彼の行動に疑問がある!本命がいない男性Aについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性Aについて質問です。2年半前からAのことは好きだったけど、女癖の悪さから付き合うことはできなかった。でも、彼は私の誕生日に一緒に過ごしてくれたり、連絡を取り合っている。しかし、最近彼の行動に疑問が生じてきた。
  • 彼の行動にはいくつかの矛盾がある。海に特別な思い入れがあるのになぜロマンチックな場所を選ばず、高級レストランに連れて行こうとするのか。また、なぜセカンドに駅まで来てくれないと言ってくれたのか。私を本命と思っていないのか不安になってきた。
  • 彼は付き合っている女性も大切にしていないように感じる。彼は本命を作らないタイプなのだろうか。疑問がつのる中、私はどうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本命がいない

男性Aの事について質問です。 2年半前、私はAの事が好きでしたしAから猛アタックされましたが、女癖の悪そうな感じが信用できなく付き合うには至りませんでした。 私と会っている時に女性から電話がかかっても出なかったり、しきりに携帯を気にして 私がよそ見した時に ささっと隠れてメールを送ったり。。 明らかに変でした。 しかし、そんな彼でも自分の誕生日に丸一日一緒に過ごす女性は選ぶようで、当時は一緒に過ごしてくれないかと私が言われました。女癖は悪そうでしたが 彼なりに 私に一生懸命でいてくれていた事は伝わりました。 その後まる一年距離を置き、再び連絡を取り合っている現在 彼から海への旅行に誘われたり、彼が2ヶ月の旅行に行く日の朝 駅で会えないかと 出発1ヶ月前に言ってきたりしました。(どちらも断っています)私はあまり自分から連絡しない女で、それを分かっている彼は たまに私が電話した時 無理をしてでも出てくれ、出られなかった時のフォローも必ずあり、付き合っている訳ではないですが、都合のいい女扱いされていると感じた事はありませんでした。 しかし、日曜のみ彼から連絡がない事と、彼の誕生日に連絡しても 電話に出ず、メールの返信が真夜中の23:30で、 他に女の人がいるんだな と分かりました。 私をセカンドにしたかったのかな と思いましたが 気になることがあります。 1 彼は海に特別な思い入れがあります。セカンドと寝るためなら なぜその辺のホテルを考えなかったのでしょう? 何故ロマンチックに海辺? 2 ケチな彼が なぜ セカンドを高級レストランに連れて行こうとしたのでしょう? 3 何故一ヶ月も前にセカンドに 駅まで来てくれないかと言うのでしょう?最後に会いたいのは普通は本命では? 4 以前私と一緒に行った場所に今年も行ったが、私と行った時のように良くはなかった と言われました。 その場所は一人で行くところではなく おそらく彼なら女性と行くと思います。 セカンドに 今付き合っている人では 物足りない感 を出すものでしょうか? 付き合ってる女性に失礼ですよね? 5 今付き合っている女性の事も彼は大切にしていませんよね。 彼は本命を作らないタイプなんでしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

色々考えても彼女になってないことが現実です。 それだけ色々しかけてきても告白されないってことは本命が他にいるってことですよ。

noname#211168
質問者

補足

彼は50手前でバツイチ子持ち(結婚してたわけではない)ですし、告白などする男性ではありません。本命はいないと思います。きっと一時それらしき人がいたとしても、少しでも嫌なことがあるとこうして 別の女性を旅行に誘ったりするんですよね。 本命=絶対に失いたくない 傷付けたくない女性 ですよね。 なら影でこそこそ別の女性を漁ったりしないと思います。 私の様な20代の小娘が 他の女性の影を感じるくらいですから、彼50手前に近い年代の女性は すぐに気付くと思います。 彼とは一度も付き合った事はありません。2年半前の様に私に夢中になってくれていた時期もありましたが、それでも 元カノや女友達と縁を切るような事はなかったです。 多分本命らしき女性が 縁を切ってと頼んでも 切らないでしょうね。 やっぱり 彼とは付き合わなくてよかったです。

関連するQ&A

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 本命とセカンド(キープ)の違いについて 男性の方へ質問

    男性の本命の女性に対する扱いととセカンドまたはキープの女性に対する扱いの違いってなんでしょう?? キープでも毎日仕事帰りに電話したりしますか? やはりセカンドは会う予定はたてないで突発的にヒマになった時だけ会うなどなど 本命にしかしない扱いなど見分け方があったらアドバイスお願いします。 ちなみにイベントを過ごすなどあたりまえの事よりあいまいでわからない行為等の境界線を知りたいです よくわからない質問でしたらすみません あと仕事が忙しい男性でも本命以外に女をつくったりするんでしょうか。。。。

  • 本命の彼女とは‥

    25歳の女です。 浮気相手にされてる女性から見て 本命彼女とはどんな存在ですか? 街でばったり会って好きな彼と一緒にいて仲いい姿を見せつけられた時、 本命彼女に対してどのような思いがありますか? あと、自分とはあくまで遊びだったんだと思い知らされる時はどんな時ですか? この場合は 浮気相手側の女性が彼のことを好き!という前提で回答をお願いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 本命と本命じゃない人との差

    私は20代後半の女ですが、たとえ付き合っていたとしても、本命な人と、そうでもない人だと、態度にとても差がでます。 主に下記のようになります。(両方とも一応付き合ってる設定です)  A.本命への態度  B.本命ではない人への態度 1.連絡 A.時間があれば連絡したい。丸1日連絡がなければ不安になる。 B.暇でしょうがないとき連絡したい。   他の事をしているときは相手が気にならないため連絡取らない。   丸一日連絡がこなくてもあまり気にしない。 2.デート A.毎週でも会いたいし、デートしたい。  朝早く会って夜遅くまでいたいし、時間がすぐに過ぎる。時間が足りない。 B.毎週会いたいとは思わない。何かしたい事があるときにそれに付き合ってくれればいい。  お昼にあって夕方解散でも十分デートした気になる。 3.態度 A.素直になれずに強がったりする。でも基本的には相手に誠実であろうとして尽くす。 B.相手に対して余裕があるからあまり隠したりしない。尽くしたりもしない。疲れる事もしたくない。  (喧嘩とか相手が行きたくて自分が興味ないとこに行くとか) 4.電話 A.相手から来ると嬉しいし自分からもする。何時間でも話してたいし、たわいない会話も楽しめる。 B.用件がないのにかけてきたら少しいらっとする。電話代がもったいないので自分からはしないかし  ても短時間で切る 5.浮気 A.相手がしたら心が引き裂かれる。自分は相手が大事にしてくれてるとわかっていればしない。 B.相手がしても馬鹿にされた気分にはなるがねちねち問い詰めはしない。気分によって別れたり  許したり。自分はしない。何故なら、浮気するくらいならその前にその人と別れるから。 以上のような感じです。 このように態度が違うのは、私以外の方も同じなのでしょうか?個人差はあったとしても、男女差とかあるのでしょうか? みなさんは本命とそうでもない人で態度は違いますか??

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし

    あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし、本命に返事を流されたのでセカンドと付き合うのを決めました。1週間後、本命から『前に電話かけてきたんやろ?』と電話があったら何て言いますか?

  • どっちが本命?

    ネトゲがきっかけで4年半前に知り合い、去年半ばからリアでも遠距離ですがおつきあいを始めた男性がいます。 彼とは肉体関係はまだなく、出会いがネットだったから一緒に暮らすようになったら、早く引っ越しておいでと言われています。 が、彼は私の誕生日やクリスマスの夜に呼び出されて会ったりする女友達がいます。 年明けもその女友達に誘われてたからと2日から旅行で、知らされたのは前日、2人きりで旅行と知ったのは彼が旅行中でした。 以前は肉体関係もあった女性で今も好意を寄せられてるのは知っているそうです。 誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 旅行後、女友達と連絡を一切しないという約束をし、仲直りをしたのですが・・・ 彼は相変わらず、はやくこっちに引っ越して来てと言いますがかなり不安です。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、以前関係があった女性と2人きりで旅行に行くのは普通のことなんでしょうか? 本当は私が遊び相手で、本命は旅行に行った女性でないのか、このままの状態や気持ちで彼の所に引っ越していいものなのか悩んでいます。

  • 本命?セカンド?

    彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 (今は安心したのか週1くらいです。 彼から誘われることはたまにありますが基本は私から声をかけています。) 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 来月彼女と彼は付き合って1年になります、、 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 彼女として付き合いたい それが私の願いです。 よろしくお願いします。

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?