• 締切済み

彼の気持ち

昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

多分、彼は、告白されるかもとは、思っているかもしれませんが、 告白を待っている感じだとは私には思えないです。 彼氏さんが、どういう感じの方なのかよくわからないので なんともいえませんが、会ってその日にするって事は、普通に起こり得ます。 彼の気持ちを確かめてからしたいって思うのは当然と思いますが、 女性側から好きになった場合は、そうやってならない場合も多々あります。 たくさん恋愛して、今以上に素敵な女性になってくださいね!

回答No.2

>質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? さぁどうでしょうね、私が彼なら都合にいい女見つけたと思います。 文章拝見していると彼がどうのこうのより、貴方が告白したいのでは? ご自分の目で見て判断され、うまくいくも騙されるのも人生経験だと思います。 >自分が相手のことが好きでも相手が好きではないならするのや嫌です。 数多くそういってやっちゃった女性見てきましたw自分に都合いい言い訳つけて。頑張って

回答No.1

なんていうか・・・・・・ 相手にあなたに対する気持ちがあるかはまったくわかりません。 あるかもしれないし、ないかもしれないし、うれしいだけかもしれない。 いまのところ面倒くさいとは思われてはいないんだろうなという気はしますが。 彼は告白を待ってるかどうかとのことですが、 あなたがどうしたいかが重要な話で、そのあたりで「なんというか・・・」という気分になってしまいました。 探っても仕方がないことというか。 する、っていうのはセックスのことですか?いまどきあるのでしょうかとか、気持ちを確かめてからするものですよねっていうのは、あなたが決めることで、あまり意味のない質問だと思います。 大人ですし場の雰囲気に流される(っていうか楽しむ)ってこともまあ、私は好みじゃないですがアリっちゃアリ。ナシっちゃナシ。 彼が襲っちゃうかもというメールをよこして来たのは何にも下心がないわけでもない証拠だろうと思います。えっちできたらいーなーぐらいはまあ、軽くは思うものじゃないですかね、男なら。それをするかどうかは個人差で。 彼にどうされるかとか待たれてるかを考えても仕方がないです。 あなたが彼を好きで、会いにいくとき、告白したいかどうか、えっちしたいかどうか、付き合えなくてもえっちしたいかどうかなんじゃないですか、問題は?

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。 自分が相手のことが好きでも相手が好きではないならするのや嫌です。

関連するQ&A

  • 好きな人へ気持ちを伝える

    先日、好きな女性(付き合っていない)から、私がはっきりさせないので、 距離を置きたいというメールが来ました。 私はすぐに、「君との出会いはとても大切だから慎重になっていて告白しなかった、でも君には特別な想いがある。」という旨のメールを返しました。 それから3日経ちますが、返信はありません。 しかし、遠まわしな言い方になってしまったので、改めて正直な気持ちを伝えようと思います。 「君は友達の枠を超えた特別な人で、ずっと大切にしたいし、絶対に幸せにしたいと思っている。君と出会えて本当に幸せです。大好きです。ゆっくり待つので、落ち着いたら連絡ください。」 という内容で送ろうかと思いますが、こういうメールを受け取ったら、さらに困惑させるでしょうか?

  • これは彼の気持ちなの??

    私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?

  • 片想いの彼に気持ちを伝えたいです。

    以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205810.html 何度も質問いたしましてすいません。 今、これからどうしていけば良いのか分からず悩んでおり、 皆様のお力を借りたく再度質問させて頂きました。 私は26歳の女です。 今年の春に友達に誘われた合コンで出会い、 2人で6回食事や遊びに行き、毎日メールしていた彼を好きになりました。 ただ、最後に会った日からだんだんメールが減っていき、 約束をしていた日を断られ、 メールが来なくなって2ヶ月。 会わなくなって2ヶ月強経ちます。 質問させていただいてしばらくして、 「元気ですか?夏バテになってませんか? 忙しそうだったのでメールを控えてました。 でもまた会いたいです。ご飯行きましょう。」とメールを送りました。 毎日毎日待っていましたが返信がこなくて1ヶ月経ちます。 返信がないこと、約束をキャンセルされたこと。 彼の気持ちが私にないことは痛いほど分かります。 初めて男の人と2人きりで食事へ行き、買い物へ行き、並んで歩いて。 毎回緊張してたいけれど本当に楽しかったし、好きって思える相手に出会えて、 結果がダメであっても彼に気持ちを伝えたいです。 きっと会ってもらえないと思うので電話で告白しようと思っています。 突然前触れなく電話をかけるのは失礼にあたると思うので メールで「電話していいですか?」と送りたいのですが、 食事に誘っても、会いたいと伝えても連絡が帰ってこないので 電話したいと送っても連絡が来ないのではないかと不安です。。 「電話して良いですか?」以外に彼から連絡を貰える文章が ございましたらご意見お願い致します。

  • メールで自分の気持ちを伝えたのですが

    1日経っても返信がありません。 会って言いたかったけど、友達関係が長すぎて中々あらたまった流れにならないので言わせてください。と言って告白しました。 好きです、○○がいてくれたらいいなと思っています。 そんな内容と今までの気持ちを送りました。 それなのに返信がありません。 普段、ほぼ全てのメールに返信をしてくれる彼なのですが。。 みなさんだったら何日くらい待てますか? また返信がないということは、このままもう連絡をやめたほうが良いのでしょうか?

  • マメじゃない人の気持ち

    マメじゃない人の気持ちを教えてください!! 好きな人、もしくは気になる人がいても、自分からメールしたり、 すぐに返信を返したり電話したりしないのはなぜですか? 自分からメールをしたり連絡をとらないことで、 相手の人に「脈がない」と勝手に思われて、もしかしたら相手の人も あなたの事を気になってるかもしれないのに 諦められてしまうということもあるかもしれないのに。 実は私自身も、そして私の友達も、 今気になってる人がどうやらマメじゃない人みたいなんです。 あ、それは単に私たちの事をなんとも思ってないからだよ というご意見は無しでお願いします。 普通に、マメじゃない人の気持ちを知りたいだけです。 よろしくお願いします!

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか? 二回目すみません。