• 締切済み

新入社員ですが辞めたいです。

事情があり大学を中退し 四月から中途採用で入社しました。 四月の2週目からです。 引き継ぎの方は4月いっぱいで退職され 以降一人で業務をやっています。 事務仕事なのですが正直ミスをしてばっかりで迷惑をかけています。 仕事も全て理解し把握出来ていないので 分からない事がその都度出てきます。 もの覚えが悪く要領も悪く一つの業務に とても時間がかかってしまいます。 自分は事務仕事が合わないのでないか このまま迷惑をかけっぱなしになるかと思うと辛いです。 業務は人それぞれ違うので他の人に聞いても 分からないと言われる事が多いです。 その状態で引き継ぎは出来ませんが 事務仕事をこんな状態で続けられる自信が ありません。

みんなの回答

回答No.5

それは大変ですね。 でも、要領が悪いなんて気にしなくていいと思います! 最初から完璧なひとなんていないんだから、 一つの業務に時間がかかったとしてもこれが自分なんだ!と思って もうちょっと楽にいきませんか?☆ 変にプレッシャーを感じたら余計空回りして 皆さんに迷惑がかかりますよ。 無理せず自分のペースで頑張ってください! 応援してます!!

回答No.4

やめちゃえやめちゃえ どんどんやめちゃえ 会社側からしたら、いるだけで迷惑なの。でも保険とか支払ってるし 会社都合で辞めさすと色々金がかかるわけ。 だから、事故でも起こして居なくなってくれたほうがいいわけ。 無能者は勝手に悩んで自主退職してくれたほうが、会社は万々歳なわけですよ。 現実社会、入った人間を ああ新人ですね。僕達が仕事やるから見てて~ 居るだけで給料上げるね なんて寝ぼけた会社は寝てから夢にでも見てください。 4,5社こんなカンジで辞めて6社目の仕事が、経験値で重宝がられるまで、生まれ持ったコネと能力なければ 地べたを這いずり回るもんですから、それが許されない薄っぺらいプライドがあるなら 起業して社長になるか、今ある財産が枯れるまで遊んで甘えてぼくはおうさまを味わってください。 後者は、枯れるもの枯れたら死んじゃえば気持ちよく人生が終われるでしょう。 そういう幸せな人たくさんいますよ。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 事務の仕事が合わないと自覚してるなら辞めたほうが良いです。 仕事には適性がありますから、適性に合わない仕事は誰しも覚えが悪いものです。 ですが、一生懸命になって努力すれば何とか人並みの仕事は出来るようになるものですが、今のような状況では必死になって仕事を覚えようとする前向きな気持ちになれないと思います。 なお、新入社員に即戦力を期待はしないので、今のところはミスが目立ってもある程度は仕方ないと上司や周囲の人達も我慢してるのでしょうけど、必死になって仕事に取り組む姿勢が見られないと仕事を教える気になれないので上司や周囲の人達からも見放されます。 私も、上司の立場を経験してる者ですけど、仕事が合わないと思って必死になって覚える気のない部下は会社の利益にならないので辞めて欲しかったです。 会社というのは、大学のように授業料を頂戴して教える所ではなく「利益になる仕事をした対価として給料を払う」のですから、学生気分のように仕事が合わないとか物覚えが悪く仕事が出来ないと甘えた気持ちの社員は会社の利益にならないので要らないです。

• lucky1267
回答No.2

事情がありとはいえ、大学も辞めて、今度は社会人も辞めてしまうのですか? 始めから何でも完璧にこなせる方などいませんよ。失敗して当然のだと自分は毎年新人さんに言っています。 投げ出すには早すぎますよ。 誰でも通る道のりです。頑張ってください。

回答No.1

まだ入ったばかり、誰でもそんな物ですよ。最初は誰もがどうやっていいのかわからず、時間もかかるし、どうすれば良いのかわからないもの。数ヶ月経てば自分なりのやり方なども、みつけられささっとこなす事が出来るようになります。ミスを恐れではいけません。ミスをかさねていけば、そこから学ぶことがあるのです。わからない事はどんどん人に質問して解決して行くといいですよ。最初から仕事ができる人なんていませんよ。迷惑かけてもいいんです。こんな事でめげてどうしますか?どこへいっても同じ繰り返しです。がんばりましょう!