• ベストアンサー

ぼったくられた時に言い返す言葉

明らかに相場より高い値段を吹っかけられた時、抗議や交渉に使える言葉を教えて下さい。

noname#207075
noname#207075

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  言われた金額の1/10の金額を提示します そうすれば言い値の1/3で妥協してきます しゃべれなければ、数字を紙に書いても良いし、電卓に入力しても良い    

その他の回答 (2)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

太貴了。不要。(タイクイラ。プーヤオ。) =高すぎる。いらない。 こう言えば、向こうは売りたいから、あとは電卓で交渉できます。 ま、まずは向こうの言い値の10分の1からですかね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

打官司 では?

関連するQ&A

  • 言葉に表しきれないものを伝えようとする時

    言葉に表しきれないものを伝えようとする時 言葉は不要ですか? それとも そうと分かっていながら言葉を使いますか? 或いは 伝える必要が、さほどなければ止めますか?

  • 【くじけそうな時、辛い時に奮い立たせる言葉】

    こんにちは、質問させていただきます。 今仕事でくじけそうになり、少し落ち込んでいます^^; そんな時は心の中で奮い立たせる言葉を思い出したり、もっと辛かった過去を思い出したりしてなんとか踏ん張っています(笑) 皆さんはそんな時はどうされていますか? こんな言葉で勇気をもらった!こんな言葉で支えられた!など、エピソードや言葉でも結構ですので教えてください(^^) よろしくお願いします!

  • 落ち込んでいる時に言ってほしい言葉は?

    落ち込んでいる時に言ってほしい言葉は? 失敗しちゃったり、ケンカしちゃったり、落ち込んじゃうときもありますよね。 そんな時に言ってほしい言葉って何ですか? 大好きなあの人に言ってもらいたい! あの人にこんな言葉いわれたら元気が出る! などなど素敵な言葉、教えてください! 投稿者:佐藤よしか さん http://4shi4shi.blog114.fc2.com/

  • 落ち込んだ時言って欲しい言葉を聞きたい。

    私の友達が統合失調症で通院中なのですが、 気まぐれにやってくる「そう」と「鬱」のバイオリズムに悩んでます。 彼女が発病したのは3年前。 彼女の仕事仲間の噂が原因だと思うのですが 幻聴が聞こえ始め、失踪したり、自殺未遂をしたりはじめは大変でした。 でも最近ようやく自分にあった病院が見つかり、急に元気を取り戻したのですが この春、また落ち込みが激しく リスカの写真を送りつけるようにまでなりました。 彼女の病気は長期にわたって治療しなければならない病気だと分かっているのですが、 メールでその写真を送ってきて、私がすぐに電話をかけて気が済むまで話しを聞く・・・ 彼女の一方的な話題でこちらの忠告など耳にしませんし、最近ではリスカが交渉の手段に思えてなりません。 鬱の方も、そうでない方にもお聞きします。 落ち込んだ時なんて言って貰ったら嬉しいんでしたっけ? 色んな言葉を彼女に言い過ぎて、わからなくなってきました。

  • 上手くいかない時にかけることば

    知人にスポーツをしている人がいます。ですが最近、知人のチームは負けが続いており、うまくいっていないようです。 今度知人に会う機会があるのですが、その時に、どのような言葉をかけるかが悩んでいます。 できれば、言葉をかけることで、少しでも知人に元気になってもらえたらと思っています。 しかし私はスポーツもしておらず、なかなか負けが込んでいる時の気持ちがわかりませんし、語彙力もないです。 皆さんが、かけてもらってうれしい言葉、かけるといいとお考えになる言葉をなどを教えてください。 また、そのような状況のときにしてもらってうれしいことなどもありましたら合わせて教えてください。

  • 驚いた時の言葉

    値段を聞いてあまりの高さにびっくりした時に 「うわ~びっくりした!そんなに高いとは思わなかったよ」という意味で What a surprise! は使いますか?

  • 悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか?

    悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか? ここでもいいですし、日常でもいいです。 「あぁ、そうだったんだ!」と思えたような心に残る言葉を教えて下さい。

  • 「許して下さい」という言葉はどんな時に使いますか?

    嫌な事をされた(セクハラに近い事です)男性から謝罪のメールがきたのですが、 メールの文章中に何度も「許して下さい」という言葉が出てきました。 何故か私は「許して下さい」という言葉を不快に感じました。 皆さんはどんな時に「許して下さい」という言葉を使いますか?

  • 預かったものを返す時の適切な言葉

    質問です。 仕事で朝通勤するときに人から金庫を預かって仕事に行っているんですけど、その金庫を帰宅時に返して帰宅しているんですけど、その金庫を返す時に言う適切な言葉が分からずに困っています。 金庫を返す時に言う適切な言葉が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 馬鹿な質問だとは思うのですがどうかよろしくお願いします。 ちなみに金庫といっても取っ手付きの簡単に持ち運べる金庫です。

  • 酔った時の甘い言葉

    彼氏が酔っ払って私のマンションにきました。 普段言わないことを エッチの時に言ってきました。 例えば〇〇大好きとか、○○しかいない。凄く大切ずっと一緒 などといった甘い言葉です。 キスマークも珍しくつけてきました。 そして、 「酔ってる時しか言わないからな」 とも言われました。 普段は絶対言いません。 どちらかというと天邪鬼で、甘い言葉を言うことが苦手です。 普段、私からチュやぎゅっとするのも ふざけて私の顔に手を当ててきて拒否するのですが 今回は受け入れていました。 翌日、酔いがさめると 甘い発言したことなんて忘れてるようです。 これはただの酔った勢いで本音とは違うでしょうか。 一応、本音の言葉と捉えてもいいのでしょうか…