• 締切済み

元彼への気持ちが分からないです

去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。 あなたは何も我慢する必要は無く誰とでも仲良くしていいのです。  付き合っているだけの関係に何か条約でも有るのでしょうか? 勝手に付き合うという言葉に縛られているだけでしょう。  束縛の権利はお互い無いのです。    付き合っている関係はセックスしてもレイプだと言われないための防御でしかないのです。  女性にとってはセックスして捨てられても受け入れなければいけない関係なのです。 

• HinaPopon
回答No.3

本当に最低な女子ですな。 元彼を裏切り新しい彼氏も裏切るのだからね。まぁいずれ天罰が降りるでしょう。

• g17k13
回答No.2

すごく分かります。 私も、新しい彼氏が出来ても元カレの事考ぇちゃぅし どーすればぃぃんだろ。って感じです。 でもやっぱ思ってる事をちゃんと伝ぇた方がぃぃんじゃなぃですか? 後悔するよりはぃぃと思います!!!! 元カレに話してみたら、もしかしたらまた付き合うって なるかもしれないじゃないですか!!? 頑張ってくださぃね!!!

noname#179044
noname#179044
回答No.1

一言でいうなら「気まずい」だけじゃないのかと…。 ばつが悪いとでも言うべきか。 だから貴方の心の中を元彼が占める割合が大きいのでは。 人間、順調に言ってることより引っかかってることのほうをよく考えがちですから。 そういうことなのでは? 新しい彼氏が出来たんだけど、部活で顔あわせるのに喋らないのも変だよね。 前みたいに友達として話しかけるのはいいかな?って 元彼今彼両方に言ってみると良いと思いますよ。