先輩の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女の子が優しい先輩と仲良くなりました。恋愛には興味がない彼女に対して、先輩はどのような気持ちを抱いているのでしょうか?
  • 食事や雑魚寝をするうちに、抱きしめるようになった先輩。胸を触られたことに焦りを感じる彼女だが、先輩の本心は一体何なのか疑問に思っています。
  • 彼女には異性に関心がなく、中のいい友人がいれば満足している。しかし、先輩が彼女を抱きしめたり触れたりするようになったことに対して、彼女は戸惑いを感じています。先輩の気持ちはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩の気持ち

大学生の女の子です。 とても仲良くなった一つ上の先輩がいます。その人は本当に優しくて頼りになる人です。 私は恋愛に関して全く興味がなく中のいい友人がいればいいという考え方です。それも先輩は知っていて先輩も最近恋人と別れたようで当分はないといっていました。 お互い1人暮らしなので食事を一緒にしたりした後雑魚寝して最初は抱き枕の代わりに腕を持たれていたのが、本当に抱き枕のように抱きしめるようになりました。また、寝てるからなのか寝ぼけているからなのか背中を軽く撫でられたりほっぺがあたるくらいぎゅっと抱きしめたり片足に足を絡めてくるようになりました。そして軽く胸を(揉まれるというほど胸はないので)触られました。 特に異性に関心がないので、さすがに胸は焦りましたが、その他は私は嫌だとも嬉しいとも思わないのですが、先輩はどーいう気持ちなのでしょうか? 単に寝てる間に別れた恋人のように扱っているのでしょうか?

• omooh
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

恐らく、別れた寂しさもあり、人肌恋しいのではないでしょうか? あわよくば、体の関係を持ちたいとか。 大学生の男性なら、性欲も普通強いでしょうしね。 ただの友達ならそんなことはしないです。 かといって、好きだともかぎりません。 男性ってそんなものですし、そこに飛び込んだあなたももう少し男性についての認識をした方がよいかもしれないですね。 友好的な友人関係を築きたいのであれば、そんな風になれば、友達とは言えませんし。 あなたが異性に関心がないのはわかりましたが、相手もそうとは限らないので、 それは肝に銘じて行動されるのがよいと思います。 あとは、ご自分の判断で。 ただ、相手に勘違いされてもしょうがない状況にあなたは自分の立場をおいていますので、 それも今後そういうつもりはなく友達としてつき合いたいならきちんと言うべきだと思います。

omooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考え方がみんなとは違うことはわかってましたが認識がまだまだ甘かったようですね。 これからは自分が体の関係を持つような年齢であることを自覚して行動しようと思います。 丁寧で誠実な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

これは単純明快です。彼は下心がございます。そして、いやらしい事を考えているのです。と言う事で、気持ち悪いです。そして、貴方としましては、彼と距離を置く事です。さらに、犯罪に巻き込まれない様にしましょう。幸せな人生を生きる意味におきましても、なおさらです。 貴方は成長の為に厳しさを出す事です。それが、強い気持ちを持つ事に繋がります。そして、人間関係に対応する事にも繋がります。さらに、アルバイトをすれば社会勉強になってその大切さがわかるはずです。と言う事で、友達を作る為にコミュニケーションを取りましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。

回答No.2

好意があるのかは、わかりません。 と、いうか、一緒に寝る=体を触ってもいいという考え方を、男性はしてしまうものです。 そういう面では、気をつけてください。 でも、彼女さんと別れるというのは、あなたの事がもっと知りたくて、気になっていたからだと思います。 質問にあった回答できなくてすみません。

omooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がなにを考えてるなんて考えたこともなかったので、誤解などをさせないように気をつけようと思います。