先輩の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女の子が優しい先輩と仲良くなりました。恋愛には興味がない彼女に対して、先輩はどのような気持ちを抱いているのでしょうか?
  • 食事や雑魚寝をするうちに、抱きしめるようになった先輩。胸を触られたことに焦りを感じる彼女だが、先輩の本心は一体何なのか疑問に思っています。
  • 彼女には異性に関心がなく、中のいい友人がいれば満足している。しかし、先輩が彼女を抱きしめたり触れたりするようになったことに対して、彼女は戸惑いを感じています。先輩の気持ちはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩の気持ち

大学生の女の子です。 とても仲良くなった一つ上の先輩がいます。その人は本当に優しくて頼りになる人です。 私は恋愛に関して全く興味がなく中のいい友人がいればいいという考え方です。それも先輩は知っていて先輩も最近恋人と別れたようで当分はないといっていました。 お互い1人暮らしなので食事を一緒にしたりした後雑魚寝して最初は抱き枕の代わりに腕を持たれていたのが、本当に抱き枕のように抱きしめるようになりました。また、寝てるからなのか寝ぼけているからなのか背中を軽く撫でられたりほっぺがあたるくらいぎゅっと抱きしめたり片足に足を絡めてくるようになりました。そして軽く胸を(揉まれるというほど胸はないので)触られました。 特に異性に関心がないので、さすがに胸は焦りましたが、その他は私は嫌だとも嬉しいとも思わないのですが、先輩はどーいう気持ちなのでしょうか? 単に寝てる間に別れた恋人のように扱っているのでしょうか?

  • omooh
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

恐らく、別れた寂しさもあり、人肌恋しいのではないでしょうか? あわよくば、体の関係を持ちたいとか。 大学生の男性なら、性欲も普通強いでしょうしね。 ただの友達ならそんなことはしないです。 かといって、好きだともかぎりません。 男性ってそんなものですし、そこに飛び込んだあなたももう少し男性についての認識をした方がよいかもしれないですね。 友好的な友人関係を築きたいのであれば、そんな風になれば、友達とは言えませんし。 あなたが異性に関心がないのはわかりましたが、相手もそうとは限らないので、 それは肝に銘じて行動されるのがよいと思います。 あとは、ご自分の判断で。 ただ、相手に勘違いされてもしょうがない状況にあなたは自分の立場をおいていますので、 それも今後そういうつもりはなく友達としてつき合いたいならきちんと言うべきだと思います。

omooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考え方がみんなとは違うことはわかってましたが認識がまだまだ甘かったようですね。 これからは自分が体の関係を持つような年齢であることを自覚して行動しようと思います。 丁寧で誠実な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

これは単純明快です。彼は下心がございます。そして、いやらしい事を考えているのです。と言う事で、気持ち悪いです。そして、貴方としましては、彼と距離を置く事です。さらに、犯罪に巻き込まれない様にしましょう。幸せな人生を生きる意味におきましても、なおさらです。 貴方は成長の為に厳しさを出す事です。それが、強い気持ちを持つ事に繋がります。そして、人間関係に対応する事にも繋がります。さらに、アルバイトをすれば社会勉強になってその大切さがわかるはずです。と言う事で、友達を作る為にコミュニケーションを取りましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。

回答No.2

好意があるのかは、わかりません。 と、いうか、一緒に寝る=体を触ってもいいという考え方を、男性はしてしまうものです。 そういう面では、気をつけてください。 でも、彼女さんと別れるというのは、あなたの事がもっと知りたくて、気になっていたからだと思います。 質問にあった回答できなくてすみません。

omooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性がなにを考えてるなんて考えたこともなかったので、誤解などをさせないように気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 先輩を誘いたい

    こんばんは。 僕は大学1年生なのですが、今、宿題のことですごく悩んでいます。 レポートの課題なんですが、何を書いたらいいか全く手がつかず、誰かに相談しようと思っています。友達も結構困っているみたいなので、同じ専攻の先輩に尋ねようと思ったのですが・・・頼りになりそうな先輩が一人しかいません。その先輩は、僕が好意を抱いている女性の先輩なのですが、やっぱり相手が女性ということもあって、「気があるのではないか」と思われるのではと考えてしまったりして、なかなか相談しにくいです。メールはできますが、やっぱりメールだけでは教えてもらえそうにない宿題なので、できれば相手のお時間があるときに、直接お会いして教えていただきたいと思っています。 後輩から、それも異性の人から「直接会って相談にのってほしい」という誘いはやっぱり困りますでしょうか? また、誘うとしたらどんな感じで誘ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「気になっています」と伝えました。先輩の気持ちは。

    同じバイト先で、いつもお世話をしてくれていた先輩に、 今の気持ちを伝えてしまいました。 先輩はよく飲みに誘ってくれたり、悩み事を聞いてくれたり 私はずっと頼ってしまっていました。 最初は、お兄ちゃんのような、パパのような感じで思っていて 私の恋の相談なども全部話していました。 私はバイトをもう辞めたのですが、その後も何度が飲みに誘ってくれました。 そのうちの飲み会で、話の流れで、デートしようよと言われました。 私は、二人になるとどうしていいかわからなくなりそうだったので 嫌だと答えてしまいました。その後も何度か言われましたが、もう、嫌だとしか言えなかったです… 私と先輩は家が近いので先輩はいつも家の前まで送ってくれます。 その帰り道、また少し相談をしていて、私が思わず泣いてしまいました。 先輩はちょっと困って、私を抱きしめました。 よしよし大丈夫、大丈夫だから。といって、 なんだかなだめられているような感じだったと思います。 抱きしめられたことにびっくりして、涙は止まりました。 私は20代前半なのですが、彼氏がいたことはなく、本当に経験がないので ちょっと戸惑ってしまったのと同時に 先輩に男を感じてしまったのかなと思います。 でも、そのときに初めて、というわけでもないんです。 少し前にも、まだ一緒に働いてるときに なんだか先輩をみると、どきどきしていたことがありました。 そのときは、違う違う、と言い聞かせて、あまり気にしないようにしていたら 収まりました。 抱きしめられた後は、暫く顔が見れませんでした。 その後数日は、本当にずっとどきどきしてしまっていて 冷静になるのに3日くらいかかりました。 もの凄く考えて、とりあえず、先輩を飲みに誘いました。 二人きりは初めてでした。 最初は少し沈黙が続いてしまい、先輩も気を使っていたような気がしました。 思えば、恋愛相談くらいしか、まともに話したことがなかったような気がします。 なのでやっぱり恋愛話に落ち着きました。 先輩にはずっと好きな人がいて、その人に5回振られています。 その時に、その人のことはもういいの?と聞いたら、もう冷めたかな と言っていました。 先輩は、今はあんまり彼女欲しくないんだと思う でも、告白されたら、こんなこと言ってるけどokはしちゃうかもね。勿体ないから。 と話していました。先輩は、私と5つ違いです。 年齢的にも、もう20代後半の枠に入るし、結婚を考えてもいい年だとは思うんですけど 先輩はまだ結婚はしたくないみたいです。 だから、他の男の先輩には、実際彼女は欲しいですけど、年上だと結婚とか考えなくちゃいけないから、年下がいいですねと話していたそうです。 だけど先輩がずっと好きな人は年上で、 その人が、結婚してくれるなら付き合うって言われたら、どうする? と聞いてみました。 先輩は、あ~…そうだねえ。とちょっと悩んだ感じでした。 私も先輩と仲良くなり始めた頃から、先輩がその人をずっと好きなのを知っていたから 本当に好きなんだろうなと思うし やっぱりまだ忘れきれてないんだろうなと思います。 先輩に何度か、なんかいいたい事あるんでしょ と聞かれましたが、流石に言えませんでした。 それから暫くして昨日、 私は、先輩に言おうと思い、夜電話をしました。 少しでも私の事を意識してほしくて、伝える事にしました。 そしたら、今日また好きな人誘ったよ と言われてしまいました やっぱりまだすきなの?と聞いたら、まあ、後には引けないね と。 この時点で、言うタイミングではないとはわかっていましたが 私の事もみいてほしい、と思ってしまい、あえて伝えました。 何度か躓きながら、なかなか言い出せず、やっとの思いで 「先輩のこと気になってる。」といいました そしたら、それは、男として?と聞かれ、うん と答えて お兄ちゃんぽいんじゃないの?といわれ、お兄ちゃんじゃない、じゃあ先輩は私の事妹ぽい? と聞くと、妹ぽいじゃないけど、うーん、友達っぽいのかな という感じで、なんか上手く言えないけど、という感じで色々説明されました。 だって、俺の表面上しか知らんでしょ、もっとじゃあ、知らないとね。 とか、俺は結構悪さばっかしてて、彼女も作らないで遊んでばっかりだし もっと、他の男と俺見比べてごらん などと言われました。 私は先輩のそういう、誠実とはいえない所も知ってるし、そこが正直 好きになっていいのだろうかと悩んだところでした。 だけど、やっぱり気になってしまうというのが結論で、伝える事にしました。 先輩はああ言ってくれたけど、やっぱり私の事は妹ぽいのもあるんだと思います。 そういう風に考えるのは、難しいのかなと思います。 それと、 恋人になったら、恋人としかしないようなこともするわけだけど 俺とそんな事できる?といわれ、できるというのも恥ずかしくて、 うーんと答えてしまいました。先輩は、ちょっとどうかな という感じで。 まあとりあえず、また飲みにいくか。といってくれましたが、 これはもう、だめでしょうか…私はすでに振られたような気分です。 たぶん、先輩が私を信用してないのもあると思います。 私が男として先輩をみてるっていうのを、勘違いしてるんじゃないかな って思ってるのかなと。。 先輩からの返事が、間違いを正すような、説明しているようなお父さんぽかった気がしました。 私もまだ気になっているだけで、はっきり好きとまでは言っていません。 まだまだ知らない部分もあると思うし、私の知っている限りの先輩をみて 好意を持っています。 でも先輩は、私を女としてみるのは、できないのでしょうか… 皆様の意見を聞かせてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 先輩が好きです

    私には2年生の先輩が好きです。 ですが、部活で別にしゃべったことがあるわけでもなく、 なんか【かっこいい→好き】 みたいに変わった感じです。 今日好きな先輩と初めて切り返しや面うちをしました。 最初のうちは 「まず、切り返しの回数がちがうったい。先生10回って言ってたけど、本当は9回やけん」 とか 「前よりすごくよくなったよ」 って言われたけど それからぜんぜん何も言われませんでした。 他の人は、まだ注意されてるのに、なんか寂しかったです。 っで、同じ部活にYちゃんがいるんですけど、 その好きな先輩はYちゃんがドジった時にやさしく笑ったり(他の人のときは無関心そう) Yちゃんにっすごく注意したりとか・・・ それって好きな先輩が、気があってかわいいって思ってるのでしょうか? あと、2年生の先輩たちは1年生女子の後輩なんて、恋愛対象にないのでしょうか? めちゃくちゃきになります。 教えてください。

  • 好きな先輩に告白

    私にはずっと好きな人がいます。 3つ上の先輩です。 彼は手を握ったり、肩をくんできたり、膝に座らせたり、 とにかく私のそばにいつもいてくれました。 ほっぺにキスをしてくれたことも、一緒にねたこともあります。 私に対してだけスキンシップが多かったんです。 他の女子に対してそういう態度ではなかったので、 私は自分は先輩にとって少し特別な存在なのかなと思っていました。 先輩には彼女がいた期間もありましたが、 彼女がいてもいなくても、私たちの関係はいつも同じでした。 とにかく私と先輩は仲が良すぎる?関係だったんです。 その関係は今も同じです。 私は今まで違う男の人に好意をよせられたことがありますが、 先輩が好きなので、どうしても他の恋に進むことができません。 でももう4年目になるし、来年には私も大学を卒業するし、 いい加減次に進んで、仕事も恋も楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 先輩の私に対する態度というのは妹的存在に対するものですか? 男性は異性として好きじゃなくても、 ああいった態度を誰にでもするものなのでしょうか? 私は先輩にとってどういう存在なのかいまいち理解できないのです。 また、私は今のもやもやした気持ちをすっきりさせたいです。 そのためには「好き」という気持ちを伝えた方が良いでしょうか? その際、やはり「付き合ってください」と伝えた方がいいですか? 今までずっとふられるのが怖くて告白することができませんでした。 しかしこのままでは辛いだけなので、気持ちを聞いてすっきりしたいです。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 叶わぬ恋、気持ちを伝えるか…?

    質問というか、長くなるのですが自分の気持ちを書かせてもらいたくて…。 私は26歳男の会社員ですが恋で悩んでいます。 お相手は会社の先輩なんですが、下記理由からどう考えても成就しそうにありません。 1.私は学生時代こそ3年ほど続いた恋人がおりましたがそれ以来もう何年も恋人がいません。絶望的に女性にモテないのです。 2.お相手は私より8つも歳上で、異性として認識されていないと思います。 3.お相手はバツイチ子供なしなんですが、元夫は私と同部署の先輩でお世話になっている方なのです。 4.おそらくその人には既に恋人がいるような気がするのです。それもまた同じ会社の人です。 はっきり確認したわけではないのですがよく二人で楽しそうに話しているところを見かけます。また同じ駅から通勤しているらしくもしかしたら同棲しているのかもしれません。 なぜ好きになったかというと、 私が入社した5年前からキレイな人だと思っていて憧れる気持ちはあったのですが、つい先日休日に会社の仲間内で遊びに出かけた際にたくさん話ができ、かわいい面をたくさん見てしまったため急激にその人への気持ちがあふれてきました。 本当に寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまい何も手につきません。とにかく今は胸が擦り切れるようでつらいと感じます。 はっきりいって万に一つもこの恋が成就するとは思えないのですが、それでも気持ちを伝えることで私はいくらか楽な気持ちになれるのでしょうか? ちなみに私はその人の連絡先さえ知りません。 別の女性の先輩から又聞きすることはできますが、自分で直接聞くべきだと考えています。 勇気を出して今度の飲みの席などで直接彼氏の有無を確認して、もしも!いなければ連絡先を教えてもらえたらなと思っています。 ですがほぼ確実に玉砕するとわかっている以上傷つくのが怖くて決心がつかないのです。 またアプローチしてしまうと、気持ち悪がられてしまってもう二度と話せないような気さえします…。 長々と取り留めもない文章を並べてしまいすみません。 もしも読んでくださった方がいれば叶わぬ恋の経験談など教えていただければ勇気がいただける気がします。 本当に好きな人なのになぜか必死に思い出そうとしてもその人の顔がはっきりと思い出せない現象は一体なんなんだろう。

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 憧れから好きになってしまった先輩とのペア解消で

    今日の帰りに、女性先輩にミーティングルームに呼ばれ、先輩とのペア解消を知らされました。 先輩が言うには、課長からの指示で、先輩が他の後輩を育てるのと、僕が後輩を面倒見ることになったためです。 僕としては、課長に一人前になったことを認められたことが嬉しかった反面、先輩とのペア解消がショックでした。 僕は、先輩に厳しく優しく丁寧に指導され、先輩の様になりたいと憧れ、そして恋をしてしまいました。 ミーティングルームを出るとき、「○○さん、これからもよろしくお願いします」と言うと、先輩はニコッと笑って「何甘えてるの? ○○っさん(先輩だけが呼ぶ僕の愛称)も一人前って認められたんだから、これからはライバルよ」と言いました。 僕は、憧れている先輩からエールを送られ、胸が熱くなりました。 ところが、先輩は、僕の方に近づくと、「でも、たまには甘えて良いわよ」と言いました。 そして、僕の腕を掴んで胸をギュッと押し付けて、「その代わり、私も、甘えさせてね」と言いました。 僕の股間は、たまらず固くなってしまいました。 僕は、何もできずに、下半身が目立たないように、ちょっと腰を引いて立っていました。 しばらく---ほんの2~3分---このままでした。 しばらくすると、先輩は、「ゴメンネ」と言って、僕から離れました。 ハッキリ見えなかったのですが、涙を拭いたように見えました。 先輩が、「先に、仕事に戻るわ」と言って、僕の前を通り過ぎたとき、先輩の手が僕の股間に触れました!! ワザとではなさそうですが、しっかりと触れました。 先輩は、何事もなかったかのように、ミーティングルームを出ました。 僕は、股間が落ち着くのを待って、ミーティングルームを出て、仕事に戻りました。 固くなったのに、気付かれたでしょうか? こんなときに、固くなるなんて軽蔑されたでしょうか?

  • 職場での恋愛。先輩の気持ちがわからなくなります。

    以前にも相談し、内容が重なる部分があるのですが...。 やはり、わからないので相談します。 最近、職場の先輩と仲良くなって、付き合ってはいないけど、恋人のような微妙な距離感の先輩の気持ちがわからなく困っています。 私は、31歳。 先輩は社会人経験が上だけど、年下の28歳です。 先輩は、社交的でよく笑いよく話すタイプの女性です。 自分は、あまり話す方ではなく、職場でも地味な方で、先輩の聞き役になることが多いです。 自分と先輩とは、4年働いていて、半年前から急に仲良くなりました。 共通の趣味が多く、グループで遊ぶ機会が増えてからです。 最初は、グループでの遊びが多かったのですが、徐々に仲も深まり、二人きりでの行動が多くなりました。 仕事の帰りに二人きりでご飯を食べ、三時間近く話題が途切れることなく、楽しく過ごしています。 最近、1日かけて、旅行に行ったり、洋服を選びに付き合ったり、雑貨屋巡りしたり、ライブに行ったり...。 とにかく、二人きりで行動することが増えました。平日・休日関係なく、週に3~4日は、何かと二人きりで先輩と行動しています。 先輩も仲が深まるにつれて、色々変化していきました。 ・女性っぽく甘える口調が増えた。 ・やたら体を触ってくるし、触らせようと仕向けることが多くなった。 ・先輩自身の恋愛事情を詳しく語るようになった。 ・自分に対して、好みの女性のタイプや過去に付き合ってきた交際相手のことを知りたがるようになった。 ・少し前までしていた合コンに行かなくなった。 ・自分が新しい服が欲しいと伝えると、「じゃ、私が選んであげる」と買い物についてくるようになった。 ・話す距離が近くなった。 ・旅行に行くときは、必ずお菓子を作ってくれる。 ・何かと理由をつけて世話を焼いてくるようになった。 などなど、先輩の言動や行動が微妙に変化していきました。 ただ、もともと明るくて社交的な人だから、あまり深い意味はないのかなーとも考えることもあります。 自分は、同じ職場だから、変な噂になっても困るから、二人で遊んでることはあまり知られたくはないんですが、先輩は、あっけらかんと「○○君と二人で遊びに行ったんだー」と周りに話したり...。 自分がよく「一人は、寂しいなー」と愚痴をこぼすから、二人で遊ぶときに「○○君があんまりに寂しいって言うから、仕方なく付き合ってるんだからねー」と言っていたり。 あまり異性として思われてないのか?と思う瞬間もあり、気持ちがわからないでもいます。 社交的な女性であれば、異性として好意がなくても、二人きりで旅行に行ったり、洋服選びに付き合ってくれるものでしょうか? 自分があまり恋愛経験は多い方ではないので、先輩の気持ちがよくわかりません。 どなたか先輩の気持ちを予想でもいいので、理解できる方いますか?

  • 好きな先輩に伝えてしまいました、、、

    私がずっと好きな先輩(異性)に先日メール交換をすることができました!!!勇気を出して頑張りました! そして、昨日メールをした時に、私が、「前から先輩と挨拶とかしてみたくて」「でもなかなかできなくて、、」「やっとできてよかったです!!!」って送りました!そしたら「え、嬉しい😳ーー」「ありがとう!!!」と返ってきました。あの先輩はクラスの一軍っていう感じではなく、よく決まった人としか話さずに、女子とよく話したりします。なのでこの返事は本当に喜んでいるのでしょうか笑って感じてて、私が相手のことが好きだと好きバレしてるのでしょうか? まとめると、 ①私が送ったメールの内容は、相手は嬉しいのか ②告白だと勘違いされないか ③好きバレしてないか そして、一つ質問を問いかけて、昨日のメールが終わったのですが、少し盛り上がって仲良くなりたいのでどう追加でメールをしたらいいのでしょうか?質問ばっかりだとやっぱり好きなのかと思われそうで、なので、 ④どういう内容のメールを送ればいいか この四つに答えて欲しいです!お願いします🙇‍♀️