• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ち)

彼女の気持ちが気になる…私の心境はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が2ヶ月目に入り、最近ギクシャクしている。特にメールのやり取りでの問題があり、彼女の元彼についての気持ちが気になる。
  • 彼女には以前長く付き合っていた彼氏がいて、仕事上で彼と顔を合わせることがある。最近、彼女から彼のことが気になるという不思議な反応を聞かされた。
  • 私は彼女のことが誰にも負けないくらい好きで、彼女と一緒にいたいと伝えた。しかし、彼女の元彼の存在と彼女の発言が気にかかり、今後どうしたら良いか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47513
noname#47513
回答No.2

先週も同じことされたということですが。。。どうなのでしょうね><もしかして、質問者様は、あまり怒らないタイプですか?もしそうなら、ちょっときつめに言ってみてもいいと思いますよ。突き放すのではなく、もっとオレの事だけ見て欲しい!というように。。。いかがでしょうか?あまり参考にならないアドバイスでごめんなさい><

sankiti
質問者

お礼

あんまり怒るのは好きではないのでちょっと叱ってみたらうまくいったようです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47513
noname#47513
回答No.1

はじめまして☆ きっとその彼女さんは、あなたにもっと自分のことを見てほしいのではないでしょうか?実は、ハズカシイお話ですが、私も以前そのような経験がありました><相手にもっと自分のことを見て欲しくて、元カレの話題を出してみたり、告白されたことを言ってみたり。。。でもそれはカレシにどうこうしてほしいのではなく、なんというか自分を気にかけてほしかったのです><カレシには申し訳ないことをしてしまったと今では反省していますが、そのときはそうすることしかできませんでした。 きっと、質問者様の彼女さんもそのような気持ちなのではないでしょうか??女の子って素直なようで素直じゃなかったりしますからね^^; あくまでもこれは私の個人的な意見ですが。。。お役に立てればうれしいです☆彼女さんとお幸せに頑張ってくださいね☆

sankiti
質問者

補足

ありがとうございます。でも、何気に先週も同じ様なことをされました。それで実際にあったらあっけらかんとしていました。女性は何度かそういうことってするものなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のきもちについて

    付き合ってまだ1ヶ月経たない彼氏がいます。 お互い26歳で、お付き合いをする前から、結婚を見据えて…という話をしていました。 昨年末まで私は2年付き合った彼氏がいました。 フラれたのですが、今はもう全く気持ちはありません。 先日、今の彼氏と話しをしていたときに前付き合っていた彼の話題をだしました。 本当に何気なく話したのですが、今の彼氏から次のようなことを言われました。 ・まだ気になるのかな?とおもう ・比べられてるみたいで嫌だな ・でもこれはヤキモチとかではない ・嫌な思いも全くしていない と、少し矛盾していましたが言われました。 そのときは少し不機嫌そうでしたが、そのあとはいつものように穏やかになりました。 もしかしたら元彼の話をしすぎていたのかな…と反省しました ですが、「ヤキモチでもないし嫌な思いもしてない」と言っているのに、どうしてだろう?と考えています 単純に同じ話を繰り返している(自分では今まで気づいていませんでした…)私にイライラしただけでしょうか? 彼はどのような気持ちなのでしょうか… このようなことを質問している時点で気持ちを理解できていなく配慮が足りませんが… 今後ずっと一緒にいたいので、自分の考えや発言も改善していきたいんです お力をお貸しください。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の気持ちって

    会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。 その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。 携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると 6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。 メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。 しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり どうしても自分には出来ませんでした。 それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。 もう1ヶ月以上メールしていません。 あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに いきなりこなくなると、こっちがつらいです。 好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、 こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。 自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた) 2.(私に気を向けることが出来たからもういいや) 3.(本気になりそうだからもうやめよう) くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。 今までを振り返ると、悪く言えば どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう) としか取れません。 女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に かまってほしいものなのでしょうか? それはどういう心境なのでしょうか? 女性の方に聞きたいです。

  • 気持ちをちゃんと伝えたい

    私は昨日でふりー2ヶ月になりました。 やっぱり元彼のことは少しでも気持ちが薄れていきません。 はじめてこんなに好きになりました。 元彼とは2ヶ月しか続きませんでした。 きっと、たったの2ヶ月ぢゃんって思う人は多いのかもしれませんが、 私にとってはとても大切な時間でした。 こんなに人を好きになれたのは元彼のおかげだと私は思っています。 あれから、元彼には連絡していません。 前に連絡しても来なかったので、メールをする勇気がありません。嫌われてしまうというのが 心配になります。なので、メールがこないうちずっと元彼のことが好きでいそうで怖くなります。今は彼氏ほしいと思わないし、元彼しか興味がありません。 私は女子校なので、なかなか出会いがありません。 だからといって、違う人を好きになることもできません。 元彼のことが本当に大好きです。これからどうしたらいいのでしようか。

  • 彼女の気持ちが分からない…

    付き合って3年目の彼女がいます。 付き合う時から元彼が忘れられないという前提で付き合いました。 彼との区切りを付けたいとかで会いに行ったり 彼の存在が出たときは何故か彼女が不安定になるという 感じで、不安定になればあれば元彼か?と思いたくなるぐらいです。 そこで11月の連休後に急に彼女が不安定になって 会いたくない、ほっといてと言ってきました。 元彼ではと心の奥底で思いつつ、彼女と話し合って これは単に忙しいから?ほっといてだのと言う結論に至りました。 ただ、この辺りから急にいつもの彼女ではなく冷たくなったと思います。 気になって仕方ないので昨日彼女が寝ているスキに携帯を見ました。 見てみてる僕が11月の連休に旅行へ行っている間に 彼女から元彼に会いたいメールを送って元彼に会っていました。 その後のメールでも「ずっと一番好き」や「今彼氏いない」とか 僕の存在を全くないがしろにした内容でした。 それを見て愕然としました。今前にいる彼女がそんなこと言っている。 久々に会ったもあって甘えてくるし、この行動はなんだ?と 自問自答を行ってしまいます。 携帯を見たことは決していいことではありません。 でも、彼女の中に彼がいるということを知らないままこの先 一緒にいると思うとかなり悲しいと思いました。 彼女はどういう想いで、僕と一緒にいるのでしょうか? 元彼に相手されないから、優しくしてくれる男A君的な感じで 一個人としては相手はされてないのでしょうか? どう思っているか聞きたいですが、切り込み方が難しいです。 そういう想いをされている女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今は自分の気持ちがよくわかりません。

    友人から相談を受けたのですが、なんと言ってよいのかわかりません、彼女によれば、 「私は以前彼氏がいました。 でも、なんだか好きかどうかわからなくなってきて自然消滅してしまいました。  その元彼からこの前急にメールが来ました。 私は恋したいなぁって思ってたとこなので、メールが来たときはすごくうれしかったのです。 メールは一応返しました。 そのあとも何通かしましたが、その日以来こっちからもメールしないし、彼からもメールは来ません。 私は、もう会社も違うしメールが来るまで彼のことを忘れ去っていました。 今は自分の気持ちがよくわかりません。 でも、彼のこと決して嫌いではありません。 今後この元彼とどのように接していけば良いのでしょうか? 」 とのことです、長くなりましたが、もし良かったら意見などお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    以前もこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481042.htmlでご相談させていただきました。 韓国人の彼氏と1年2ヶ月付き合って別れてから5ヶ月ほど経ちます。 彼は3ヶ月ほど前から新しい彼女ができ、私は復縁をしたくて今まで試行錯誤をしてきましたが、「もう自分のことは彼氏としては忘れてほしい」と言われてしまいました。 クリスマスの時期などは彼女一緒にいるのだと想像するだけでも本当につらくてただただ時間が経つのをひたすら待つような毎日でした。 クリスマスごろに、インターネットで別の韓国人男性と知り合いました。彼は日本に住んでいますが遠距離です。最初はなんともない友達としてチャットなどをしていましたが、私が韓国人と付き合っていて別れたことを今でも引きずっていることを知って、 「だったら自分を彼氏として見て!!」と言われました。 私が元彼のことを思って心を痛めているのを不憫に思い、助けてあげたいと思った。それまでに私はその彼にいろいろ分からないことを代わりに調べてあげたりしていたので、”やさしくていい人だ”と思ってくれたようで元彼のことを思ってもう泣かないでほしい。という事でした。 その言葉を言われたときにすごく嬉しくて、元彼のことも忘れられるかも知れないと思い、付き合うことにしました。(といっても一度も会ったことがないので付き合ってるとは言えませんが・・・) その後彼と話していると元彼のことは忘れられました。でも元彼とは別れてもいい友達でいたいと思っていたので、先日たまたまチャットで話す機会があり何気ない会話の最後に彼氏が出来たと話しました。 私はこれで、彼にも私にもそれぞれ別の恋人ができたからちゃんと友達になれると思っていたのですが、私に彼氏が出来たことにかなりショックを受けたようで、さらに ”I don't understand your attitude” ”I am disappointed” などと言われ、挙句の果てには ”I don't want to keep in touch with you anymore” と絶縁状をたたきつけられました。 なんで、そんなに怒るのかと聞いたら、私も以前彼に彼女が出来たときにそうだったじゃないかといわれました。 でも、その時は別れていても私は彼のことが好きだったし彼も私のことをまだ好きでいると思っていたのでショックだったのですが・・・。 おそらく私が今まで彼に好きだ好きだとアタックし続けていたのに急に別の彼氏を作ったことに納得いかないようです。また、新しい彼氏がまた韓国人というのもありえないようです。 お互いに別の恋人が出来たので、言い方は悪いですけど平等だと思ったのですが。。。 新しい彼氏はやさしいですが、まだ一度も会ったことないですし、正直先のことは考えていません。(前の彼とは結婚まで考えていました。) 前回の相談にも書きましたが、私も元彼もお互いに最初に体の関係を持った人でお互いにそのことに大切にしています。 よくよく話を聞いてみると理由は分かりませんが、クリスマスも彼女と一緒にいなかったようですし、体の関係もまだ持っていないようです。 正直、彼と話して彼にもう友達にもなりたくないと言われたりいろんな話を聞いてから結局彼のことばかり考えるようになってしまって、新しい彼と話していてもなんか申し訳ない気持ちになってしまっています。 元彼はこの春に大学を卒業し韓国で就職します。まだ勤務地は分からないようですが、ほぼ確実に今の彼女とも遠距離になります。 でも、彼がdisappointedと言ったのは私のことをまだ完全に忘れてしまっていないからだと思っていたのですが、”はっきり言うけど、もう○○(私)と付き合うことはないから”と言われました。 今なら新しい彼氏を忘れるのは簡単だと思います。でも、また自分のことを本当はどう思っているのかわからない元彼のことを思って毎日毎日辛い思いをするのも辛いように思います。 元彼はやはり私のことを完全に嫌いになって付き合う気がないのでしょうか・・・?

  • 私の気持ちは?

    彼氏と別れて3ヶ月・・・。 別れた原因は私に好きな人が出来たこと。その人は父の部下。彼には同棲中の彼女がいました。お互いつき合ってる人がいたし惹かれ合うとは思ってもいなかったのですが・・・結局、彼氏彼女と別れ一緒にいます。 でも、元彼と連絡をとってしまうんです。今一緒にいる彼に「彼女だよね?」ときかれても「もちろん」と言えない、それが辛いんです。でもしていることは彼女そのもの。どういうつき合いをしてるか元彼にも話しました。「完全に彼女だね」と言いながらも、「俺の所には、もう戻ってこないの?」といいます。「戻れない。戻らない」、どう言っても、相手と体の関係になったと知っても「早く戻ってきてよ」と。すごく揺れるんです。でも戻りたいのとは違うし、戻ることは出来ない。今私は新しい彼(?)と一緒にいたいのに元彼も・・・。卑怯ですか?でも事実なんです。汚い人間になりたくないと思ってるのに、とる行動は本能のまま。元彼と会った後で後悔しても(人生の選択なんてそんなに簡単にできない)とか都合のいいように考えてまた繰り返す。今の彼(?)にも元彼と会ったときは話します。「じゃあ、もう彼に戻りな。」と言いますがすぐに訂正・・・。 自分はどうしたいのか・どうしたらいいのか・どうされたいのか悩んで3ヶ月。元彼のことがまだ好きなのか、ただの情にすぎないのかもわかりません。今一緒にいる彼も離れて生活しているため、私が寂しい思いをしないようにと努力してくれます。何を望んで別れたのか考えれば考えるほどパニックです。私は学生、二人は社会人(今一緒にいる彼は10以上年が離れる)結婚と言う言葉も出てきます。 あ~上手く説明出来なくてごめんなさい。質問してくださればお答えしたいと思いますのでアドバイスお願いします。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    18歳の女です。 私には別れて10ヶ月が経つ元彼がいます。振ったのは元彼の方からでした。しかし別れてからずっと、元彼とは月に1.2回程のペースで会っています。 ただ会って話をするだけの日もあれば、sexしてしまう日もありました。 友人からは、都合よく使われてるだけだと思うからもう会わないほうがいいと言われ続けていましたが…私はやっぱりまだ好きな気持ちがあって、例え身体だけの関係しか持てなくてもそれでも会いたくて。ついいつも元彼に呼ばれたら会いに行っていました。 しかし最近、やっと吹っ切れたというか急に気持ちが冷めてきて。私がそんな心境だった時に元彼と会いました。 その日元彼は、やたらと付き合っていた頃の話をしてきました。いつもはこんな話しないのに。そして、「あの時は急に別れてごめんな。まだ怒ってる?ごめんな」 と謝られ、今更別れた理由を話してきました。 「別に怒ってはないけど私はずっと戻りたいと思ってた」と私が言うと「今もそう思ってる?」と聞かれて。「今はもう吹っ切れた」と答えたら元彼は「そっか。俺は好きやで」と言ってきました。 どうせ嘘なんやろ?と聞いたら「うん。でもそれも嘘」と言われてもうよく分かりません。 だけど私とは付き合えないと言うのです。 「お前と付き合ってたらお前に頼ってばかりになって俺は駄目になるから」 なんて言われてしまったのですが…私は正直頼られていた記憶もないし、そして駄目になるという意味も分かりません。どういう意味なのでしょう。 結局元彼はどうしたいのか分かりません。 私も、やっと吹っ切れたと思ったのに会ってこんな話をされてまた分からなくなりました。 でもやっぱり、復縁出来ることならしたい…と心のどこかでまだ私は思っていると思うのです。 ただ元彼の考えてることが全然分からなくて。別れてから3回程、戻りたいと伝えたことがありました。だけど返事はいつも「今は戻る気ない」でした。戻りたいと最後に伝えたのは去年の12月です。 今も元彼は戻る気なんてないのか。まず一体何を考えているのか。分からないことだらけです。もやもやします。 とても長くなった上に分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

スリープ復帰時にWi-Fiが切れる
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンをスリープ状態から起動する際、Wi-FiがOFFになる問題が発生しています。
  • Lenovo ideapadシリーズを使用しているが、数時間使用せずにスリープ状態にした後に次に使用する時にインターネットが切断されています。
  • デバイスマネージャーの電源管理タブで設定をする方法について情報を求めています。
回答を見る