• ベストアンサー

元彼に会います

私には現在、付き合って1ヶ月の36歳の彼氏がいます。とても愛されていて幸せです。 先月まで、去年11月下旬に二年付き合っていた彼(28歳。私より一個下)に振られ、ずっと引きずっていました。 今の彼と付き合う前までずっと忘れられなくて、元彼とは今年の3月から週1,2回メールを行っています。私が初めて結婚を意識出来る位好きになった人でした。 明日、その元彼に会って一緒に花火を見に行きます。今の彼に対してこれは裏切り行為になるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.5

始めまして。 今の彼氏さんはそのことを知ってるんですか? 裏切り行為になるかどうかは彼氏さんがどう思うかによると思います。 別に恋愛感情全く無しで会うのだから良いでしょう(質問者さまは、そうとは思えなくて心配ですが)、って思う人も居るかもしれませんけど、今の彼氏さんはそれでも嫌だと思うかもしれません。まして「結婚を意識出来る位好きになった人」に会うわけですし。 今の彼氏さんに愛されていて幸せなのに、どうして元彼とのメールを止めないのか? そして今回会おうとするのか?私には疑問です。 どうしたいんですか? 質問者様は後ろめたい気持ちが有るから此処で質問しているようにも思えます。 今の彼氏さんが「結婚を意識出来る位好きになった」元カノに会いに行くのを喜んで見送れますか?

yuzu0614
質問者

補足

>今の彼氏さんが「結婚を意識出来る位好きになった」元カノに会いに行くのを喜んで見送れますか? それだけは絶対イヤです!! でも、逆の立場を考えたら今の彼氏もそうですよね…

その他の回答 (8)

回答No.9

直接の回答ではないですが・・・。yuzuさんは彼、そして元彼とは今後どういった関係を築きたいのでしょうか?”元彼とよりを戻したい”のですか?それなら今の彼にしてみれば裏切り行為ではないでしょうか? 今の彼と付き合っていくつもりなら、できれば花火は見に行かないほうがよいのではないでしょうか?もとさやという言葉がある様に結婚まで考えていた相手ならばなおさらではないですか?今の彼の立場にたってみると花火を見に行く事が裏切り行為になるかどうかはご自分で分かるのではないでしょうか?

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.8

No5です。 回答に対するコメントを読ませていただいて驚きました。 泊まるかも、って何を考えてらっしゃるんですか!? それってご質問の裏切りになるんでしょうか?どころの騒ぎじゃないでしょ。 泊まるかも、って思った時点でもう既に質問者様の心の中では今の彼氏さんを裏切ってると思います。 凄く好きだったのは過去じゃないんですか? 今も好きなら、さっさと今の彼氏さんと別れれば良い話でしょ。それなら裏切りにならないし。 泊まる泊まらないは別にして、元彼と泊まっても良いと思えること自体、ハッキリ言って最低です。 それで泊まらなければ(元彼が何もしなければ)、そ知らぬ顔で今の彼氏さんとお付き合いを続けるんですか? 信じられません。

noname#49695
noname#49695
回答No.7

yuzu0614さん、こんばんは。 反対の立場で考えてみて下さい。 今の彼氏さんが元カノと花火を見に行ったと知ったら、 yuzu0614さんはどんな気持ちになりますか? 元彼とは何故連絡を取り合っているんですか? 今の彼氏さんにとても愛されていて幸せと感じているなら、 元彼との関わりは断つべきですよ。 今の彼氏さんにとても失礼じゃないですか。 ここで質問するまでもなく、当然裏切り行為です。 今の彼氏さんとの関係を大切にして下さい。

noname#36761
noname#36761
回答No.6

>もしかしたら元彼の家にとまる事になるかもしれません。 彼に内緒でそうするなら、完全な裏切りでしょうね。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

よりによってなんで花火? 花火ってことは夜なんだろうし、なんでそんな話になるのかが不思議~! どういう流れでそういう話になったかもわからないし、実際会ってなんになるんだろう? 別れる前のことなんて、美化されちゃってるみたいだし、 裏切り行為というかなんというか・・・。 うーん、それ以前の問題だと思います。

  • usio3002
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

裏切り行為です。 今の彼と行くべきです!! タイミングを逃した彼とは会ってはダメです

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.2

こんにちは 「今の彼がどう思うか」というより「質問者様がどう思うか」ですね。 後ろめたいのではないですか? 今の彼氏に「明日元カレと一緒に花火を見に行く」と今の彼氏に正直に 言えますか? きちんと話ができて彼氏に説明も出来るなら裏切りではないですね。 「内緒にしておく」なら裏切り行為だと思います。 後ろめたい気持ちがないなら今の彼に話せるはずですから。

yuzu0614
質問者

補足

今彼に対して後ろめたい気持ちはあります。 でも、元彼にも会ってみたい… そんな中途半端な気持ちに揺れています…

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

元彼に、"好き"という感情がなければ、裏切りにはならないのではないでしょうか。 今の彼が、どう思うかはわかりませんが・・・

yuzu0614
質問者

補足

ありがとうございます。 花火は20時から21時という事で、もしかしたら元彼の家にとまる事になるかもしれません。 元彼の事はすごく愛していたし、すごく会いたかった。 でも、今は今の彼氏の方が好きなんです…

関連するQ&A

  • 元彼に彼女とられました…

    元彼に彼女とられました… 自分は38、彼女は23で 彼女は、今年入社した新入社員です。 先月末から付き合い始めたのですが、先日『前の彼氏に戻りたい』と伝えられました。 彼女には、6月末まで学生時代から3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、 彼氏はいわゆるダメ男で、この人とは結婚は出来ないと思っていた 気になる人ができた(私のこと) を理由に別れました。 その後、1ヶ月を経て私とつき合うことになりましたが、彼女の中にはまだ彼が残っていたみたいです。 付き合っている間はもちろん、つい前日まだかなりラブラブでした。 結局、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。 彼女は元彼の所に戻って行きました。 今になって酷く後悔しています。 正直、また自分のところに戻ってきて欲しいです。 しかし同じ職場で、どう接していいか分からず、つい彼女を避けてしまっています。 もう可能性は無いでしょうか? 可能性があるならどんな風に彼女に接していけばいいでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の子か元彼の子かわからない

    現在妊娠5ヶ月です。去年末に妊娠がわかり同棲していた彼と先月結婚しました。今とっても幸せで早く生まれてきてほしいのですが、気がかりなことが一つあります。妊娠が発覚する少し前、彼氏への不信のはらいせに元彼と浮気をしてしまい、元彼の子という可能性もあるのです。最終月経は11月17日。生理周期は不純と正常の間くらいで平均すると34日くらい。生理が終わったのは22日くらい。元彼と関係があったのは25日。ゴムをつけていく時は外に出してから。ゴムをはずして確認もしたので元彼曰く完璧に避妊できた。しかしカウパー液に私の手が触れました。彼氏とはその次の日、避妊せずに多分中だし。そのあとも週に2回くらい、避妊をせずにしてました。それから21日に妊娠検査薬に反応があり、最終月経から計算すると8月24日が出産予定日なのですがエコーの検査で写真に書いてある予定日が8月19日や18日(11週の検査で)で早まってるので排卵日も早まってたのかなと思うと元彼と関係があったころなんです。しかし13週のとき3Dで頭の幅を計ったら、8月24日ぴったしでした。調べると、エコーの胎児の大きさのほうが正しいとか写り方によって誤差があるとか(確かに毎回ばらばら)書いてあって訳がわからなく不安です。それに彼氏とは一年半ほど避妊してませんでしたが妊娠も今までしなかったんです。妊娠を機に彼とも絆が生まれ今は本当に浮気を後悔しています。彼の子で間違いないでのでしょうか?

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 2年の間元彼を忘れられません。

    2年の間元彼を忘れられません。 私には高校1~2年生にかけて付き合っていた先輩がいました。私にとっては全てが初めての人です。彼が大学へ進学してからすれ違いが多く生じ、結果彼の気持ちが徐々に減っていき、最終的にはふられてしまいましたが… ほんとにほんとに、子供ながらに愛した人でした。私は最後まで別れを認められなかったし、別れてから約2年も経つというのに、未だ忘れられていない状態です。時間が解決してくれるなんて嘘だと思っています。 しかし私には、去年の11月からお付き合いをしている男性がいます。彼のおかげで元彼を思い出すことが少なくなりましたし、幸せだとも思います。それに勿論、好きだから付き合っています。 それなのに…やっぱりいつも心の中には元カレがいるんです。今の彼氏は好きだから付き合っているのに、一番に好きかと聞かれたらそうとは答えられません… 女は二番目の人と一緒になった方が幸せだと、何かで聞いたことがあります。だったら今の私は幸せなのかもしれません。だけど、今の彼氏に申し訳なく思ってしまうんです…こんな気持ちでいいのかと。 それに最近元彼のいる大学に合格したので(一緒の大学に行きたかったからではなく、私の将来のために選んだ大学です)、きっと顔を合わせます。まだ忘れられていないので、もしかすると、また私の気持ちは揺らいでしまうかもしれません。元彼には今彼女がいるというのに… それでは今の彼氏に失礼ですよね?だけど2年間揺らがなかった気持ちは、この先冷めることがないと思うんです。当時程恋愛にのめり込めない私がいるのです。 こんな私が恋愛なんてする資格はあるのでしょうか? 良かったらご回答宜しくお願い致します…

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。