• 締切済み

【至急】バイト先の先輩からメール

突然バイト先の先輩からメールが来て「もう仕事かな?たまにはメールしてね ○○より」という内容でした。 その先輩とは連絡先を交換したときに挨拶程度しかメールをしてないです。 突然来たメールが連続で送られてきたので、間違えたのかな?と思うのと メールするとしても、することもないですし、するとしたらシフトの交代する時ぐらいだと思います。 その先輩とは昨日シフトが一緒で会っていますし、なぜ今メールが来たのか正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどうされますか?よければ教えて下さい。

noname#194515
noname#194515

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

了解です。 って返信。

noname#194515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしてみると間違いメールだったようで無事に解決することが出来ました!

関連するQ&A

  • バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました。 彼女さんも同じバイト先に居るのですが、 付き合ってるのを公にはしていないので 私も知らないふりをしています。 先輩とは連絡先を交換しており、 毎日のようにメールを3時や2時までしており 付き合わせてないですか?と聞くと 「楽しいから大丈夫よ」と言われたり 「一緒に飲むと楽しそう」など言われます。 後、仕事を退勤した後にちょっと手伝っていたら ジュースをおごってくれました(他の人にはしていません。) 彼女さんの立場だと嫌だとは思いますが、 楽しいとか、ジュースをおごってもらったりすると 嬉しくて、つい自分の気持ちを最優先してしまいます。 そして、先輩の気持ちもよくわかりません。 つい、思い上がってしまいます… アドバイスお願いします><

  • バイト先の先輩のメール

    バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡) 先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。 私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです 気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。

  • バイト先の先輩を好きになりました(少し長いです)

    先月からバイトを始めたのですが、そこで先輩を好きになりました。 私は高1で、先輩は大学の三回生です。 きっかけは、始めて挨拶をした時に「俺はもうすぐやめるけど、もし戻ってきたときにまだいてくれたらうれしい」と言われたからでした。 といっても、それは単純に、バイトを止めていく人が多かったから、なのですが… それ以外にも、仕事中にちょっとした裏技を教えていただいたり、あくまで「後輩」に対する優しさではありますが、すごく嬉しくて…。 シフトが被ることは滅多になく、上がりの時間が一緒になったのは一ヶ月間でたった一度だけです。 そのとき、「俺も含めてみんな、(私)さんが入ってくれて喜んでる」とか仰ってくださって、余計に好きになりました。 その日はたまたま、上がるのが遅い日で、私はバイト先まで父が迎えに来てくれる約束だったのですが、 父がくるまでの間、一緒に喋りながら待ってくれたりととても優しい方です。 メールアドレスを、聞いたはいいのですが、一度メールを送って、一時間やりとりほどしただけです。 内容も質問メールから始まって、雑談という感じでした。 正直なところ、もっと色々話してみたいのですが、シフトは被らないし、男性は雑談メールはあまり好きではないと聞きますので、メールを送るのも躊躇ってしまいます。 その結果、情けない話ですが、ネットで検索していて見かけた「間違いメールを装う」というのをしてしまい、それすらも結局は「間違えてるよ」「ありがとうございます」の遣り取りだけで終わってしまいました。 今思えば、罪悪感でいっぱいです…。 前置きが長くなりましたが、皆さんに質問です。 こういう関係で、雑談メールなどが来るのは迷惑でしょうか? それと、告白はしませんが、シフトさえ被ればバレンタインに手作りのお菓子を渡したいと思っています。 そこで、「手作りはやめたほうがいい」や「それ以前に渡さないほうがいい」など、アドバイスをお願いします。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バイト先の先輩にメール

    バイト先の先輩とアドレス交換(赤外線)した後のメールについて。 今日、バイトの先輩とアドレスを交換したのですが、何て送ればいいのか分からなくて困ってます(・ω・`;) バイト先の先輩とアドレス交換したことがあんまりない上にいつも赤外線送信する側だったので悩んでます(´・ω・`) 赤外線だったので、先輩は私のアドレスを知りません(´ω`;) 同性の先輩で年齢は確か同い年だったと思います。 皆さんならなんて送りますか?

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません

  • バイト先に気になる先輩がいます

    バイト先に気になる先輩がいます 入ったばかりのわたしに優しく教えてくれるとてもいい人です でもバイトが辛くて辞めたくて、その人に相談したら、店長に自分からまず言ってくれて、わたしからも言う日に言いやすいようにと同じ日にシフトをいれてくれました 本当に優しい人です でも始めたばかりでそこまで仲が良いわけでもなく、連絡先も知りません でも好きなのでもう少し話したかったです まだその人と知り合って同じ日にシフトが入ったのも2回目くらいです だからほんとに全くといっていいほどその人のことをよく知りません なのにわたしに優しくしてくれるその人を好きになってしまいました 来週バイト先にいってその人と話すと思うんですけど、連絡先など聞いたらおかしいでしょうか なにかいい聞き方ありますか それとも気持ちだけ伝えてお礼を言って辞めるのがいいんでしょうか アドバイスください> <

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう