閉店の22時上がりは、一般的には難しいでしょう。

• yaasan
回答No.2

アルバイトに限らず業務時間の変更はできるところはできて、できないところはできないです。 ただし、本人の希望と会社の希望を擦り寄せて決めますので、思い通りという訳にはいきません。 退勤時間も会社とのすり合わせになりますが、閉店後の作業は通常業務よりハードな事が多いので毎度は難しいと思いますよ。

• lucky1267
回答No.1

質問者様のところがそうかどうかは分かりませんが、多くのお店はシフト制になってると思います。 皆の希望をきき、店長が割り振るような感じだと思いますよ。 面接の時点で何曜日の何時から何時までと条件付きで採用されない限りはですが。 22時まででもいいと思いますよ。あとは片付けがメインになるでしょうが。 ただし、毎回毎回自分の希望が通る、とは思っていない方が無難ですからね。 頑張って下さい。