70歳男性の性行為後の血尿の原因と治療について

このQ&Aのポイント
  • 70歳の男性が12年ぶりに性行為をし、血尿が出たという問題が発生しました。女性が潤滑剤を使用していたにもかかわらず、帰宅後に血尿らしき汚れが見られました。
  • その後、一度だけ信じられないくらいの血尿が出たが、それ以降は血尿は見られません。以前のマスターベーションでは血尿のような症状はなかったため、心配があります。
  • 独身で長い間性交渉の経験がなかったため、泌尿器科での診察が必要かどうか迷っています。恥を忍んでご意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生れて始めた血尿が出た

70歳の男性です。12年ぶりにセックスをしました。女性も高年齢の為潤滑剤を使用したのですが帰宅後思わぬ下着が血尿らしき汚れ方でした。年齢に即した医師の処方の薬を服用しました。 その後時間をおかず一度だけ信じられないくらいの血尿が出たのです。それはその時だけで以後は全く血尿は見られません。今までマスターベーションは週一位してもそのようなことはなかったのです。早くに独身になったため26年くらい性交渉は経験なしでした。今後の心配もあり恥を忍んで泌尿器科などで受診しなければならないか? この一度だけ故その心配はないか。 恥を忍んでご意見アドバイスをお願いしたいと思います。悩める初老?老人の悩み・お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.3

今晩は 文中わからない部分がありました >年齢に即した医師の処方の薬を服用しました ↑性行為の為のお薬の服用ですか? >今後の心配もあり恥を忍んで泌尿器科などで受診しなければならないか?  ↑血尿は侮れません 単なる性行為の為の尿道の炎症?とは考えにくいですよね? >恥を忍んで ↑とありますが 今や男性は 性行為のお薬の開発のおかげで 重篤な持病さえ無ければ沢山の中高年が服用してると報告がありますね? ですから恥でも何でもありません(笑) 性行為はむしろ 自然な男性の本能でしょう?(笑) ただ その血尿は放置には賛成出来ません 早速 泌尿器科へ行って安心して下さいね

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

尿の色について、 一般的に言われる血尿は、コーラの色。 深刻だと、カシスソーダの色になります。 (とても綺麗な赤色です。) この色になると、排尿後、尿管に痛みが出ます。 ただ、尿さえ通常に戻れば、これらも正常に戻ります。

isumannda
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝です。有難う、どれだけ心配したか・・一度だけと 痛みは全くなくて今は尿の出が半端でないくらい快調です。有難うございました。もう少し様子を見ます。感謝します

• mimazoku_2
回答No.1

血尿ですか・・・何色でした? 状況にもよりますが、結石が無痛で出た場合、そういう症状がありますよ。 けど、セックスが原因ではないでしょうね。 2~3日様子をみてください。 特に何事も無く、尿の色が通常にもどれば、結石ですね。

isumannda
質問者

お礼

有難うございます、全く無痛でした。色は薄いピンクでした。その後全く普通ですから結石でしょうか。早速アドバイスいただいてありがとうございます。そのときたった一度だけでした。 以後は全く普通です。親切に有難う