• 締切済み

元彼への気持ちが分からないです

去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。 あなたは何も我慢する必要は無く誰とでも仲良くしていいのです。  付き合っているだけの関係に何か条約でも有るのでしょうか? 勝手に付き合うという言葉に縛られているだけでしょう。  束縛の権利はお互い無いのです。    付き合っている関係はセックスしてもレイプだと言われないための防御でしかないのです。  女性にとってはセックスして捨てられても受け入れなければいけない関係なのです。 

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.3

本当に最低な女子ですな。 元彼を裏切り新しい彼氏も裏切るのだからね。まぁいずれ天罰が降りるでしょう。

  • g17k13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すごく分かります。 私も、新しい彼氏が出来ても元カレの事考ぇちゃぅし どーすればぃぃんだろ。って感じです。 でもやっぱ思ってる事をちゃんと伝ぇた方がぃぃんじゃなぃですか? 後悔するよりはぃぃと思います!!!! 元カレに話してみたら、もしかしたらまた付き合うって なるかもしれないじゃないですか!!? 頑張ってくださぃね!!!

noname#179044
noname#179044
回答No.1

一言でいうなら「気まずい」だけじゃないのかと…。 ばつが悪いとでも言うべきか。 だから貴方の心の中を元彼が占める割合が大きいのでは。 人間、順調に言ってることより引っかかってることのほうをよく考えがちですから。 そういうことなのでは? 新しい彼氏が出来たんだけど、部活で顔あわせるのに喋らないのも変だよね。 前みたいに友達として話しかけるのはいいかな?って 元彼今彼両方に言ってみると良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    18歳の女です。 私には別れて10ヶ月が経つ元彼がいます。振ったのは元彼の方からでした。しかし別れてからずっと、元彼とは月に1.2回程のペースで会っています。 ただ会って話をするだけの日もあれば、sexしてしまう日もありました。 友人からは、都合よく使われてるだけだと思うからもう会わないほうがいいと言われ続けていましたが…私はやっぱりまだ好きな気持ちがあって、例え身体だけの関係しか持てなくてもそれでも会いたくて。ついいつも元彼に呼ばれたら会いに行っていました。 しかし最近、やっと吹っ切れたというか急に気持ちが冷めてきて。私がそんな心境だった時に元彼と会いました。 その日元彼は、やたらと付き合っていた頃の話をしてきました。いつもはこんな話しないのに。そして、「あの時は急に別れてごめんな。まだ怒ってる?ごめんな」 と謝られ、今更別れた理由を話してきました。 「別に怒ってはないけど私はずっと戻りたいと思ってた」と私が言うと「今もそう思ってる?」と聞かれて。「今はもう吹っ切れた」と答えたら元彼は「そっか。俺は好きやで」と言ってきました。 どうせ嘘なんやろ?と聞いたら「うん。でもそれも嘘」と言われてもうよく分かりません。 だけど私とは付き合えないと言うのです。 「お前と付き合ってたらお前に頼ってばかりになって俺は駄目になるから」 なんて言われてしまったのですが…私は正直頼られていた記憶もないし、そして駄目になるという意味も分かりません。どういう意味なのでしょう。 結局元彼はどうしたいのか分かりません。 私も、やっと吹っ切れたと思ったのに会ってこんな話をされてまた分からなくなりました。 でもやっぱり、復縁出来ることならしたい…と心のどこかでまだ私は思っていると思うのです。 ただ元彼の考えてることが全然分からなくて。別れてから3回程、戻りたいと伝えたことがありました。だけど返事はいつも「今は戻る気ない」でした。戻りたいと最後に伝えたのは去年の12月です。 今も元彼は戻る気なんてないのか。まず一体何を考えているのか。分からないことだらけです。もやもやします。 とても長くなった上に分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼に会います

    私には現在、付き合って1ヶ月の36歳の彼氏がいます。とても愛されていて幸せです。 先月まで、去年11月下旬に二年付き合っていた彼(28歳。私より一個下)に振られ、ずっと引きずっていました。 今の彼と付き合う前までずっと忘れられなくて、元彼とは今年の3月から週1,2回メールを行っています。私が初めて結婚を意識出来る位好きになった人でした。 明日、その元彼に会って一緒に花火を見に行きます。今の彼に対してこれは裏切り行為になるんでしょうか。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元彼の気持ち

    LINEのアイコンについて質問します。 元彼と別れて9ヶ月たちました。 別れるまえは私と一緒に行った場所のお花の画像にしていました。 別れて4ヶ月後には彼女が出来たと聞きました。その後LINEのアイコンは別の画像に変わっていたのですが、1ヶ月前にまた元の私と一緒に行った場所のお花の同じ画像と、ホーム画面が去年私と付き合ってた時にお花見した場所の桜の木の画像になっていました。 これはどうゆう事なのでしょうか? 私は出来たら復縁したいです。

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 彼女ができた元彼と復縁する方法

    こんにちは。 2週間前に4カ月付き合った元彼に振られました。 振られた理由は分からないのですが、一か月ほど前からそういう空気であまり会っても話しない感じでいつ別れても可笑しくない状態でした。 私のほうが彼よりも1つ年上で同じ部活でした。 昨年度までは仲良くしていて、付き合っていない時にも勘違いされる感じでした。 ですが、春になり新入生が入学してきて部活にも女子が増えました。 彼氏は顔もかっこよく、運動もできる人だったのですぐ新入生の注目の的になりました。(部活に彼よりもかっこいい人がいなかったので) それに私が嫉妬しました。 毎日同じ子がしつこく話かけていて彼氏にそれを言っても 向こうが勝手に話かけてくるから、ただ返しているだけ。 顔が好みでもないから告白されても付き合わない。 そういわれました。 話す回数を減らしてくれ、といっても向こうが話してくる。の一点張り。 それで1カ月ほどLINEでしか会話はせず、 でも最後のほうは急に返事が 「ふーん」「あっそ」 のようなそっけない返事で、 どんなことを考えて返信しているのか聞くと 「別れるかどうか」 と言われたので 「好きに決めなよ」 と言い、別れました。 そして2週間たちました。 私はもう引退したのですが、部活で集まる機会があり部活に参加しました。 すると元彼がすごく新入生の子と仲良くしてたので他の後輩にきくとどうやら付き合ってる模様。 (まだ噂程度) 元彼は私と付き合ってることを秘密にしてたので部員は付き合っていたことをしりません。 もちろん、その新しい彼女も。 なので噂を簡単に入手できたのですが。 私は出会って8カ月くらいで付き合いました。 でも、彼は新入生なので知り合って3カ月くらいの子と付き合ったと聞いて驚きです。 私と彼は付き合う前から2人で出かけたりもしていました、なので彼がそんなにも早く彼女を作ったことにも驚きです。 でも、私は今もその彼のことが好きです。 2人で一緒に帰ったこと、出かけたこと。 すべて思い出です。 なので、教えてください。 復縁のほうほうを。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元彼が忘れられない(--;)

    元彼と別れて10ヶ月になります。でも今元彼のことを考えてしまっていてもたってもいられません。すごく会いたいです。高校3年のとき、受験で勉強しない彼を見ていらいらして別れてしまいました。私は12月まで部活があった為、相当切羽詰って勉強していたんです。 大学には合格し、新しい彼を見つけるぞと思っていました。5月に新しい彼ができて、今では4ヶ月たとうとしています。でも最近すきだって思えないんです。元彼のことばかり考えてしまいます。今の彼に悪いなって思います。今の彼、すごく優しいんです。でもやっぱり元彼が気になります。もらったもの何一つ捨てられません。でも私は振ったほうなので連絡とりたくてもできません。このままのほうがいいのでしょうか?