• ベストアンサー

ぼったくられた時に言い返す言葉

明らかに相場より高い値段を吹っかけられた時、抗議や交渉に使える言葉を教えて下さい。

noname#207075
noname#207075

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言われた金額の1/10の金額を提示します そうすれば言い値の1/3で妥協してきます しゃべれなければ、数字を紙に書いても良いし、電卓に入力しても良い    

その他の回答 (2)

• marisuka
回答No.3

太貴了。不要。(タイクイラ。プーヤオ。) =高すぎる。いらない。 こう言えば、向こうは売りたいから、あとは電卓で交渉できます。 ま、まずは向こうの言い値の10分の1からですかね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

打官司 では?