• 締切済み

アルバイトの履歴書の書き方について質問です。

19歳、大学1年生です。アルバイトは未経験です。 履歴書の記入の仕方について不明な点がいくつかあるので質問させていただきます。 Nakabayashiのパート・アルバイト用の履歴書を購入しました。 勤務曜日時間希望と本人希望記入欄という欄が別々にあります。 勤務曜日時間希望の欄を埋めた場合は本人希望記入欄は何を書いたらいいでしょうか。 また、全日勤務可能な場合は何時から何時までというのは可能な限りの時間を記すのか、それとも何時~というようにしておくべきでしょうか。 免許・資格・技能という欄には、免許や資格はないのですが、あえて記入するならアルバイト先の業種に関係のないTOEFLなどのスコアや習い事(ピアノなど)を書いてもいいのでしょうか。それとも特になしと記入しておくべきですか? 希望職種の欄には、募集がキッチンorホールとあったのですが、どちらも可能な場合はキッチン・ホールと並列して記入しておいていいでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#187751
noname#187751
回答No.1

アルバイトの履歴書なんて適当で大丈夫です 空欄があっても問題ないですし、自分の希望が一番伝わるように書いてください 店側はそこまで厳正な審査はしませんから書き方を気にする事は全くないです 顔見て少し喋ってまともなら採用されます TOEFLや習い事は書かなくて良いです

sion3333
質問者

お礼

回答ありがとうございました! では、面接を頑張ろうと思います。