• ベストアンサー

じろじろ見られる女性の気持ちは?

私は街でキレイな女性に合うとついガン見してしまいます。友達も同じです。絶対気付かれていると思いますが、女性と目が合うことはほとんどありません。当然相手にもよると思いますが、女性としては街で見知らぬ男にじろじろ見られるのはイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中南米に美人が多いのは、男性の視線を浴びるから、という説があります。 あちらの男性は、上から下、体のラインを甞めるようなガン見をするそうです。 美人は、男性の視線によって磨かれるという感じです。 が、ここは日本。 ジロジロ見ると、変態扱いを受けかねません。 が、しかし。 やはりキレイな人は、男性の視線に慣れていると思います。 一部には、心地よく感じていたり、やっぱりね、と思っている人もいると思います。 友達は、「この服を着ると、絶対に声がかかる。」と言っているので(キレイな子)、 反応を楽しんでいるときもあるかもしれません。 ただ、中には、ブ男の視線はお断り、不快。イケメンはOKという人もいるので、 選別フィルターを持つ人もいるようです。 美人とそうでない子が一緒に歩いたとき、美人は目の合う人がビシバシ・・・ そうでない子はゼロというケースがあります。 普通の子をジロジロ見たら、「ナニヨ、ナニサ、変態」という場合と 「えっ?わたしに気がある?」という勘違いも生まれる場合があるかもしれません。 美人かどうかと、その人の性格や社交性によって、まちまちではないのでしょうか。 ちなみに、私の場合はジロジロみられると 「おもろいか? きょうは変なカッコしちゃったかな?」と思うときと、 「勧誘か?騙されないようにしなきゃ」と思う論外なキャラクターです。(^-^;

saaanafera
質問者

お礼

私は実は自分でキレイと思っていない女性でも、人に見られるのは嬉しいんじゃないか?と思い、ついガン見してしまいますが、やはり人それぞれですね。気を付けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.4

自分が綺麗な女性であると自負している女性はガン見しようが全く意に関せずですね。 見られることに優越感を持っていますから何とも思っていませんよ。 ただ貴方方の綺麗というレベルがどれぐらいのものかが分からないのでハッキリとは 言えませんが、女性は自分に自信を持っている人は少ないですから、そんな人を ガン見したら相手は恐怖に怯えるでしょうね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

え、嫌です。 不気味です。

noname#222851
noname#222851
回答No.1

嫌に決まってます! 声かけてくるんじゃないかとビクビクしたり 気味悪いな~、何考えてるのと思ったり 負の感情しかないです。 つい見てしまうのは仕方ないですが 気付かれないようにするとか 女性に配慮をしてあげて下さい。