haganowonitoのプロフィール

@haganowonito haganowonito
ありがとう数19
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
1%

  • 登録日2012/07/22
  • 昔から母親に恐怖心を抱いています

    昔から母親に恐怖心を抱いています カテゴリーを変えて2度目です。 母親が怖くて仕方ありません 普通のときは優しいんですが怒るとヒステリーぽいというかとにかく怖いんです。 昔から怒ると扇風機やストーブといった物をぶん投げられてきました。 1番のトラウマが包丁を持って追いかけ回されたことでこれが人生で3回あります。 これが本当にトラウマで、この人に下手なこと言えないと思うようになりました。小学生のときです。 とりあえず、とてもよく叫びます 走って追いかけてきます。 母は私を自分の思うどうり動かしたがります ⚪︎⚪︎しろ!ということはありません。 例えば、aとbのものがあって自分がaがいい と思っていたとしたらaを異常に褒め続けます 私がaを選ぶまでひたすらひたすら褒めます わかってるよね?といったような空気です aを選ぶしかないです。 そしてその選択が失敗だったとしたら あなたが選んだのよと言います 人のせいにするなという言葉がありますが たまにものすごく悔しくなります 母は私とあなたは同じといいます 趣味思考なにもかもです。 私が好きなものがあなたの好きなもの といったような感じです。 洋服とか見に行っても、私が選んでも いやいやこれでしょこれ好きでしょ! といって母が選んだものになってました 私の趣味なんてあってないようなもの。 昔、勇気を出して中学生向けの雑誌カタログを見せて私このショートパンツが欲しいと言ったら 色気づきやがって!!と叫ばれました 本当に普通のショートパンツでした 派手でもないしいかにも中学生がきそうなやつ 私はおしゃれができなくなりましたわからないんです。今現在もです。 姉がはじめて髪を染めたとき(黒から暗めの茶色) とても悪く言っていました。 私は髪を染めれなくなりました。 母はド茶髪なのに。 姉が化粧をはじめたときもボロクソに言っていて お母さんは30ぐらいまで化粧なんてしなかった と言いました。私は母に叫ばれバカにされるのが怖くて今現在も化粧ができません。 私とあなたは一緒と言われるのが辛いです 母は地震、放射能に敏感です よくわからない霊能力者みたいな人の メルマガを受信し 何月何日どこどこに地震がくる!と⚪︎⚪︎さんが言ってる。この人は当たる当たる!もよく言います 地震に来て欲しいわけじゃありませんが 大抵はずれます。はずれたらスルーです たまに当たればほら!ほら!ね?といった感じ 日本は狭いし地震大国だから言い続けてればそりゃ当たると思うんです。なんでそんな地震となると何もかもを信じるのか。。。 こんなんだから変な宗教とか入ったらどうしようと思いますが大の宗教嫌いですよくわかりません 放射能にも、うるさいです。 気をつけるのはいいことですが そんなこと言ったら生きていけないでしょ! というレベルです。関東、東北(3県)産の食べ物を買うとそれを食って死ね!!といいます。 不思議なことが、地震でも放射能でも自分が住んでいる場所は安心かのように語ります。東北の人間です。震災の際震度は大きい方だったのに。 お前は金がかかる金がかかるとやたらいいます 毎日のようにお前は金がかかるからと言われるようになり悩みすぎて動悸がするようになったり心臓が締め付けられてる感じがずっとしたり喉のつまりなどに悩まされるようになりました。 この動悸などが帰省中起こるようになり地元にいる間母に言えずずっと我慢していたのですが新幹線の中でピークになり着いた瞬間病院に行ったらストレスだと思うと言われました。薬や血液検査。念のため色んな科に行ったためお金を使ってしまい、怒られると思い電話で病院代にお金を使ってしまったことを言ったら、帰省中そんな苦しかったならなんで言わなかった?と怒鳴られ 病院とか車出してもらったりしてその場で金かかると言うでしょうと言ったら、私が最低な人間みたいに言うなあああああととんでもなく怒鳴られ叫ばれ電話を切ってしまいました。 私は別にあなたに産んでくれと頼んだ覚えもない 勝手に産んだくせに金かかるかかるとなぜ言われなきゃいけないんですか?私は私立の学校に通っていたことはないし近い学校に行ってたし別に金がかかった方の人間だとは思えません。 姉はとんでもなく遠い学校に通ってたし 東京の学校と寮に入ったのに一ヶ月でやめたのに 1年分学校も寮もお金払ってたのに 帰って来てから2年ニートして家に1円もいれず フリーターをしているのに。車買ってあげたりしてるのに姉には金がかかるとはいいません。 なんで私にこんなにかねかかるかかるいうんでしょう。 父は単身赴任でもう何年も一緒に住んでないので 母がこんなんだとは知りません。 母は父の前では普通です。 私の言うことを父は母を悪く言うな! といったようにとります。 逃げ場がないです。 私は父の言うことを素直に聞きます 父はやりたいことをやらせてくれます たまにそれは危険だからやめな といって来ることもありますが なんでも反対するわけじゃないので 素直を聞けます。 母は私の言うことを何もかも否定します 私は生きてることを否定されてるように 昔から感じていました。 私が生きてる意味ってなんなのって。 いま、大学生になって このままじゃいけないと思って 母親に反抗するようになりました。 反抗するといっても私はこっちがいいな とかそんなレベルです。 反抗期と言われています。 そしたら最近、お前は私への感謝の気持ちが足りないと怒鳴られました。 いいか、この家での権力は父と母で半々だからなと叫ばれました。私はこの言葉でなんかもうついていけないと思うようになりました そしてとてもすごい喧嘩をしました。 長々しく泣いてきましたが 結局何がいいたいんやらですね。 すみません。 私は今後どうやって母と付き合って行けばいいか意見を聞きたいです。 今は、距離をとってはいますが 優しいときは本当に優しいし まだ学生でお金を出してもらってる手前 罪悪感で死にそうになります でも私の人生だしもう好きに生きたいです 私はどうしたらいいですか。 もしかしたら母が普通で私がおかしいんですか 母のことや学校のことや悩むことがあり過ぎてとても太ったし生理止まってしまったし動悸喉のつまりはまだなくならないしデブスだし私の人生は散々です。教えてください。お願いします。