• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽しませなきゃいけないという気持ちが消えたこと)

彼との関係に変化は?楽しませなきゃいけないという気持ちが消えたこと

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が変化した理由とは?楽しませなきゃいけないという気持ちが消えたことについて考えてみましょう。
  • 付き合い始めの頃は私を喜ばせようとしてくれた彼ですが、最近はその気持ちがなくなってしまったようです。なぜでしょうか?
  • 彼が楽しませる気持ちを失った理由とは?変化した関係に対する複雑な心境に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛ってそんなに窮屈なものではありませんよ。側に居るだけで嬉しいのが 本当の恋愛であって、相手に何かを求めたり何かをしてあげたいというのは まだ恋愛の入り口に居るという事です。 私の大好きなさだまさしさんの「恋愛症候群」という曲の歌詞に 「相手に求め続けてゆくのが恋、奪うのが恋。与え続けてゆくものが愛、変わらぬ愛」 があります。まだ付き合って4か月だからまだ恋をしているんですよね。 恋が進展しないと愛にはならないのです。彼が貴女を嫌いになったのではなくて お互いに求め続けていく時期は終わったんじゃないかという事じゃないでしょうか。 これからはお互いが側に居るだけで嬉しいと思えるようになって下さいね

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼も遅くなり、状況は更に悪化と言うか、あめたものになっています(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

寂しい気持ちは分かりますが、 関係が進歩したと考えましょう。 相手を楽しませたいなどと気負わず、 ただ側にいるだけで良いのです。 地味ですが幸せだと思いませんか? 「何かしてあげたいと思わなくなった」という部分で 相手の愛情を測ってはいけません。 それを愛情のレベルと考えてしまうと、お付き合いはすぐ終わってしまい、 次から次へと男性をとっかえひっかえしないといけなくなります。 コトコト煮込んで美味しくなるスープのように、 彼とのお付き合いも熟成させてください。 頑張って!

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 求めすぎかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

飽きたってこともあるのですが、 これまでがかなり無理をしてきたんでしょう。 他人を喜ばせるために自分が疲れる、こういうことが 続くとだんだん嫌いになってくるんですよ。 あまりなにもしない、これが彼の普通で疲れない生き方ですから それがいやなら別れることになります。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌なら別れるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

    彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

  • (彼)の気持ちは離れてる?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最初は、遠出のドライブとかのデートをしていましたが 最近は近場の温泉とかボーリングのローテーションです。 不満がある訳ではないのですが、最近のデートの誘いはいつも私から。 (断られた事は無いです) 他の方もいつも女性から誘うんですか? 自分ばかりが誘うのが最近は面倒です。 (でも会いたいし・・・複雑・・・) 毎週会っていたのですが、最近は1週間おきです。 1週間おきでも、デートで何をしたらいいのかわかりません。 (会話は常にあるのですが、いまいち盛り上がらない) メールもいつも私から・・・ (返事はすぐくれますが「へー!」とか「ふーん!」とか1行です。 前ほどかまってくれないので、少し淋しいのが本音です。 これって気持ちが離れてるんでしょうか?

  • 素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

    彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    私には今、悩んでいることがあります。 私には、同じ部活で、他校の人にかっこいい!と思う人がいました。 私はいつの日か、いつも彼のことを考えるようになりました。大会で、私は彼に友達になりたいですと手紙を渡しました。 それから、彼と文通するようになりました。 いろいろ彼のことが分かって、まじめな人だなぁと思っていました。 ある日私は電話をしました。 そしたら、私が考えていた彼とは全然違ったのです!彼は全然話さないのです…。返事も曖昧で、「なんだコイツはぁ~っ!」と思いました…。 そして、私は彼のことを勘違いしていたのかなぁ?と思うようになりました。でもかすかに、好きだなぁ。と思っていました。 そして12月、彼から手紙がきて、好きだった人と付き合うことになったので、もう文通はできないと書いてありました。私は複雑な心境でした。悔しいという気持ちもありましたが、まあいっか。と思う気持ちも少々。 そして最近、彼がメールをしてきました。ケータイを新しく買ったそうで。 この前なんか、「この前誕生日だったよね。なんかプレゼントあげなくちゃ。」というメールが。私は確かに彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、もう受け取る必要もないだろうと、自分で思っていたし、彼にはなんせ、彼女がいるから、そんな事言うはずがないと思っていたので、びっくりしました。 先日は、「なんなん(私のあだ名)は最近どう?」というメールが。どうしたのか聞いてみると、どうも彼女とうまくいっていないとの事。まあ私も一応友達だし(?)と思って、私なりに相談に乗ってあげました。 私としては、彼は私に気持ちが傾きかけてるんじゃないか、と思います。自分の勝手な想像ですけど。。。だから今とっても複雑な心境です。時々彼の顔を見たいと思うときもあります。でもなんか、彼からメールがきたりすると、重たく感じてしまいます…。 前もそうでした。1年以上好きだったのに、いざ付き合おうと思うと、気持ちが冷めてしまったのです…。 この先、私は「好き」といえる人ができると思いますが、その人が振り向いてくれた時、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配です。いまの彼(メールをくれる)のこともそうですが、どうしたらいいんでしょうか。私はどうしても心配でたまりません。私にはもっと好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

  • 自分の気持ちがわかりません><

    私は22歳の女性です。夏で彼氏いない歴3年になります。一人暮らしのためパート勤務とたまにデリヘルしてます。 まず、先に言うとデリヘルのお客さんのことが少し気になるようになってしまいました。でも私は3年間彼氏がいないからその寂しさを埋めたいための気持ちでこの気持ちは錯覚なのかなぁとも思います>< 第三者様から冷静に判断していただきたいと思い質問しました。 彼は38歳です。独身で結婚歴もないそうです。人生で初めてのデリヘルを呼んだそうです。(本当に初)そこで私はヘルスとして彼と出会いました。 話も合うし嫌な人ではないのでいけないことなのですが彼と個人的に会うようになりました。(お金は発生します。) この関係が去年の11月からで今も続いてます。ちなみに泊まりでは会ったことはありません。そして本番行為もせずデリと同じ内容。 彼は若い頃は女の子に困るような人ではないと本人も言っていたし若い頃の写真も見せてもらいましたが若い頃は人並みに恋愛してきたんだと写真をみて思いました。 付き合ってた人に結婚をせまられたりしたけど彼はまだその気でなかったりタイミングが合わず独身のまま今に至るみたいです。 1年前?には彼女がいたそうです。(詳しくは聞いてない) 「お見合いしないの?」って前に聞いたことがありましたがお見合いとかするつもりないと言ってました。 私は11月から月に1回会ってて気になりだしたのは本当に最近です。 最初の頃は会ってて楽しいしお金ももらえるしすごいおいしい人だなぁくらいにしか思わなかったです。 彼はいつも気を使って彼からは一切メールはしてきません。 私がお金が欲しい時で時間がある時に私からお誘いのメールをしていつも会ってます。 なので私は「彼は自分の立場をわかってくれてるんだぁ。(擬似恋愛と いうこと)」と思ってました。 でも最近「彼氏作らなくてもいいよ。作っちゃだめ。」とか本気か冗談かはわからないけど結婚の話をしてると「●●(私)ちゃん俺どう?」って言われたりしました。 あと最近は「デリ出てるの??」ってけっこう聞いてきて「でてる」って答えるとすごくガッカリしてます。 まぁ、彼は最低でも今の状態でいたいんだと思います。本当に私と結婚したいのかは知りません。 私の気持ちのほうは複雑。。 彼といるとラクだし話も合うと思うし楽しいです。好きか嫌いかで言えば好きと言い切れます。「例えばお金なしでディズニー行こう」って言われても行きます☆ でもそれってただ単に私自身が3年も彼氏いない寂しさからきてるのではないのかなぁって思うし彼も結婚したい年頃なのに付き合ってる女性もいないのでその寂しさからきてるのかなぁって。お互い寂しいもの同士って感じで。。。 他にいい人がいないからかなぁとも思うし、でもなんだかんだで彼といるほうがラクかなぁとも思うし。。。 結局、「私が他にいい人見つけたい☆」って気持ちがはっきりしているなら彼の為にも彼と会うのを辞めたほうがいいんじゃないかと思ってます。本当に彼がこの先私とお金の関係だけで続けてもいいのなら別ですが。。。 自分の気持ちがはっきりしません>< 彼と会えなくなるのも嫌、でも出会い方と年の差が引っかかるし彼に対して自分の気持ちに自信がありません。 なにかアドバイスしていただきたいです。お願いします。

  • これって、どんな気持ちでいるんでしょうか?

    友達(男)が恋人(女)との間に結構深刻な問題を抱えています。主に彼女さんの精神状態に関する問題…です。二人は遠距離で、その問題が起きたのは、遠距離になってすぐあとくらいでした。私は彼女さんの近くに住んでいます。 その問題に関して、彼は非常に悩んでいて、疲れていました。それで、彼女さんともそれなりに知り合いで、彼とは(おそらく)特に親しい私に、電話などで愚痴を言ったり、雑談をして気晴らしをしたりしています。彼と話しているのはとても楽しいので、私は苦ではありません。でも、最近気になることがあります。 ただ、最初のうちは愚痴や彼女さんの話が多かったのですが、最近はあまりそういう話題はなく、ここ一、二ヶ月は電話があっても話題にものぼりません。彼と彼女さんの間の問題は解決しないままです。別れたわけでもありません。 これは、どういう気持ちでいるんでしょうか? 彼にかかる負担が減ったとは思えないので、彼の心境の変化だとおもうのですが…。 私はあまり恋愛をしたことがないので、想像がいまいちつきません。彼に何か心境の変化があったなら、今まで通りだと、トンチンカンな対応になってしまうかも…と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    私には現在付き合って2ヶ月目に入った彼女がいます。 その彼女といまちょっとギクシャクしてます。 もめるのはいつもメールです。 会っている時はそういうのはありません。 というのも彼女には以前長く付き合っていた彼氏がいてその彼と仕事上顔をあわせます。 そして最近、彼女からその彼のことが気になるけど好きじゃないという不思議な反応を聞かされました。 それに対して私は彼女のことが誰にも負けないくらい好きだから俺と一緒にいたいと伝えました。 やっぱり元彼ということで気になりますし、いまの私の心境としては彼女が好きだから別れたくないし、なぜ彼女が私に対してそのような発言をしたの気がかりです。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?