• ベストアンサー

もう駄目かもしれないです…

以前質問した件の続きになるのですが… (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893206) ええと…ちょっと今凹んでいます。 今日、一緒に駅まで帰ることは出来たのですが、同じ路線で帰るのを拒否されてしまいました…。 私が利用している路線と彼が利用している路線、どちらで帰ってもかかる時間は大差ないので、彼が利用する路線を使って帰っていたんです。少しでも一緒にいたいので。 でも、今日はついていくのを断られて…確か遅いから、という理由でしたが…。 直後メールを入れて、次のお休みの予定を聞いたところ、 「色々あって先の予定がわからない。また時間があったら飲みにでも行きましょう」 という返事が。 実際には誘ってはいないのですが、私が休日に会いたいと思っているのに気づいて、遠まわしに断られてしまった…ということですよね…。 やっぱり色々強引にしてしまったから、嫌になってしまったのかなと…。 もうこうなったら見込みはないでしょうか? ちょっと泣きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapinta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

初めまして^^ 前回の質問を読ませてもらって、なんとなく似てるなぁって思ったところがあったので書き込みさせてもらいます^^ 私は、現在22歳。彼は31歳で、同じ職場で働いています。元々先輩・後輩だったのですが、4年前に告白して付き合いだしました。 私は、お世辞でも可愛いなんて顔ではないですよ。 すれ違いざまに笑われたこともあります。 ブスとかしょっちゅう言われてました。 体型も太ってる方に思いっきり入るだろう体型です。 正直、今も彼は物好きだよなーって思ってます^^; でも、彼を好きになって、とにかく必死で好きになってもらおうとしました。お化粧や髪型や服装まで。 話ができるように彼の趣味について、話を合わせられる程度には勉強したり… で、徐々に仲良くなり、告白。外見のことより、まだ若いんだからもっと周りを見たほうがいい。と何度も言われ、その後もなかなかいい返事はもらえなかったけど、1ヶ月後、ようやく信じてもらえて付き合う事になりました。 と、自分の話はさておき、yuli07さんの行動力、すごいと思います。とても彼のことが好きなんですね^^ でも、押しすぎてるってことはないですか? あまり押しすぎても彼はとまどって距離を置いてしまうかもしれません。嫌いとかじゃなくて。 次のお休みの予定を聞いたメールってどんな内容だったんだろう。会いたい~!っていう気持ちがでまくったメールだったんでしょうか。 実際、本当に先の予定がわからなかっただけかもしれないから、そんなに落ち込まなくていいと思いますよ? でも、「えいやっ!」っと押すのも必要ですけど、さりげなーく押し続けるっていうのもいいかもしれませんよ?気付いたらいつも側にいるとかそういう存在感。 「この子といると心地いいなあ」って思ってもらえるような… 例えば、さりげなく、優しく接するとか、気遣うとか・・・ 彼と話すときはとても嬉しそうとか(なんか計算尽くし?^^;) ちなみに、私は周りから見ても彼と話してる時はニッコニコしてたらしいです^^;実際嬉しかったんですけど(笑) 見込みがないないなんてことないですよ!! まだまだ今からだと思います。 彼とあっても悲しい顔せず、明るく頑張って下さいね。 ファイトだー!!

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 本当に外見はコンプレックスで…辛いです。 でも、そればかり考えてても暗くなっちゃうので、今は前向きにダイエットとかしてますが…。 lapintaさんは先輩だった彼と今もお付き合いしているんですね。本当に羨ましいです。 普段は人を誘ったりって全くしないほうなんです。 押しすぎかな…一緒にいたいばかりで加減がわからなくて…。 予定をきいた時は「次のお休みの予定はもう決まってますか?」という感じでした。バレバレです…。 お婆様が倒れたそうで、バタバタしていて予定がわからないと、後で理由を教えてもらったので、今はそのまま素直にそうだったんだと思っています。 話しているときは、多分笑顔です、満面の。やっぱり嬉しいから。 心強くなれるアドバイスをありがとうございました。 もうちょっと諦めずに頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • meph1st0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

前記事も読ませていただいた上でお返事させて頂きます。 おそらく彼は他人への気遣いが大きい人なのでしょう。そしてそのことに疲れを感じることがある人なのでしょう。 貴方が彼のために遠回りな路線を使うこと、それが彼への負担になっているのだと思います。また、他人への気遣いが大きいゆえに、休日をひとりで過ごしたがる節があるのでは? もし、貴方の好きな方がこのようなタイプなのであれば、そっとしておくのが一番だと思います。そして、彼が困っていそうな時にさりげなく支える…そんな態度が一番よいのだと思います。 彼が他人をさりげなく支える人であるのは、彼がそんな人を理想としているからだと思いますよ。

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに、先週飲みに行った時に色々気を使ってくれていました。 今はちょっと大変なようなので、出来ることがあればと思っているのですが、なかなか難しいですね。 メールで彼の好きな猫の画像を送ったら喜んでくれました。 それで少し、私も元気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FRI
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.6

あまりに強引に彼にアプローチしたために、少々うっとおしくなったのかもしれませんね。しかし、「先の予定が分からない」程度であれば最後通告ではない段階ですので、安心してください。本当に嫌になったら男は言うものです。  ただし、このままで行けば最後通告はカウントダウン状態だと思います。長年の経験からいってほぼ間違いないと思います。では、どうしたらよいか。答えは、自分を磨くしかないでしょう。彼に好きになってもらうために、自分が知性も、外見も、内面もずっと綺麗になるように努力してみてはどうでしょうか。  そんなことやっていたら、彼が他の人にとられてしまう、彼に会えないので寂しいと思っていると、彼はどんどん離れていきますよ。男は、手に入らないものは追いかけますが、簡単に手に入るものはほしがりませんから。自分自身を磨くように努力することが、彼の心を自分に振り向ける最もよい方法だと思います。

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自分磨き…頑張ってみます。 元が元なのでどこまで頑張れるかわからないですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同じ路線も嫌となると、嫌っている(避けたい) と思っているのは明白です。 今、引いておかないと後々トラウマとして残る 可能性があります。

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 少し距離を置いて、考えたいと思います。 諦めるのは、やっぱりまだ嫌なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

前回の内容も含めて拝読致しました。 一緒の路線を断られた。 メールで遠まわしに断られた。 2回も続いちゃうと、正直今が引き時かもしれませんね。 確かに恋愛は自由です。年齢も関係ありません。 しかし、その前に『職場』と言うものの理解が少なかったかもしれませんね。 公私の分別ではありませんが、もしかすると研修中にも何らかのアピールをしてませんでしたか? 彼が仕事に対して、真面目に取り組む方であればあるほど、その事は顕著に現れると思います。 主導権とまでは行きませんが、今回はやや彼にその主導権を握らせ過ぎたかな? と感じます。 もう少し堂々とするくらいの方が、効果的だった気がしますね。 下記ご回答にもありましたが、『押してだめなら』とか『駆け引き』といわれる部分です。 『こいつはオレの事好きだな』と確信させちゃうと、意外と冷静になっちゃったりするんですよね。 そこで、公私の部分で冷めちゃうと言う結果もありえると思います。 とりあえずこれ以上気持ちをアピールする事を控えた方が良いと思います。 時間が限られてる訳でも無いので、まだまだいくらでも可能性はあると思いますよ♪ しっかり腰を据えて、堂々と彼と向き合ってみて下さい。 最後に、続きの質問をするのでしたら前回の質問は締め切ったほうが良いのではないですか? それでは、頑張って下さいね♪

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 研修中は殆ど個人的な話はしませんでした。 1人で教務につくことになった前々日に、初めて色々声をかけるようになったんです。 駆け引き…得意じゃないんです、すぐ顔に出るから。 とりあえず、あまりしつこく声をかけるのはやめるつもりです。 以前の質問も締め切りました。すみません、ちゃんと締め切ってなくて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

お辛いでしょうが、少しメールを打つのとか辞められてはどうでしょう? “押してだめなら引いてみな”っていうこともあります。 元気出してくださいね!

yuli07
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとアピールするのを控えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.1

以前の質問(回答)、そして”縁結びの件”拝見させてもらいました。yuli07さんの積極性は相当なものですね!今は彼しか見えない状況なのでしょうか? 彼が29歳でyuli07さんが22歳。年齢の差は関係ないでしょうね!ただyuli07さんは彼の29年間をどこまで理解しているのかな?研修とかシフトとか時間的な制約があったかもしれないけど、彼が冷静にyuli07さんの ことを見てくれる状況に今あるのかな!仕事の事。または両親の事。元の彼女の事。今頭がいっぱいなのかも知れないし、少しyuli07さんの行動は行き過ぎだったんじゃないかな!ただ彼は”嫌い”という感覚も持っていないと思うよ!彼の方が大人だし、昨日のことも適正な距離を保ったんじゃないのかな!!少なくと もyuli07さんが好意を持っていることは十分彼に伝わっているわけだから、あまり先行してストーリーを作らないこと!この際yuli07さんが彼の歩幅に合わせて、行動する事が一番大切なんじゃないのかな?はっきり彼の口から”嫌だ”、”キライだ”と言われたわけじゃないんだから・・・。

yuli07
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そうですね…勝手に先走って勝手に凹んでいたみたいな感じです。 今日、職場で彼に会ったとき「しょっちゅう誘っちゃってごめんなさい」と謝ったんです。 そうしたら、今彼の祖母が倒れて遊ぶどころではないこと、祖母が住んでいる家で電話の番をしたりしていて帰りを急いでいたことを教えてくれました。 もう疑うのは嫌なので、素直に彼の言葉を信じたいと思います。 その内また遊びに行きましょうねといってくれたことも、そのまま素直に喜びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 訳分からなくなってます(>_<)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=550204 の続きのようなもんなんですが・・・。。 今日ウイルススキャンをしたら、1個出てきたので、 駆除したんですけど、画面が元に戻らないんです。。 どうしたらいいのか分からなくなってしまって・・・ すいませんがお願いします。。

  • もうだめ・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792095 以前上の質問をしていました。 恐れていたことが起こってしまいました。 昨日から彼に距離をおこうといわれました。 疲れたと。悩んでいたのは俺も同じだと・・・。 信用されないのは疲れたし、つらい。 これからの将来一緒にいられるか自信がないので 一人でしばらく考えたいと。 正直私は一緒にいたい。ですが、既に何らかの形で新しい人を探し始めているかもしれません。 だまって待つべきですね。反省の毎日です。。。 彼は電話はするといっていました。 私からはかけないつもりですが、それでいいでしょうか? 距離を置くにあたって私の”一緒にいたい”という気持ちはきちんと告げ、それは相手も聞き入れてくれました。 ただ、今は一人が楽でしばらくひとりがいいと。 もどってくる可能性はありませんか?

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • 家族の一員みたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599055 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600051 上のように質問させて頂いて,その続きの質問です。 今は彼とは普通にたわいのないメールを 1日4~5往復くらいしています。 それで,そろそろいつ会えるかなって思って, 軽く聞いてみたんですが(無理ならいいよって言いました,「申し訳ない気持ちでいっぱい。会えないわ ごめんな」 って返ってきました。正直ショックでしたが,また会えそうなら教えてねって軽く返しました。 でも,内心は怖いです。前に,好きだし,一緒にいたいけど家族の一員みたいに思ってる,情やねんって 言われたのが気がかりです。 ゆっくり時間かけて良くしていこうってことに お互い同意したんですが,この家族の一員みたいって 皆さんはどうとらえられますか? 私は,悪いことじゃないと思うんです,ずっと恋人同士でいるより和める関係が良いとおもうのですが…。 私はもっとじかに会って,しゃべった方が良いと思うのですが,あえないと言われてもどかしく思っています。 どうかご教授お願いいたします。

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 過去一年間ぐらいの分割銘柄を見たいです

    この質問の続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443317 あと分割発表日も知りたいです。 そこまで載ったサイトなどはないでしょうか?

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。

  • もうだめでしょうか2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313704 の続きです。 まさかそこまで怒っていると思わなかった私は慌てました。 別れてからすぐに携帯に電話しましたが出て貰えず、メールも 打ちましたが返事を貰えず・・・ 焦ってあんな言葉を言ったこと、用事が終わるのを待ってること、 嫌なら「帰れ」とだけ返事くれれば諦めることをメールにいれました。 結局、返事はありませんでした。 朝まで待っていたのですが、さすがに明るくなって帰りました。 今まで口喧嘩をしても放って帰られたことはなかったので 今回はいつもと違う・・・とヒシヒシと感じています。 喧嘩した次の日でも何もなかったかのように「おはよう」メールを 私から打つのですが、今回ばかりは・・・。 おまけに朝、帰るときに「ごめんね、帰るね、今までありがとう、ばいばい」と もう終わり!というメールを私から打ってしまったので・・・。 色んな事を後悔していますが、何も返事を貰えない以上、 しつこくしても仕方ないと思い、あんなメールを打ってしまいました。 もうだめですよね。 今でも後悔後悔なのですが、終わったことなので仕方ないですよね。 どなたか私に忘れる術を教えて下さい。 ・・・もう殆ど諦めています。