• 締切済み

プリンターのウォーミングアップの短い機種は?

某ホテルの者です。 今、チェックアウト時にビルを出すプリンター探しています。時代の流れと共にドットプリンターからレーザープリンターにすることになりました。 そこで、ウォーミングアップ時間が短いA4サイズのモノクロレーザープリンターは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

CANONのLBP-1210がオススメです。 ウォームアップ時間はほとんどありません。 価格的にもこなれています。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/1210/index.html

関連するQ&A

  • ウォーミングアップについて

    ストレッチ前のウォーミングアップについて、質問します。 40代男性、習慣的(恒常的)に行う運動・ストレッチ等は、学生時代から基本的に行ってません。 今は、週3回ぐらい夕食後に近所のスポーツクラブで、300M程泳いでいます。 クーラー16℃でガンガンに冷やした部屋で、(休日に)1日中、机に向かって仕事をしているのですが、 仕事にのめり込んでしまう性格なので、気づいた時には、体がカチコチになっています。 そこで、ストレッチをしようと思うのですが、クーラーで冷ました体でストレッチを行うのは、 非常に体が「おっくう」で、すぐには取りかかれません。 そこで、ウォーミングアップをしようとおもうのですが、狭い部屋で行えて、 体が温まるウォーミングアップの方法はないでしょうか? インターネットで調べたのですが、「スクワットをする」・「手と足とを、高く持ち上げての、連続行進運動」 ・「踏み台昇降運動」等を見つけて、どの運動も狭い部屋で、可能だと思いましたが… 「スクワット」は思ったほど回数をこなせず、「ハーフスクワット」でも回数をこなせず、 体が温まる程度のウォーミングアップまでいきません。「手と足と高く持ち上げての、連続行進動作」も、 明確な運動抵抗がないので、しっくりきません。…が、「踏み台昇降運動」は、運動の抵抗となる踏み台があり 昨日・今日と行いましたが、自分にとっては、長く続けられそうです…。 このまま、ウォーミングアップとして「踏み台昇降運動」を行ってから、 ストレッチを行うように、これから運動をしていきたいのですが… 以下、箇条書きにて、質問します。 1 「踏み台昇降運動」でウォーミングアップを行うのは、どう思いますか? 自分にはあっていると思うので、続けたいのですが、他の良い方法があれば、教えてください。 2 ・・ちょっと恥ずかしいのですが、不精者なので、(前述の、)クーラーを16℃にかけた部屋で、 扇風機に当たりながら、「踏み台昇降運動」を行っています。これだと汗をかいた直後でも、 すぐに、体を冷やせるので、結構、合理的かな?とも思っているのですが…これはどうでしょうか? 3 その他、何でもよいので、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • DOSで使える廉価な現行プリンター

     最近のプリンターは、USB接続でフォントを持っていないためDOSでは使えませんねぇ。  会社で、未だにDOSで動かしているシステムがあり、どうしてもDOSで動くプリンターが必要なのですが、NECのシリアルドットプリンターやレーザープリンターは高くて。インクジェットでも何でも良いので、廉価なものはないでしょうか?ちなみに、モノクロオンリーで構いません。ってことになると、やはり、シリアルドットかレーザー?

  • B4印刷が可能なモノクロレーザープリンター

    B4サイズが印刷可能な、モノクロレーザープリンターを探しています。A3は不用ということで探しているのですがなかなか見つかりません。できるだけ安い機種で、おすすめのB4対応モノクロレーザープリンターをご存知の方がいましたらご教授願います。

  • A3モノクロレーザープリンタ

    A3サイズまで印刷できるモノクロレーザープリンタを購入予定ですが 安価で使いやすいプリンターは、なんですか?

  • レーザープリンター

    ビジネスモノクロレーザープリンター(定価15万円前後)で 折込広告を作りたいと考えております。 A4サイズの印刷で、モノクロ広告を作るとき、印刷業者の方が 作られるクオリティとまでは考えていませんが、低価格レーザー プリンターでの印刷は、耐えられますでしょうか? 部数は、1000部~3000部 毎分 16枚前後 よろしくお願い申し上げます。

  • 中古のレーザープリンタが、揃っているお店を教えてください。

    中古のレーザープリンタが、揃っているお店を教えてください。 中古のレーザープリンタを探しています。 私の希望のスペックで買うとなると、新品では、ネットで安いところを探しても驚く程高いからです。 そこで、購入にあたり質問をさせていただきますが、 ●秋葉原方面などで中古のレーザープリンタが沢山揃っているお店はないでしょうか?  あまりプリンターに詳しくないため、できれば、アドバイスを受けながら買えた方がいいです。 ●それと、メーカーによって、特徴や、ランニングコストの違いは出てくるのでしょうか? 希望のスペックは 〈1.カラー レーザープリンタ〉 ・最大用紙出力サイズ:A3ノビ ・解像度:1200dpi(仕事柄、ある程度、精度のあるものでないとだめです。) 〈2.モノクロ レーザープリンタ〉 ・最大用紙出力サイズ:A3(または、B4) ・解像度:1200dpi(仕事柄、ある程度、精度のあるものでないとだめです。) カラーとモノクロを分けて考えているのは、 (理由は分かりませんが)同業者でそのように使用している人がいたりするからです。 置き場所を取ることなどを考えると、コンパクトに1台にできればと思いますが、 モノクロで出すのであれば、モノクロレーザープリンタの方が、トナー代が安く澄むのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンターを探しています

    Windows XP サービスパック2 で使用出来て、現在でも販売されてるプリンターを探しています。条件はモノクロレーザーでA4サイズ出力です。どなたかご存知あれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コンパクトなモノクロプリンタ

    以下の条件に合うプリンタを探しています。 ・B5 及び B6の普通紙へのモノクロ印刷のみで使用。 ・50枚~100枚くらいはセットしておけるもの。 ・置き場所の関係で出来るだけコンパクトなもの。  (モバイルプリンタ程は小さくなくても良い) ・ランニングコストが安いもの ランニングコストが安いものということでレーザーで探していたのですが、小さいサイズのものが見つかりませんでした。A4は不要なのでB5まで対応のレーザーとかはないのでしょうか? インクジェットのランニングコストですが、各メーカのホームページを総合すると、写真印刷時で10~30円くらいになりそうなのですが、モノクロ印字のみだとどのくらいになるのでしょうか?レーザーだと3~4円くらいになりそうなのですが、同等くらいになるのでしょうか? また、各メーカーのプリンタを様々な条件で検索できるようなサイトがありましたら教えて下さい。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ホテルのビル(領収書)について

    チェックアウト時にプリンターで打ち出すビルですが、ず~っと3片製((1)領収書、(2)請求書、(3)控え)と思っていたのですが、最近のホテルはレーザープリンターで1枚ずつ何枚か出しているようです。 現金やカード等でその場で支払ってもらえればいいですが、もし売掛処理になった場合、サインをいただくと思うんですけど、1枚ずつ出す場合はどのような処理をしているのでしょうか?(3片製だと複写になっているから1箇所でいいと思うんですけど…) また、会計処理的に他に、スマートな方法があったら教えて下さい。

  • 普通紙にきれいな軽めのプリンタは?

    キヤノンのレーザーLBP-220Proを使ってきましたが,XP対応でないなどのため,プリンタの買い替えを考えています。比較的軽くて,普通紙にきれいに印刷できるプリンタを探しています。 ■ A4普通紙に文章(白黒)印刷が9割,カラー文字を含むものが1割。月に20~50枚程度。長形3号も時々使う。 ■ 印刷ズレしないものがよい。 ■ 写真はめったに印刷しない。したとしても年に10枚程度。 ■ 月に1,2度,プリンタを車で移動させて,使うことがあるので,できれば10kg前後の運べる程度の重さのもの。これはモノクロでもよい。 ■ レーザーのきれいさに満足していたので,インクジェットなら,同等のきれいなもの。 ■ LANは必要なし。サイズはA4。価格は3万円くらいまで。 ■ HPのpsc2150も使用中。カラーや写真はこれで対応しているが,黒はレーザーにかなわない。 普通紙にレーザー並みにきれいに印刷できるインクジェットか,コンパクトなモノクロレーザーを買うかで迷っています。おすすめがあれば,教えてください。長文ですいません。

専門家に質問してみよう