• ベストアンサー

じろじろ見られる女性の気持ちは?

私は街でキレイな女性に合うとついガン見してしまいます。友達も同じです。絶対気付かれていると思いますが、女性と目が合うことはほとんどありません。当然相手にもよると思いますが、女性としては街で見知らぬ男にじろじろ見られるのはイヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中南米に美人が多いのは、男性の視線を浴びるから、という説があります。 あちらの男性は、上から下、体のラインを甞めるようなガン見をするそうです。 美人は、男性の視線によって磨かれるという感じです。 が、ここは日本。 ジロジロ見ると、変態扱いを受けかねません。 が、しかし。 やはりキレイな人は、男性の視線に慣れていると思います。 一部には、心地よく感じていたり、やっぱりね、と思っている人もいると思います。 友達は、「この服を着ると、絶対に声がかかる。」と言っているので(キレイな子)、 反応を楽しんでいるときもあるかもしれません。 ただ、中には、ブ男の視線はお断り、不快。イケメンはOKという人もいるので、 選別フィルターを持つ人もいるようです。 美人とそうでない子が一緒に歩いたとき、美人は目の合う人がビシバシ・・・ そうでない子はゼロというケースがあります。 普通の子をジロジロ見たら、「ナニヨ、ナニサ、変態」という場合と 「えっ?わたしに気がある?」という勘違いも生まれる場合があるかもしれません。 美人かどうかと、その人の性格や社交性によって、まちまちではないのでしょうか。 ちなみに、私の場合はジロジロみられると 「おもろいか? きょうは変なカッコしちゃったかな?」と思うときと、 「勧誘か?騙されないようにしなきゃ」と思う論外なキャラクターです。(^-^;

saaanafera
質問者

お礼

私は実は自分でキレイと思っていない女性でも、人に見られるのは嬉しいんじゃないか?と思い、ついガン見してしまいますが、やはり人それぞれですね。気を付けます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

自分が綺麗な女性であると自負している女性はガン見しようが全く意に関せずですね。 見られることに優越感を持っていますから何とも思っていませんよ。 ただ貴方方の綺麗というレベルがどれぐらいのものかが分からないのでハッキリとは 言えませんが、女性は自分に自信を持っている人は少ないですから、そんな人を ガン見したら相手は恐怖に怯えるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

え、嫌です。 不気味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222851
noname#222851
回答No.1

嫌に決まってます! 声かけてくるんじゃないかとビクビクしたり 気味悪いな~、何考えてるのと思ったり 負の感情しかないです。 つい見てしまうのは仕方ないですが 気付かれないようにするとか 女性に配慮をしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません。

    25才男性です。今好きな女性がいるのですが、その女性とはキスや、体の関係もあります。女性には遠距離の彼氏がいます。自分の中では彼氏と別れて付き合ってくれるものだと思っていました。 しかし最近その女性は自分の男友達に「彼氏とは別れる気はない。○○君(自分のことです)とは友達として付き合っていきたい」と言ってたみたいです。それを聞いてショックでしたが、仕方が無いと思い、でもその女性とは縁は切りたくなかったので、「これからはキスや、体の関係を持たずに会おう」と思い、その後遊ぶ約束をして、相手もそのような話をしていたので何も無いだろうと思い遊んでいると、相手から抱きつかれ、キスをしてきました。 もうその女性の気持ちがわかりません。いったい何を考えているのでしょうか??

  • 女性の気持ちを知りたい。

    何度も性的な被害 触られた、キスされた、時には本番もされたなど、 そのような体験をしてきた女性が また男性とキスしてきた男などと 女友達の男友達とあつまって夜中まで呑みあかしたり している女性は いったいどんな考えをしているのか知りたいです… 実は僕のもとかのが性的なことに巻き込まれたことと 男友達に騙されレイプにあってました もう別れてしまったのですが 最近しょっちゅうその騙してきたかもしれない 男と呑みを何人かで夜中までしているみたいで。 どうして女性は性的なことや その危険があるのに平気で男と呑みができるのでしょうか。

  • 女性の気持ちが分からない

    20歳の大学生です。私は大学に進学してから、今までよりも女性と関わる機会が増え女性の言動について理解できないことがいくつか出てきました。それについて皆さんに意見を頂きたく思います。 1つ目は私の所属するサークルの同期の女性についてです。彼女は彼氏がいても他の近しい男友達と異常なまでにベタベタします。それは彼氏の前でも同様で、近くで見ている私も目を背けたくなる程です。相手をある程度独占したいと思うのは彼氏彼女の関係では一般的な考えで、そのような行動を彼氏は絶対に快く思っておらず寧ろ傷つくことは容易に分かると思うのですが、その女性はかつての彼氏の前でも常にそのような感じだったそうです。彼女は一体何を考えてえるのでしょうか? 2つ目は女性というよりも恋愛全般についてです。私の後輩には付き合って3年になる彼女がいて今は遠距離になっています。2人は会うことはもちろんのこと連絡さえもたまにしかとらないらしいのです。そして、後輩曰く性格もあまり合わないらしく、先日久々に旅行に行ったらしいのですが、そこでも喧嘩ばかりしていたそうです。女は会わない期間が長くなるとこの人と会わなくても良いと思うと聞いたことがあるのですが、ここまでドライな関係になっていても彼女が別れない理由が分かりません。また、その後輩は「彼女がいるという事実だけで心に余裕ができる。別に今の彼女じゃなくても全然問題はないし、もしこの先何かあったら別れることに何の躊躇もない。」と言います。私は非常に恋愛経験が浅く、今まで彼女もできたことがないので、男女が付き合うってこういうことなのかと思うと悲しくなります。 この2つの事例についてお願いします。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • この女性の気持ちが分かりません?

    女友達の気持ちが分かりません。彼女は既婚です。 彼女が以前派遣で勤務していた会社(一部上場)の40代後半でそれなりの役職の男性と年に一、二回高級ホテルのレストランで食事、その後お酒を飲むそうです。 その男性は俺が俺がと自意識過剰で、虚勢心が強く、エエ格好しいの方だそうです。 男としては好きではないが、人間としてはそんな性格の男性が好きなんだそうです。(ご主人は職人タイプだそうです。彼女もサラリーマンタイプではありません。) そんな男性の自意識過剰で、虚栄心のある話しを聞くのが好きなんだそうです。 もちろんその男性は多分「あわよくば」と思っていると思うが、絶対に男として好きになることはない自信があるから一対一でも行くのだそうです。 自分にない性格の人間にある意味憧れる気持ち。 非日常的な場所(高級なところでの食事、お酒)でいわゆる社会的に成功している人(しかも男性)と接する刺激。そしてそのような場、相手がいる満足感。 それに年に一、二回と言う程度なら許されるだろうと言う気持ちは何となく分かるのですが、「絶対に男として好きになることはない自信があるから一対一でも行く。」と言う気持ちが分かるようで分かりません。 これからその女友達を見る目が変わりそうに感じています。どなたか分かりやすく解説をお願いします。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    私は男29歳、相手は26歳です。 知り合って1週間にて付き合いました。 付き合った日に盛り上がり、Hもしてしまいましたがそれはそれで 早かったかなと反省してます。 今は私が長期の出張のため、付き合った次の日より会っていません。 出張に行くときは待っていると言われました。 その後、付き合って1週間ほどで、知り合って短いため、 まだお互いを知らない事から友達に戻りたいと言われ、 友達関係に戻っております。 相手は、次に付き合う人は結婚を考えているとのことで、慎重になっ ているため、ゆっくり前向きに考えたいと言われました。 今は毎日、lineでやり取りしていますが、ほぼ私から送信しています。 相手からの質問はほぼありません。 相手は、好きとは言ってくれていましたが、最近はどこどこに行こうと 誘っても予定が合ったら行こうと、若干かわされている気分です。 わかり辛い文章で申し訳ないですが、女性の心情を教えて頂きたいです。 恐らくダメなんだと思いますが・・・ 相手に不安を与えてしまってる面が多いのだと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちってどうなの?

    女性の気持ちってどうなの? 私(男)の友達のことなんですが、この女性の気持ちが私に気があるものなのかどうか迷っています。 頻繁に連絡をとってきて、家に来てと言ってみたり、私たちは繋がっている、ずっと離れることはないと言ったり、私に気があるようなことを言うかと思えば、わたしには好きな人がいないと言ってみたり。 もちろん友達なので、体の関係などあるわけないのですが、私の前で着替えをしたり、勘違い起こしてしまいそうな事などいろいろあるのです。 一応「俺も男だから勘違いするようなことは止めてくれ」と言っています。 面白がってからかっているのか、何なのかが分かりません。 この女性の気持ちってどういうことか分かる方教えてください。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    学生時代、女ともだちが「女の子は、好きな男がいないときに、自分のことを好きという男がでてきたら、その男のことが好きになる。」というようなことを聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?相手の男性にもよると思いますが。そういう傾向ってあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 女性になりたい気持ち、どうすればいいですか?

    25歳男性です。 女性になりたいという気持ちが強くて悩んでいます。 小さい頃から女性への憧れがあり、性に違和感があり、「男らしく」というプレッシャーに反発していました。 最近特に女性への憧れが強くなりました。 何と言っても女性のほうが本質的に美しいし、それにメイクや服で思う存分おしゃれして綺麗になりたい。 何より子供を産むのは女性しかできない。 恋人や周りの男性から大切にされたい。その分だけ相手を笑顔で支えたい。 男らしくとか、家計を支えるというプレッシャーを受けずに、周りの女友達のように魅力的に、キャリアもプライベートも自由に楽しく過ごしたい。 女性誌など眺めても周りの女性を見てても、楽しそうな女性の世界から締め出されているようで辛いです。ボーイッシュな女性は比較的認められても、逆は厳しいです。 もちろん、女友達も多いですし一応女性と付き合ったこともあるので、生理など女性の大変さもある程度は理解しているつもりです。しかしそれは女性としての幸せや喜びの裏返しとも思えるし、大変さ・苦労を受け入れてでも女性に生まれ変わりたいという気持ちなのです。 中途半端な性転換は嫌なので男としての自分を受け入れて生きていくしかないとあきらめかけていますが、今のままではこれからもこの気持ちに繰り返し悩まされそうです。 自分の気持ちにどう決着つければいいのでしょうか? 私のように思っている男性の方、自分の性に満足している男性・女性の方、私とは逆に男性になりたいと思っている女性の方、その他いろいろな方からの率直なアドバイスを頂くことができれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう