• ベストアンサー

夢の意味「電車・バスで行きたいところにつかない」

最近本当にしょっちゅう、 「電車・バスで行きたいところにつかない」 「まちがった電車・バスに乗ってしまってすごく不安」 という夢を見ます。 目的地に着けたことはありません。 私は心理学に詳しくないので この夢の意味が分かりません。 詳しい方いらっしゃいましたら この夢を分析していただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような夢は、よく見ます。電車に乗ったら、目的地と反対方向へ行ってることに気づくとか。  たぶん、目的地は、自分の行きたいところで、まちがった電車やバスは、親が敷いた路線を走っているという暗示でしょう。親の期待に応えるための電車に乗りながら、あんまり行く気がしない、何か違っている感じがする、本当そっちじゃないんだけど・・・ということを、夢の中で示唆されているのかもしれません。何か思い当たることは?