PlayerBのプロフィール

@PlayerB PlayerB
ありがとう数54
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/25
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 母親が父親に財産を渡したくないと言います。

    うちの母と父は20年以上も別居していて最近ようやく一緒に住み始めました。 ですが仲が悪いのは相変わらずです。離婚しなかったのは子供のためだと言います。 まだ二人とも還暦を迎えたばかりなのですが、同居しながらもお互いに別々の名義の通帳で財布も別です。 母親は別居している間に子供の将来のためにと、貯めた貯金があります。 総額で1千万くらい?私も含めて3人子供がいます。 今は父と母どちらが先にしぬかわからない。先に母がしんだら子供のために貯めたお金の半分は自動的に父親のものになってしまう。 しかし父親はお金の管理がずさんで、別のことに使ってしまう。だから絶対渡したくない。子供のために貯めたお金だといいます。私も父親の性格からして使ってしまうと思います。 そこで母親名義の通帳の財産を母親が死んだあとに父親に渡さないようにするよい手段はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • renderu
    • 相続
    • 回答数6
  • 贈与税

    ある年にAさんから100万円借り、年内にAさんに返した場合 贈与税の基礎控除分に 自己:100万円追加(=10万円以上誰かからもらったら贈与税を払う必要) Aさん:同上 でしょうか? それとも差し引きゼロ(=110万円を超えてもらわないと贈与税不要) でしょうか? よろしくお願いします。

  • ただ誰かに聞いてもらいたいだけです。

    誰かに聞いてもらいたいです。 初めまして。 私は母子家庭で育ちました。ネット上で「母子家庭で育った女性は貞操観念が低い」とよく目にします。 その通りだと思います。 私は現在20歳ですが、男性と真剣なお付き合いをしたことがありません。ですが、デートした相手などとその日のうちにホテルに行ってしまいます。 私は今までそういった方々に真剣に惚れてました。馬鹿ですよね。毎回同じパターンです。やる事だけやって、私が勝手に好きになって、遊ばれて終わりです。 友達には「好きって言えばいいじゃん」とよく言われるのですが、重たい女と思われたくなくて言えません。変なプライドです。自分でも意味がわかりません。 ただ、虚しくなる時があります。私なんてセックスだけの女なんだなぁ、と思います。 嫌われたくないって思いが強すぎて、ホテルや男性の部屋にほいほいついて行ってしまいます。そんな自分にムカついて嫌なんです。 やる事やってる癖に彼氏いた事ないなんて、馬鹿ですよね。何がしたいんだろう。 父親が居たら違ったのかな、男性との距離感が分からない。でも本当にどうしようもない私だからきっと居ても居なくても同じ。ただ言い訳が欲しかっただけです。早く死んじゃえばいいのに。死ぬ勇気もないのにそんな事ばかり考えてしまいます。 セックスした後、相手からの連絡がどんどん減るのが悲しくって嫌になります。なんでそんなに直ぐ人を好きになるのか。なんで直ぐに人を信じるのか。もう疲れました。 でもここに書くだけで落ち着けました。回答などは求めていません。ただ悩みを吐き出したかっただけですので…。場所を貸していただきありがとうございました。

  • 男性の方よろしくお願いします

    バイト先の先輩が好きなのですが、、、 私はまだ初心者なのためよくその先輩に付き添ってもらうのですが そんなある日気づいたら優しい先輩を好きになっていました。 先輩は大学4年生で年は3つ離れています。 シフト上仕事中にしか会えず私の場合時間が短いため休憩がないのでなかなか仕事中に連絡先も聞けるような場でもないため 連絡先すら知らないです。 そんな時接客が仕事である私たちは お客さんが少なく、 先輩が《趣味あるのー?》と聞いてきてあまり思い浮かばなかったので 先輩はあるのか尋ねたところ 俺もないわ(笑)と言いました。 そのあと先輩は休日何してる?と聞いてきたりとお客さんがいない間は お話をたくさんしました。 ここで質問ですが、興味のない人にもこのような質問はしますか? 興味はなくても嫌じゃなければ こういう質問はするのでしょうか。 男性の方よろしくお願いします!!!!!!!!!!

  • 親は体を売る仕事をしているのでしょうか

    母子家庭で母親と私(高校生)と小さい妹一人小さい弟一人とおじいちゃん(←けっこう年です)と暮らしています。 父と母は二年ほど前に離婚しています。 離婚をして引っ越しをしおじいちゃんももう年なので一緒にに暮らすことになりました 家の収入は母だけで母は離婚をする前から販売の正社員として仕事をしていて母の収入は17万円くらいだと聞いたことがあります。家事はご飯以外は全て家にいるおじいちゃんが手伝ってくれてます。 おかしいと思う点がいくつかあります。 ・家族5人17万だと生活が厳しいので母は引っ越して少したってからかけもちをし始めました。 スーパーの精肉の仕事をしていると聞いたのですが勤務時間が中途半端で2時間のときなどけっこうあります。 2時間って誰か休んで代わりに出勤してその時間だけならわかりますけど2時間だけのがけっこうあるっておかしいですよね?? そのスーパーは8時閉店なのですが行くのが6時、帰ってくるのが11時くらいなどよくあります。 ・引っ越し当初と比べ家の電気水道などの節約をあまりしなくなったり家のご飯が材料費など考えると全然違います。それに妹と弟が以前から通いたいと言っていたお妹のピアノの習い事、弟は習字へ通い始めました。←これはスーパーの精肉でもできるかなと思いますが… ・母の下着などが派手になった ・よく家の外のちょっと離れたところで電話を長時間しに行きます。以前まではありませんでした。 ・私が部屋で寝ていて起きてそのとき玄関のところで母が電話をしていてそのときの会話がsexに関することでした←男の人との会話でした。これは体を売る仕事ではなく男がいるかもしれません。わからないです。 ・誰かとメールをしていて母が少し目を離しているときに母のケータイが床においてあって近くにいた私は不意にパッと見てしまいました。 会話は 「土曜日に◯◯(←デートの場所)と、ラブホでデートお願いします」 というのが書かれていました。 普通母に彼氏またはセフレがいる場合はもっとラブラブしているかんじか内容的にも絵文字つきだとは思いますがが絵文字や顔文字などといったものがお互いのやりとりの中ではなかったと思います。 どちらかというと業務連絡っぽいかんじでした。 そのあとすぐ母がきたのでそのあとの会話は見れませんでした。 なにか変な仕事してますかね… 家のために働いているなら申し訳ないです。 弟と妹は年が離れていてまだ小さいので知りません。 どうにかしたいとは思うけどどうしようもできません。 母親がそういう関係の仕事などしていたらとても複雑な心境です。 私はどうしたらよいのでしょうか 他に付き合っている男の人がいてその男の人からお金をもらっているなら娘としていい気持ちはしませんが安心できます。