彼氏との距離感に不安を感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感に不安を感じる理由とは?一緒に居すぎることがよくないのか、飽きられているのではないかと心配になります。彼の素っ気なさやスキンシップの変化に不安を感じるのは自然なことでしょうか?
  • 恋人と一緒に過ごす時間が増えるほど、飽きられてしまう可能性や相手が自分に対して義務感からスキンシップをしているのではないかという不安が生じます。常にラブラブでいるためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?
  • 彼氏と一緒に過ごす時間が増えると、お互いの距離感に不安を感じることがあります。彼の素っ気なさやスキンシップの変化に不安を感じることは自然なことでしょうか?ダメにならないためにはどのような工夫が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

毎日同じ気分で、毎日同じ行動をとる人のほうが珍しいと思います。 たまには普通に寝たい日もあるだろうし、暑いからくっつきたくないとか、仕事で疲れてるとか、、、 そんな些細なことをいちいち気にしていたら、キリがないと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにそうですよね。 気にするのはやめます。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 あなた方はどれぐらいのお付き合いなのかは存じませんが、半同棲のような 生活をしていますよね。ここで大事な事なのですが、あなた方の恋愛は 進展しているのでしょうか!? 恋愛と言うのは、恋と言う下心から始まり、お互いが理解し合って恋が進展して 愛に変わっていきます。あなた方は今、恋なのでしょうか!?それとも愛なのでしょうか!? 貴女が思い悩むのは恋に進展がないからだと思うのです。付き合って行けば、いつかは 結婚したいと言う気持ちが出てくるはずです。 私は妻と出逢って1年で結婚しました。出会ってお互いの考え方を毎日電話で話合って 少しでも早く一緒に暮らしたいねということになりました。私は付き合うという事は 計画性と責任感が無ければ絶対に駄目だと思っていたので、だらだら付き合うのは 嫌でしたし、長く付き合うよりも結婚して長く一緒に居るほうが責任感は強くなりますよ。 言い方悪いですが、今の彼氏には何の責任感も無いでしょうね。今が良ければそれで良い と言う感じに見えますからね。ですから貴女が考えないといけないのは半同棲という 形よりもこれから進展しない関係をこれからも続けて行くのであれば、別れることも 視野に入れる事を彼に伝える事ですよ。進展しない恋愛なんて別れるゴールが待って いるだけですからね。お互いの進展を求めれば、お互いに優しくなれるし愛情も 深くなるんですよ。自分の事をもう一度考え直してみる時期かもしれませんね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

悩む位なら自分の家に帰ればどうですか? そうすればこんな悩みも解消されます。

回答No.1

昨日だけであれば気にしなくてもよいと思いますよ。 それが続くようであれば何かあった?と正直に聞いてみてもいいと思います。

Y-2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、たった一日だけの反応を見て気に病むのもだめですよね。

関連するQ&A

  • 先輩の気持ち

    大学生の女の子です。 とても仲良くなった一つ上の先輩がいます。その人は本当に優しくて頼りになる人です。 私は恋愛に関して全く興味がなく中のいい友人がいればいいという考え方です。それも先輩は知っていて先輩も最近恋人と別れたようで当分はないといっていました。 お互い1人暮らしなので食事を一緒にしたりした後雑魚寝して最初は抱き枕の代わりに腕を持たれていたのが、本当に抱き枕のように抱きしめるようになりました。また、寝てるからなのか寝ぼけているからなのか背中を軽く撫でられたりほっぺがあたるくらいぎゅっと抱きしめたり片足に足を絡めてくるようになりました。そして軽く胸を(揉まれるというほど胸はないので)触られました。 特に異性に関心がないので、さすがに胸は焦りましたが、その他は私は嫌だとも嬉しいとも思わないのですが、先輩はどーいう気持ちなのでしょうか? 単に寝てる間に別れた恋人のように扱っているのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    今、付き合って三年半になる彼氏がいます。彼氏は30代で私は20代です。 夏休みに初めての旅行に行きました。 初めての泊まりだったため私は夜も楽しみにしていました。 でも実際は、彼は部屋に着くなりイチャイチャしながら寝てしまい起きませんでした。 私は一人でお風呂に入り隣のベッドで一人で寝て、なんだか悲しい気持ちになりました。 また、その前に、部屋に着いたときに「どっちのベッドがいい?」と聞かれ、夜は一つのベッドで二人で寝ようと思っていた私にはすごく寂しい言葉でした。 でも、寝てしまった彼を見て、仕事疲れかなと思い寝かせてあげようと思ったのも事実です。 また、彼が夜中に一度起きましたが(私はなんだか悲しくて寝れず布団の中でずっと起きてました。)、そのとき素直に甘えに行けなかったです。 そして、一緒のベッドで寝たいと伝えていたので、こっちのベッドに来てくれると思っていたのですが、来てくれずそのまま元のベッドに戻ったのがまたすごく悲しかったです。 上記のことがあってからここ最近自分の気持ちがよく分かりません。 彼にとって私じゃ魅力がないのかなと思ったりします。そう思う原因は他にもあって、以下に記します。 ・月一程度でHをしますが、三年半の間彼氏がイッタことが一度もありません。いつも眠たそうです。 ・連絡は私がメールをすれば返してくれる程度で彼から来ることはほとんどありません。 ・キスもエッチも彼から積極的にしてくることはないように感じます。 でも、彼と一緒にいるときは不器用ながらすごく大切にされていると感じます。 彼は私のすべてをいつも許してくれます。待ち合わせの遅刻に嫌な顔をされたことは一回もありません。 素直に思いを伝えられず、でも顔に出てしまい不機嫌になっている私をいつも受け入れてくれます。 私の行きたいところに連れて行ってくれ食べたいものを食べさせてくれ、いつも私の意見を聞いてくれます。 彼はそうやっていつも私を受け入れてくれるのに、ホテルで寝てしまった彼に対して悲しいと感じてしまうのは 私の心が狭く、または幼いのでしょうか? そして、私は彼に愛されいると感じられれば、気持ちは落ち着くのでしょうか? 気持ちがぐちゃぐちゃで不安で悲しくて、彼に何かを伝えたい(聞きたい)のですが、自分の気持ちが 良く分からず何を伝え聞けばいいのか分からないのです。 また、きっと私はこういった気持ちを伝えることがすごく苦手ですぐに泣いてしまい、何も伝えられません。 泣いてしまえば重くなるし、何も伝えない方がいいのかなとも思います。 ・・・・・・読みにくい長文でごめんなさい。

  • 一夜限りの関係を持った男性の気持ち

    はじめまして。 先日、会うのが二度目の男性と関係をもってしまいました。 わたしの部屋に上がったのですが、始めは終電までには帰ると言っていたんです。部屋にきて早々自分の部屋のごとくくつろぐので、わたしもいつも部屋にいるみたいにダラダラしてました。始めはお互い床とベッドでくつろいでいて、しばらく経って、二人とも床でゴロゴロしだして、彼がわたしの二の腕を触りはじめて、抱き心地がよさそうと言い、抱きしめてきました。 それで、ベッドに移動してしばらくは、わたしが抱き枕みたいになっていて、彼も「抱き枕やから許される、人だと思ったらややこしくなる」なんて言い出したのですが、しばらく抱きしめられてたら、ほっぺにキスをされて、口にもされました。 帰るのが面倒になったとのことで、泊まっていい?って聞かれて、本当に純粋に泊まるだけだと思ってしまい、うんと返事しました。そしたら、エッチをする方向にもっていかれて、彼のペースで始まってしまいました。特にわたしも嫌とも思ってなかったので抵抗はしませんでした。 エッチして寝ての繰り返しで、一晩で8回ほどしてました。2回目以降は、わたしも期待してしまっているところもありました。 こんなにしたのは初めてです。よく体力があったなと思います。彼もなんで何回もしたいのか分からないと言っていました。時折、最中に彼は「忘れて。今日だけ。俺も忘れるから」とか「今日だけのほうがいい。これが続くとややこしくなる」と言ってきました。あれだけの回数をして、忘れるって、どういうことですか?本当に勢いだけで、感情はないし、これからも付き合うとか発展しないということですか? また、関係をもってから、二日後に短時間会うことがありました。彼が仕事の合間で、渡すものがあったのです。その時は、本当に普通に接してきました。今度ご飯に行こう、連絡するなんて会話もありました。 彼の心理は、どういうことなんでしょう? 関係を持ったことは、忘れて友達のままいましょうってことですか?ただの性欲処理だったのですか?なかったことにしたほうがいいのですか? ただの都合のいい女だったのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

  • 旦那からのスキンシップがすくない

    付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。

  • 男性の気持ちを少し教えて下さい。

    毎日のように連絡をとり、毎週末のお休みには一緒にいます。寝ようとするのですが、いつも話していて気づくと朝という感じで何時間でもお互いのことを話します。キスもしますし、恋人同士のように一緒に寝ています。(けれど一線は超えていません。そうなりそうになっても、嫌ならいいよと言ってくれます。)連絡をしないといつも相手から何してるとかメールがきます。会いたいともいってくれます。食事に行くとあまりお給料はよくないのに、払ってもくれます。落ち込んだときはすぐに電話をくれ何時間でも励ましてくれます。一緒にいるときに早く帰ろうとすると何かに理由をつけ一緒にいたがります。できるだけ一緒にいたいって。 けれど、友達なんです。私は男友達があまりいないのでわからないのですが、好きでもない女の人と一緒にいたいとか、キスできたり、抱きしめたりできるものなのでしょうか?(私は好きと伝えましたが、きっとつきあったらうまくいかないっていわれましたし、たぶん寂しいからって…まだで出会ってから一月半ほどです)

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    私は今の彼氏に過去二回も浮気をしてしまいました。当然彼は別れようと言ったのですが、私はもう絶対しないからそばにいてと引き止めました。そして今彼はそばにいてくれるのですが、とても冷たいです。気持ち悪いからひっつくなとか、一緒に居たくないとか言うし、絶対キスしてくれないし、いつも私を殴るし、指輪をつけないし、電話にも出てくれません・・・私は信じてもらうためにもう5ヶ月間携帯に一人も男友達の名前をいれていません。もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。でも私のことはほとんど信じてくれません。彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 仲良し夫婦

    仲の良い夫婦って人それぞれなんだとは思いますが、自分の夫婦関係に自信がなくなってきたので、どなたかのご意見が聞ければと思い、質問します。 私たち夫婦ですが、付き合って半年で結婚、現在結婚2年目で子供1人です。 交際期間・結婚当初はラブラブでした。付き合っていた時は土日の両方とも会っていたし、ケンカもしたことがありませんでした。 結婚してからもダブルベッドでくっつきながら寝て、毎日キスも欠かしませんでした^^; しかし段々、特に子供が生まれてからは、スキンシップと言うものをしなくなり、寝る時はベッドの端と端で、キスも滅多にしなくなりました。会話も減ってケンカばかりだし、お互いの笑顔すら見ていないんじゃないかと思います。でも平日の夜も休日も別々に出かけたりせず一緒に過ごします。 友達夫婦なのですが、付き合って2年で結婚、現在1年目で子供はいません。 交際中からベタベタすることを嫌っていて、手を繋いで歩いたこともないそうです。1ヶ月に1回会えばいいって言っていたこともあります。 ベッドは別々、新婚さんだけどキスもあまりしないそうです。 休日はそれぞれの友達と遊んだりして別々に過ごすことも多いようです。 ケンカすることもあるよ、と言っていますが、とても仲良しに見えます。 この友達夫婦見たいな方が上手く行くのでしょうか? よくベタベタしすぎると飽きるから続かないって聞くので少し不安です。 ただラブラブしすぎた状態から普通の状態になり、差がありすぎて冷めたように感じるのかもしれませんが・・・。 私は以前のように仲良くしたいのに、夫はやる気0です(泣) 夫婦なんて本当にそれぞれだとは思いますが、客観的にどう思いますか?

  • 付き合い始めたばかりの彼のことです。

    1ヶ月ほど前に初めて今の彼氏と会い、2週間ほど前からお付き合いをしています。 彼にちゃんと愛されているのかが不安です。 こういうことは本人じゃなきゃ分からないことですが、 恋愛初心者なのでぜひ皆様の意見を参考にさせてください。 不安な箇所↓ (1)好きとか愛してるとかを言ってくれない (2)買い物などに行くと私の歩幅に合わせてくれず、そのまま自分の見たいとこに行ってしまう (3)私が大きめの荷物を持っていても持ってくれない (4)メールでは優しい感じなのに実際会うとそっけなかったり意地悪なことばかり言ってくる (5)部屋に2人きりでいてもそばに寄ってこない (6)欲しいものをおねだりしてメールでは全然いいよ!って感じだったのにいざお店に行くとデザイン選びなども一緒にしてくれると言ったのに少し離れたとこで店内を見て回ってた。(店員さんが私のそばにずっといたから近寄りづらかった?) ちなみにベッドで一緒に寝ると↓ (1)一緒にベッドで寝た時、最初は離れていたけど 私からくっつくと肩とかに腕を回して離れないようにされた (2)胸とかお尻とか触られたんで「恥ずかしいからそんなに触らないで」というと 「好きな子の体は触りたいもんでしょ」と言われた (3)頭を何回も撫でられた、おでこや唇の横にキスをされた(唇にしてこようすると私がビックリして逃げちゃうので。。) (4)しばらくくっついて寝てたけど、そのうち30分ほど私に背を向けて寝てしまった 文章がよくわからなくすみません; 普段の彼とベッドにいるときの彼が結構違う印象を受けたので、戸惑っています; ちなみに彼は恥ずかしがりやです。 体の関係もまだです。(キスまでしました) お優しい回答お待ちしております。よろしくお願いします。