• 締切済み

仕事に理解を示してくれる彼女

男性は仕事に理解を示してくれる彼女が、やはり好きですか??

noname#206914
noname#206914

みんなの回答

回答No.8

結婚対象になるよ

noname#251544
noname#251544
回答No.7

もちろん理解を示してくれる方がうれしいですが、それだけで好き嫌いが決まるわけでないと思いますよ。 仕事への理解もそうですけど、お互いの状況を100%理解し合える訳ではないと思いますので、 別の形でフォローできればいいのではないのかなと個人的には思います。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

yes.

  • kurowave
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

仕事に理解を示してくれるから好きになるというのは少ないと思いますが、好きになった人が仕事に理解を示してくれるのは助かると感じる人は多いと思います。

回答No.4

どういう意味ですか。自分が仕事していて、理解してくれない異性がいて、嬉しく思うか考えたらわかるでしょ?

回答No.3

  仕事の内容に理解なぞ不要 そもそも、同じ職場でなければ理解なぞできないでしょ 仕事してることを理解はして欲しいがね  

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 仕事の内容は判らなくても 理解して、時には愚痴を聞いて上げたり 応援してあげることが 一番の励ましではないでしょうか?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

もちろんそうです

関連するQ&A

  • 仕事の理解?

    初めまして。 私の友達に海上保安官の人(男性)がいるのですが、海上保安官の仕事の理解とはどういうものでしょうか?ドラマ・映画「海猿」で取り上げられている海保の仕事の理解というのは、「愛する人が隣にいないこと」「危険が多い職業なので無事でいるのかいつも心配」といったことですよね。 海上保安官に限らず、警察や消防など特別公務員の方々のお仕事は、会社員のような仕事ではないので付き合う彼女や妻は理解が必要だとよく聞きます。 こういった職業の方々の仕事の理解とは、具体的にどういうことでしょうか? 「会いたいときに会えない」「連絡がつかない」etc..といったことを職業柄理解するということでしょうか? 逆に男性側で、特別公務員の仕事をしている以上「会えない」「連絡がとれない」などということで、相手を傷つけてしまうのではないか、と考える方もいらっしゃるのでしょうか? ドラマのように、あとで埋め合わせしてくれたり、ちゃんと言葉で不安にさせないように努める人ばかりではないですよね。そういうことをしない人は、仕事の理解というよりその人を理解する、ということでしょうか。それとも愛する人のために、埋め合わせや不安にさせないようにするものですか?なるものですか?そういったことをしてくれない人は、愛がないということなのでしょうか? 質問ばかりになりましたが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 仕事を理解するのが遅いんです

    私は入社3年目になる特定派遣のSEです。 現在出向している派遣先を含めて7回就業していますが、自分のスキルと 無関係な職種ばかりで、(それは止むを得ないと考えてはいるのですが) その度に仕事を覚えなおさなければなりません。 どうも自分は仕事を理解するのが人より遅いらしく、加えて引っ込み思案で、 ※一度聞いたことはちゃんとメモして、必ず覚えています。 ※人並みに話すことはできるのですが、積極的に人と関わる気はないタイプです。 ある程度スキルが必要となってくる仕事だと、仕事を覚えきる前に見込みが ないと判断され、短期で終わってしまいます。 ※全部がそうではありません。7つの内4つは問題なく就業できました。 現在、メインフレーム(汎用機)の仕事についていますが、覚える量は 今までより甚大で難易度も半端なく高い・・・・・・。 チームリーダの方針も「仕事は自分でつかむもの」で、基本放置なのに、 求められるハードルは非常に高い。失敗の続いた過去の就業の経験から、 下手に仕事をとろうとしても、結局ミスるだけだと慎重にしたつもりが、 返ってそれが消極的に映ったらしく注意されてしまいました。 (その後仕事はないかと周りに訪ねても全くないと言われるし・・・) 肝心のマニュアルをせっせと読んでも、理解が進まず、これでは 仕事なんて出来やしません。\(T-T)/ 教えてもらえないし、仕事は割り振ってもらないし、マニュアルは難しすぎる。 もはや正直挫折寸前です。 こんな自分でも出来る、仕事を早く理解し、覚えられる方法を ご教示ください。 とにかく就業を長く続けたいのです。 (ただ、現在の就業はほぼあきらめています。少し時間が経ちすぎたので・・・) どうかよろしくお願いします。

  • なぜ仕事を真面目にやらないといけないのかが理解でき

    SES企業に勤めて2年目になります。 本当にお恥ずかしい質問なのを承知で投稿させていただきます。 クズ的な思考を持っていまして、確実に気分を害する内容となっております。 先にお詫びいたします、申し訳ございません。 自分はなぜ「仕事を真面目にやらないといけないのか」に納得できたことがありません。 下にも述べますが実際に真面目に仕事をしたこともありません。 「仕事を真面目にやるのは当たり前だ」と皆言いますし、実際皆さん本気でそう思われてると思います。 ただ自分にはこれが理解できないのです。 自分のスタンスについて ・作業員な感覚、言われたことだけを作業してるだけ ・人生で重要なのはプライベート、趣味遊びの時間や友達と過ごす時間であり、仕事は食い繋ぐ為に仕方なく割いてる時間でしかない。だから仕事でどうなろうがどう思われようが自分は何とも思わない ・会社の成長とか貢献とかどうでもいい、自分が金を貰えればいい ・可能な限りギリギリまで報告はしない&指示待ち、仕事を増やしたくないから ・仕事が増えても労働時間が増えても給料変わらない、だから仕事を増やさない方が得 ・昔から学校や部活などの共同作業では言われない限り自分からは協力しなかった ・成果は最低限未満で残りはサボり ・怒られても何とも思わない ・自分さえ得すれば、自分さえ疲れなければ良い ・別に仕事やらなくても減給や降格などといった悪影響が自分に降りかかるわけではない ・ギリギリまでサボって直前に終わらせるタイプ ・会社の人間とかどうでも良いからどんなに悪く思われても構わない ・IT系だけど仕事効率化とか本当にする気が起こらないし興味ない。生き急いでるみたいで嫌だし、効率化なんてしたら更に仕事降ってきて余計に体に負担かかる ・残業に対してもどうでも良い、何とも思わない、早く終わらせようとも思わない ・ほとんどの人にとって「与えられた仕事を真面目にやるのは当たり前」って思ってるだろうけど、俺にはこれが理解できない、素直に納得できたことが一度もない 現実でもネットでも、みんな口では「仕事嫌だ」と言いながら、自分みたいな緩く適当にしてる同僚や部下に対してイライラして愚痴ってるのが本当に理解できない(同じ人が言ってる) 仕事が嫌なら自分みたいにすれば良いと思います。 それに何でそんな他人にイライラできるのかわからないです。「他人にイラつけるほどお前らは出来た人間なのか?」って思います。 自分の考えは以上です。 おそらく大半の方が非常に腹が立ったと思います。 自分のこの考えは世間的には良くないと頭ではわかっています。 でも本当に「なぜ真面目にやらなければならないのか」が理解できないのです。 今、あと少しで退職し同業に転職することが決まっておりまして、次こそはキャリアアップの為に真面目に取り組めるようになりたいと思いました。 そこで皆さまの意見をお聞きしたく投稿した次第です。 どうか納得できるような説教や、不真面目だったけど真面目になったといったエピソードなど、何でもお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事の理解について

    今の仕事が臨機応変に対応しなければいけなく、次のことが考えられず、行動に移るまで時間が掛かるのですが、どうすれば一つの物事に対応しつつ、次のことを考えて行動に移ればよいのでしょうか? また、どうしたら言われたことを一回で理解して覚えればよいでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 仕事が理解してもらえない

    中規模の家族経営の旅館に勤務しています。 主な仕事はパソコンに向かい、商品の登録、在庫管理、など行っています。 パソコンがあればどこでも出来る仕事のため、本当は残業してでも終わらせたいけど、会社は定時でサッと上り、家に帰っても何らかの仕事をしているという状況です。 身体を使って汗をかく仕事でもなく、淡々と頑張るので仕事ぶりが伝わりにくい・・・という事もあるかもしれません。 先日経営陣から、「パソコンに向かっているだけで、他の部署の仕事を手伝わない」と言われてしまいました。 しかし、これが私の一番の仕事だと言われていますし、直接売上にも関わりますが、他の部署の仕事を全く手伝わないわけではありません。 結構手間がかかりますのでそんな余裕はありません・・・貴方がやってみれば!!と反論もしたいのですが。 何だか仕事内容を理解してもらえていないようで、悲しくなってきました。 どうすれば伝わるでしょうか?

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。

  • 女好き・女心を理解している=仕事ができる

    とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

  • 女好き・女心を理解している=仕事ができる

    とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

  • 女好き・女心を理解している=仕事ができる

    とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

  • 刑事さんの仕事を理解したいです。

     刑事さんの仕事をもう少し知りたいなと思っています。私自身は異なった仕事に就いていますが、、、。 私は、以前刑事さんに振られてしまいました。でも、よく考えると私がカレの仕事を理解できなかったのが1番の原因だったと思うのです。彼が仕事が好きだからと言っていましたが、やはり守秘義務があり多くを語ってくれませんでした。もしよかったら刑事さんが自ら作っているサイトなどありましたら教えてください。お願いします。