• 締切済み

男性の方よろしくお願いします

PlayerBの回答

  • PlayerB
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

そういう話は、興味があればするだろうし、なくても話に困ったらするでしょう。 でもこの場合、どちらでもいいんですよ。だってあなたは彼のことが好きなんでしょう?であればそういった雑談の機会に、自分はあなたに興味がある、あなたのことをもっと知りたい、という態度をとればいいんです。その方が話が早いでしょう。 好意を伝えることで、うまくいく可能性はぐんとあがるものです。ガンバってくださいね!

adgjmptz
質問者

お礼

はい。 興味をすこしでも持ってもらえるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が女性を泣かす事はいけないんでしょうか?

    観覧ありがとうございます。 今日バイト先の休憩室でもめてしまいました。 相手はギャルです。 バイト先は有名な飲食店です。 自分はキッチンの仕事・相手はフロアです。 相手の方が一年早く働いているので一応先輩になります。 もめたないようですが休憩室で五・六人いました。 そこでギャルの先輩に内面的な事で批判されたので 「なんで化粧濃いんですか?」と言ったら切れられたので こちらも溜まってた事すべていってしまいました。 内容は 休憩室で化粧すんな 飯がまずくなるや 不細工 爪が汚い。 などなど身体的の批判をしました。その先輩は泣いてしまいました。 そしたら近くにいた別の先輩がその場を納めれくれました。 相手から引っかかるようなことを言わなければこちらはなにも言いません。 それに何度か内面的なことで言われましたがそのときは我慢しました。 この場合こちらが悪いんですか? まだあやまっていません。

  • 年上の男性を好きになってしまったようです・・

    17歳、高校生です。 私はバイト先の7つ上の社員さんを好きになってしまったようなんです。 その人は年上なんですが、7つも上には見えないので、大人っぽいから好きになった・・・というより 単純に性格を好きになったんだと思います。 そのバイト先に勤めるようになってから半年くらい経ちます。 最初は仕事ができなくて迷惑ばかりかけていて、休憩時間など、まともに話せませんでした。 でも最近は色々と話すようになって、しばらく彼女がいないことも聞きました。 私が仕事に対してしている努力も認めてくれてます。 シフトもいっしょに入ることが多いです。 でもその社員さんは、世間体を気にしている気がして、 とても高校生を付き合うとは思えないマジメな人なんです。 私も年上の人と付き合うようなかんじの見た目(?)でも無いし、 子供っぽいとこもあって、仕事でミスっちゃうとテンパったりして、大人っぽくできません。 前置きが長くて申し訳けないんですが、 やっぱり、半年くらいで連絡先を自分から聞くのは図々しいでしょうか? 気持ちバレバレですかね・・・(-ω-`;)

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • 【至急】バイト先の先輩からメール

    突然バイト先の先輩からメールが来て「もう仕事かな?たまにはメールしてね ○○より」という内容でした。 その先輩とは連絡先を交換したときに挨拶程度しかメールをしてないです。 突然来たメールが連続で送られてきたので、間違えたのかな?と思うのと メールするとしても、することもないですし、するとしたらシフトの交代する時ぐらいだと思います。 その先輩とは昨日シフトが一緒で会っていますし、なぜ今メールが来たのか正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどうされますか?よければ教えて下さい。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 男性で車屋のディーラーやっている方!

    こんばんはm(__)m 今日新車を無事納車し終えたのですが、担当になったディーラーさんを好きになりそうです。 遠い存在であり、私になんか興味ないだろうと言う思いで完全に好きになれません。 そこで質問です!!! (1)お客さんにご飯に誘われたり、個人の連絡先を聞かれたことはありますか?ある方はその時どんな思いでしたか? (2)もし、連絡先を聞かれたりご飯に誘われるなら、ここで!というタイミングがあれば教えて下さい! 周りに他のお客さんや社員の方がいれば迷惑だと思いますので…。 (3)お客さんに素敵だな。と思う人がいても仕事上、自分から連絡先を聞いたり(自分の連絡先を教えたり)ご飯に誘うのを我慢しますか? (4)お客さんとして出会いその後お付き合いや友人に発展したことはありますか?あるいは周りにそのような方がいますか?居るのであれば馴れ初めを教えていただきたいです! 好きにならないようにはしてるのですが頭から離れません。。。 会話もごく普通の会話しかしてませんし、4月に契約して気になり出したのも今月に入ってからですので何もできずに納車してしまいました。 今日が最後だと思いさりげなくご飯に誘おうと思ったりしたのですが店長さんも後ろに着いていて誘えませんでしたm(__)m まだ、質問したいところですがさらに長くなるので要点だけまとめました。 ぜひ、回答の方よろしくお願い申し上げます。m(__)m

  • バイトの先輩が気になります・・・

    19歳の男子大学生です。自分は極度の人見知りでバイト先ではほとんど親しい人がいません。そんな自分に積極的に話しかけてくれる先輩がいます。その人は自分より2、3歳くらい年上の女性のアルバイトの人です。結構仕事も手伝ってくれたりします。 自分はその人のことが最近少し気になり始めました。連絡先とか交換したいですが仕事中に聞くのはまずいと思うし先輩にこっちから聞いていいのかわかりません。1回途中まで一緒に帰ったことがありますが、緊張しすぎて何も聞けませんでした。休憩時間も一緒になることは少ないですし、先輩は4月から大学に通い始めるみたいで自分とシフトがあまり被らなくなりそうです。先輩もいつか辞めてしまうかもしれないと思うとすごく焦ります。 どうしたら先輩と距離が縮まるでしょうか?女性経験も非常に乏しいので自分にはわかりません。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 片思い(恋愛初心者)です

    20数年生きてきて,「恋愛」らしいものをかつて経験したことのない者(♂)です。同性に興味は全くありませんが,根が臆病なので異性の友人もいません。 しかし,最近バイト先にとても気になる人ができました。一目惚れです。シフト上の関係であまり会えないのですが,今まで休憩時間などに2回ほど他愛のない話をしました。趣味が割と共通しているので,そこそこ会話は弾みます。 メールアドレスとかを聞こうと思うのですが,やはりプライバシーに関わるのではないだろうかとか,2回しか話していないのに不気味がられないかとか思ってしまい,先日も大切なチャンスをみすみす逃してしまいました。友人には「千載一遇のチャンスを…」となじられる始末です。でも,相手のことをもっとよく知りたいし,メールとかもやってみたいです。 そこで主として女性の方にうかがいたいのですが, (1)あまりよく知らない男性(仕事上一緒など)から携帯の番号やアドレスを聞かれたらどう思いますか? (2)シフトがあまり合わないので,紙等にこちらの連絡先を書いて,「もしよかったら…」見たいな感じで渡そうかとも思うのですが,やはり気持ち悪いですか? (3)他にも「これだけはやってはならん!」みたいなことがあれば(ストーカーと間違われるなど)教えてください。 ごく「常識」的なことなのかも知れませんが,何分恋愛には「非常識」なので思い切って質問しました。よろしくお願いします。