• ベストアンサー

元彼に会います

私には現在、付き合って1ヶ月の36歳の彼氏がいます。とても愛されていて幸せです。 先月まで、去年11月下旬に二年付き合っていた彼(28歳。私より一個下)に振られ、ずっと引きずっていました。 今の彼と付き合う前までずっと忘れられなくて、元彼とは今年の3月から週1,2回メールを行っています。私が初めて結婚を意識出来る位好きになった人でした。 明日、その元彼に会って一緒に花火を見に行きます。今の彼に対してこれは裏切り行為になるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchgaE
回答No.5

始めまして。 今の彼氏さんはそのことを知ってるんですか? 裏切り行為になるかどうかは彼氏さんがどう思うかによると思います。 別に恋愛感情全く無しで会うのだから良いでしょう(質問者さまは、そうとは思えなくて心配ですが)、って思う人も居るかもしれませんけど、今の彼氏さんはそれでも嫌だと思うかもしれません。まして「結婚を意識出来る位好きになった人」に会うわけですし。 今の彼氏さんに愛されていて幸せなのに、どうして元彼とのメールを止めないのか? そして今回会おうとするのか?私には疑問です。 どうしたいんですか? 質問者様は後ろめたい気持ちが有るから此処で質問しているようにも思えます。 今の彼氏さんが「結婚を意識出来る位好きになった」元カノに会いに行くのを喜んで見送れますか?

yuzu0614
質問者

補足

>今の彼氏さんが「結婚を意識出来る位好きになった」元カノに会いに行くのを喜んで見送れますか? それだけは絶対イヤです!! でも、逆の立場を考えたら今の彼氏もそうですよね…

その他の回答 (8)

回答No.9

直接の回答ではないですが・・・。yuzuさんは彼、そして元彼とは今後どういった関係を築きたいのでしょうか?”元彼とよりを戻したい”のですか?それなら今の彼にしてみれば裏切り行為ではないでしょうか? 今の彼と付き合っていくつもりなら、できれば花火は見に行かないほうがよいのではないでしょうか?もとさやという言葉がある様に結婚まで考えていた相手ならばなおさらではないですか?今の彼の立場にたってみると花火を見に行く事が裏切り行為になるかどうかはご自分で分かるのではないでしょうか?

• matchgaE
回答No.8

No5です。 回答に対するコメントを読ませていただいて驚きました。 泊まるかも、って何を考えてらっしゃるんですか!? それってご質問の裏切りになるんでしょうか?どころの騒ぎじゃないでしょ。 泊まるかも、って思った時点でもう既に質問者様の心の中では今の彼氏さんを裏切ってると思います。 凄く好きだったのは過去じゃないんですか? 今も好きなら、さっさと今の彼氏さんと別れれば良い話でしょ。それなら裏切りにならないし。 泊まる泊まらないは別にして、元彼と泊まっても良いと思えること自体、ハッキリ言って最低です。 それで泊まらなければ(元彼が何もしなければ)、そ知らぬ顔で今の彼氏さんとお付き合いを続けるんですか? 信じられません。

noname#49695
noname#49695
回答No.7

yuzu0614さん、こんばんは。 反対の立場で考えてみて下さい。 今の彼氏さんが元カノと花火を見に行ったと知ったら、 yuzu0614さんはどんな気持ちになりますか? 元彼とは何故連絡を取り合っているんですか? 今の彼氏さんにとても愛されていて幸せと感じているなら、 元彼との関わりは断つべきですよ。 今の彼氏さんにとても失礼じゃないですか。 ここで質問するまでもなく、当然裏切り行為です。 今の彼氏さんとの関係を大切にして下さい。

noname#36761
noname#36761
回答No.6

>もしかしたら元彼の家にとまる事になるかもしれません。 彼に内緒でそうするなら、完全な裏切りでしょうね。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

よりによってなんで花火? 花火ってことは夜なんだろうし、なんでそんな話になるのかが不思議~! どういう流れでそういう話になったかもわからないし、実際会ってなんになるんだろう? 別れる前のことなんて、美化されちゃってるみたいだし、 裏切り行為というかなんというか・・・。 うーん、それ以前の問題だと思います。

• usio3002
回答No.3

裏切り行為です。 今の彼と行くべきです!! タイミングを逃した彼とは会ってはダメです

• mot9638
回答No.2

こんにちは 「今の彼がどう思うか」というより「質問者様がどう思うか」ですね。 後ろめたいのではないですか? 今の彼氏に「明日元カレと一緒に花火を見に行く」と今の彼氏に正直に 言えますか? きちんと話ができて彼氏に説明も出来るなら裏切りではないですね。 「内緒にしておく」なら裏切り行為だと思います。 後ろめたい気持ちがないなら今の彼に話せるはずですから。

yuzu0614
質問者

補足

今彼に対して後ろめたい気持ちはあります。 でも、元彼にも会ってみたい… そんな中途半端な気持ちに揺れています…

• acci0815
回答No.1

元彼に、"好き"という感情がなければ、裏切りにはならないのではないでしょうか。 今の彼が、どう思うかはわかりませんが・・・

yuzu0614
質問者

補足

ありがとうございます。 花火は20時から21時という事で、もしかしたら元彼の家にとまる事になるかもしれません。 元彼の事はすごく愛していたし、すごく会いたかった。 でも、今は今の彼氏の方が好きなんです…