• ベストアンサー

あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし

あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし、本命に返事を流されたのでセカンドと付き合うのを決めました。1週間後、本命から『前に電話かけてきたんやろ?』と電話があったら何て言いますか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 質問の意図が、分かり難いですが・・・  本命 「前に、電話かけてきたやろ?」  あなた 「う、うん。」  本命 「じゃ、何の電話から分かるやろ。」  あなた 「・・・ (1週間前の告白の保留の返事か???)」  本命 「なに、黙ってんねん!!!」  あなた 「い、いや。この間の返事?」  本命 「そや、あんたと付き合うことにしたわ!」  あなた 「・・・ (げっ! セカンドと付き合うことに決めたのにどうしょう?)」  本命 「なに、黙ってんねん(怒)!!!」  あなた 「それがそのー、実はそのー、・・・、他の子と付き合うことに・・・」  本命 「なに!!(怒) もう一回、いうてみい!!(怒) 人のことをバカにしとんか!!!!!」  あなた 「・・・ (シュン太郎)」  要は、同じ日に二股を掛けたことに対する報いです。 

その他の回答 (1)

回答No.2

1.本命がOKでもセカンドと付き合っていたい場合 →電話にでません。もしくはダメだと思ったから違う子に告白されて付き合っちゃったよって言います。 2.本命がOKなら本命と付き合いたい場合 →セカンドのことは隠してセカンドはなにか理由つけて時間差で別れます。

関連するQ&A

  • 本命?セカンド?

    彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 (今は安心したのか週1くらいです。 彼から誘われることはたまにありますが基本は私から声をかけています。) 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 来月彼女と彼は付き合って1年になります、、 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 彼女として付き合いたい それが私の願いです。 よろしくお願いします。

  • セカンド君に告白したい。可能性はあるのでしょうか。

    9月初めに好きな人(元彼)に告白されたのですが、どうしても断らないといけない事情があったので振りました。本当は好きでした。振った時、彼は放心状態でした…。 その4日後、彼に彼女が出来ました。 その彼女さんは二股。しかもオープン。本命のポジションには5年付き合っている社会人の彼氏がいます。 彼(私の好きな人)はセカンド。彼もセカンドという事を承知して付き合っているようです。 最初、彼には失望しました。そんな軽い気持ちで私に告白したのか、と。 ですが、後日よく考えてみたらどうもおかしい。 彼は相当嫉妬深い性格で、私が他の異性と口を聞くことさえ嫌がっていたのです。 なのに本命の彼氏がいる人と付き合って満足しているのか、と疑問に思いました。 本命の彼氏と2人で会うのを彼が我慢できるのか、と。 彼は何か満たされないものがあるようです。少し屈折しているところがあります。 周りに壁を作って、自分が傷つかないように必死で誰よりも周りに嫌われるのが怖いと思っているような人です。 その寂しさを紛らわすためなのかな、とも思います。 私はまだ彼の事が好きです。あの時振ったことを凄く後悔しています。 友達には「彼はまだ貴方の事が好きなんじゃない」と言われます。本当か分かりませんが・・・ 少しでも可能性があるのなら彼に気持ちを伝えたいです。 振ったことを謝りたい。自分勝手なのは分かっていますがどうしても。 可能性はあるのでしょうか・・・・

  • セカンドから本命になる方法はありますか?

    はじめまして。33歳・会社員・バツ1女性です。 半年前、仕事で知り合った彼のことが好きになり、4ヶ月前から 個人的に会うようになり、体の関係をもちました。 彼には付き合っている彼女がいます。 それは関係後に、私の方から聞いてはっきりと分かりました。 彼はその時に「彼女もちの男など、付き合っていても嫌いになるのではないのか」と 何度も私に確認してきました。 それでもかまわない。と関係を続行させたのは私です。 しかし、当然ながら、この付き合いは本当につらいです。 一度、「彼女と別れて私と付き合ってほしい。それでができないのなら、この関係は終わりにしたい」と告げました。 その時に彼の返事は「わかりました」 でも、すぐに付き合いは復活し、今でも週に1度は会います。 ただのセカンドとあきらめて、好きだからという理由でこの関係をつづけるべきなのか、毎夜悩んでいます。 できることなら本命になりたい。 いまの私にできることは何ですか?教えてください。

  • 愛の告白

    私は同僚に愛を告白しました。LINEで 本当に大好きだよ。言いました。 答えは、ありがとうこちらこそです。😊 また話そう。 返事だった。 しかし、残念ながら、職場で彼女に会った時、私に対して冷たさを感じてしまいました。 私は彼女に、同意したように話しましょうと言いました。でも彼女は話が変えました。 疲れたから、私はその女の子を避けるようになりました。 でも彼女は遠くから私を見ているような気がする これは愛ですか、それとも何ですか?

  • 同性愛者に告白されたら

    同性愛者に告白されたら 1週間前から悩んでます ことの始まりは1週間前でした。 もともと親しかった女友達からいきなり電話で告白を受けました。 返事はいつでもいいとのことでしたので、その夜クラスメイトである男友達に相談しました 翌日彼女を放課後呼び出し付き合う旨を伝えて彼女が部活があるということでその場で別れ、男友達に報告し、感謝の意を伝えました。 ここまでは何の問題もありません。今回相談したいのはここからです。 相談した男友達は帰宅の方向が一緒のため話しながら帰っていたのですが突然彼が何か言いたそうな眼をしていたので聞くと、言いたくないとのことで不思議に思って話を聞いていくと、私のことを好きといわれました。 実は彼は同性愛者で昨年それを打ち明けられていたのですが、とくにそれまでと変わらず友人として接していました 突然のことで多少驚きましたが、今のままでいいと言われたのでその日はそのまま帰宅しました 言い忘れていましたが彼は同性愛者であるだけでなく、被虐性欲があり自殺願望があります。 今までも何度も自殺を図り(睡眠薬や首つり、リストカットなどで)そのたびに失敗しています。 このように彼はおおよそ一般的でないですが、私としては今まで通り普通の友人として接していこうと思っています。 ですが、彼にとっては私が普通に接することがきついらしく自殺したいひとつの理由になっているそうです。 彼の性癖のことは彼の親も知らず、学校でも私だけでなく相談できる相手がいなくて困ってます どうしたらいいでしょうか P.Sとりとめもない文章ですみません

  • 本命以外に告白して付き合う

    本命ではない人に告白して付き合う人は何故そんな事をするのでしょうか? 体目当てやお金目当て、交際経験を積みたいなどの理由は目的があるので理解出来ます。 本命以外から告白されて「とりあえずこれでいいか…」と妥協して付き合うのもまだ理解出来ます。 しかし、特に目的が無いのに恋愛対象でない人にわざわざ自分から告白して付き合うって、何か良い事でもあるのでしょうか? 私はこれまで8人の男性に告白された事があるのですが、 全員他に好きな人や引きずっている人が居て、私に気持ちは一切ありませんでした。 きっと恋愛対象にすらも入っていなかったと思います。 私も本命以外と付き合った経験があるのですが、満たされる事は無くただただ虚しかったのをよく覚えています。 メールやLINEが来ても嬉しくない、むしろ面倒。 デートは単にノルマとして事務的にこなす、よくその最中に「あ~…隣に居るのが●●君や▲▲さんなら楽しいのに…」と他の異性の事を考える。 「好き」「愛してる」と言われても何も感じない。 相手を大事に思えず、良く思われようと努力したりしない。 正直、本命以外と付き合うなら一人で居た方が楽しいし遥かにマシだと今では感じます。 恐らく好きな人が居るのに本命以外に告白する女性って殆ど居ないと思うのですが、何故男性は好きな人が居るのに本命以外に告白をして付き合おうとするのでしょう。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人が居るのに本命以外の人に告白をした事はありますか? もしある場合、何故告白したのですか? (2)告白が受け入れられた場合、虚しくなったりしませんでしたか?(例えばデートをしていて「好きな人と来たかったな」と思ったり) (3)もし仮に本命の人と付き合える事になった時、その当て馬のような人とはすぐに別れていましたか?

  • 本命がいない

    男性Aの事について質問です。 2年半前、私はAの事が好きでしたしAから猛アタックされましたが、女癖の悪そうな感じが信用できなく付き合うには至りませんでした。 私と会っている時に女性から電話がかかっても出なかったり、しきりに携帯を気にして 私がよそ見した時に ささっと隠れてメールを送ったり。。 明らかに変でした。 しかし、そんな彼でも自分の誕生日に丸一日一緒に過ごす女性は選ぶようで、当時は一緒に過ごしてくれないかと私が言われました。女癖は悪そうでしたが 彼なりに 私に一生懸命でいてくれていた事は伝わりました。 その後まる一年距離を置き、再び連絡を取り合っている現在 彼から海への旅行に誘われたり、彼が2ヶ月の旅行に行く日の朝 駅で会えないかと 出発1ヶ月前に言ってきたりしました。(どちらも断っています)私はあまり自分から連絡しない女で、それを分かっている彼は たまに私が電話した時 無理をしてでも出てくれ、出られなかった時のフォローも必ずあり、付き合っている訳ではないですが、都合のいい女扱いされていると感じた事はありませんでした。 しかし、日曜のみ彼から連絡がない事と、彼の誕生日に連絡しても 電話に出ず、メールの返信が真夜中の23:30で、 他に女の人がいるんだな と分かりました。 私をセカンドにしたかったのかな と思いましたが 気になることがあります。 1 彼は海に特別な思い入れがあります。セカンドと寝るためなら なぜその辺のホテルを考えなかったのでしょう? 何故ロマンチックに海辺? 2 ケチな彼が なぜ セカンドを高級レストランに連れて行こうとしたのでしょう? 3 何故一ヶ月も前にセカンドに 駅まで来てくれないかと言うのでしょう?最後に会いたいのは普通は本命では? 4 以前私と一緒に行った場所に今年も行ったが、私と行った時のように良くはなかった と言われました。 その場所は一人で行くところではなく おそらく彼なら女性と行くと思います。 セカンドに 今付き合っている人では 物足りない感 を出すものでしょうか? 付き合ってる女性に失礼ですよね? 5 今付き合っている女性の事も彼は大切にしていませんよね。 彼は本命を作らないタイプなんでしょうか?

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?