彼氏との距離感に不安を感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感に不安を感じる理由とは?一緒に居すぎることがよくないのか、飽きられているのではないかと心配になります。彼の素っ気なさやスキンシップの変化に不安を感じるのは自然なことでしょうか?
  • 恋人と一緒に過ごす時間が増えるほど、飽きられてしまう可能性や相手が自分に対して義務感からスキンシップをしているのではないかという不安が生じます。常にラブラブでいるためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?
  • 彼氏と一緒に過ごす時間が増えると、お互いの距離感に不安を感じることがあります。彼の素っ気なさやスキンシップの変化に不安を感じることは自然なことでしょうか?ダメにならないためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

毎日同じ気分で、毎日同じ行動をとる人のほうが珍しいと思います。 たまには普通に寝たい日もあるだろうし、暑いからくっつきたくないとか、仕事で疲れてるとか、、、 そんな些細なことをいちいち気にしていたら、キリがないと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにそうですよね。 気にするのはやめます。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 あなた方はどれぐらいのお付き合いなのかは存じませんが、半同棲のような 生活をしていますよね。ここで大事な事なのですが、あなた方の恋愛は 進展しているのでしょうか!? 恋愛と言うのは、恋と言う下心から始まり、お互いが理解し合って恋が進展して 愛に変わっていきます。あなた方は今、恋なのでしょうか!?それとも愛なのでしょうか!? 貴女が思い悩むのは恋に進展がないからだと思うのです。付き合って行けば、いつかは 結婚したいと言う気持ちが出てくるはずです。 私は妻と出逢って1年で結婚しました。出会ってお互いの考え方を毎日電話で話合って 少しでも早く一緒に暮らしたいねということになりました。私は付き合うという事は 計画性と責任感が無ければ絶対に駄目だと思っていたので、だらだら付き合うのは 嫌でしたし、長く付き合うよりも結婚して長く一緒に居るほうが責任感は強くなりますよ。 言い方悪いですが、今の彼氏には何の責任感も無いでしょうね。今が良ければそれで良い と言う感じに見えますからね。ですから貴女が考えないといけないのは半同棲という 形よりもこれから進展しない関係をこれからも続けて行くのであれば、別れることも 視野に入れる事を彼に伝える事ですよ。進展しない恋愛なんて別れるゴールが待って いるだけですからね。お互いの進展を求めれば、お互いに優しくなれるし愛情も 深くなるんですよ。自分の事をもう一度考え直してみる時期かもしれませんね。

• asuka-n
回答No.2

悩む位なら自分の家に帰ればどうですか? そうすればこんな悩みも解消されます。

回答No.1

昨日だけであれば気にしなくてもよいと思いますよ。 それが続くようであれば何かあった?と正直に聞いてみてもいいと思います。

Y-2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、たった一日だけの反応を見て気に病むのもだめですよね。