tkmn001のプロフィール

@tkmn001 tkmn001
ありがとう数104
質問数1
回答数133
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
8%
お礼率
60%

  • 登録日2014/03/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 男性から連絡なし=興味なし、ですか?

    最近連絡先を交換した先輩がいます。 私は22才女性の新人社員、先輩は二つ上の男性です。 連絡先は私から聞きました。 電話番号とメールアドレス、両方教えていただいています。 どちらもプライベート用の連絡先です。 交換後、帰りの電車の中で先輩からメールがあり、数回のやり取りで先輩の方から「ではでは」と終了しました。 内容は、よろしく的な感じのものです。 「なんかあったら、連絡してくださいね(・ω・)」とも仰っていました。 それから、私は返事をかえしていません。 このやり取りからまだ1週間も経っていませんが、先輩から連絡が来ることもありません。 なんかあったら連絡してくださいねとの事なので、気軽に連絡しづらいです…。 先輩はおそらく、私が連絡先を聞いたのは仕事上で何かあったときの為に連絡する用に聞いたと思っていると思います。 先輩は今私の教育係をしてくださっているので、余計そうだと思います。 もう一人別の方と連絡先を交換したのですが、その方からは遊びのお誘いや、他にもちょくちょく連絡がきます。 自分で言うのもなんですが、おそらく少し狙われている感じがあります。 先輩同士は知り合いではありません。お互いの存在を知りません。 私としては、狙われている先輩より、教育係の先輩の方が断然気になります。 ですが、教育係の先輩からは連絡は一切ありません…。 これはやはり私には興味なし、ということですよね(T_T)? 先輩は自分で、「口下手、上がり症です」と仰っていました。 先輩のことを知る方も、シャイだと仰っていました。 でもいくらシャイでも少しでも興味、関心があったら連絡してみたりしますよね?

  • 男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

    男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

  • イベントへの上手な誘い方

    例えば、あるイベントに誘う場合にどのように進めていくのがよいでしょうか。 (パターン1) 人数制限が5人で、2人は気になる人とその友人、3人は自分と同性の友人(気になる人と面識はない)として誘いたい場合。気になる人に友達と2人で来ないかと誘い、OKがでたら残り3人にそのことを話した上で誘うなど。 (パターン2) 人数制限が5人で、自分を含む同性の友人 まとめて誘うか、個別に誘うか。 普段誘われる方が多く、あまり自分から誘ったことがないので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 天然ボケ

    こんにちは。 大学3回 女 です。 皆さんに質問なのですが、 しっかりしている女性だと判断するポイントはどういった点なのでしょうか。 なぜこの質問をしようと思ったのかというと、 先日、自分の知らない所で天然ボケだと言われていたことを知りました。 そのことを第三者から聞き、非常にショックを受けました。 と同時に、そんな風に思われていた自分を変えたいと強く思いました。 しかし心当たりがまったくありません。 しいて言うなら、青アザが多いことですが、 これは何かの病気ではないかと思っています。 なので、 しっかりした女性のポイントを伺い、 そこを意識すれば もう天然ボケだと陰で言われることはないのではないかと思ったのです。 長文・駄文で申し訳ありません。 ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 将来についての不安

    将来についての不安 こんばんは 私は23歳社会人(男)です ここ最近将来について不安があります 何故不安があるのかというと、 最近、今の自分の性格では、人生詰むのではないかと 思うからです 私は正直人と群れるのが苦手で、ワイワイガヤガヤするのが苦手です 正直、一人でいるのが好きで落ち着きます 趣味はインドア派な趣味ばかりで、音楽聞いたり、ライヴ見たりすること、ギターを弾いたりすることが好きです あとは、漫画や本を読んだり、気分転換に町に出て店を巡ったり、体が鈍らないように軽く筋トレや走ったりもします 最近では、一人で飲みに行くようになりました 友達関係や恋愛については、 友達は男友達しかおらず(少ない)、女友達なんていません 彼女もいません… 今更感じたことなんですが、自分は終わってんなと思います まともに人と交流出来ない、出来ないから一人でいることが好きになる 友達少ない、彼女出来ない… 情けないですよね笑 人と交流すればいいじゃないかと言う人がいますが、正直苦痛です 現在、建設コンサルタント業の仕事に携わってますが、会社の人とは仕事以外関わりたくないですし、同期や年齢が近い人とも極力関わりたくないです 会社の飲み会とか正直嫌です 会社内では、上司から早く結婚したがいいよとか言われたり、同期や年が近い人たちともそのネタになります。また、価値観が合わなかったりするし、自分だけ疎外感を感じます 自分が人間として失格なのではないかと感じてます こんな性格ではありますが、仕事では真面目に取り組んで、キャリアをつんでいきたいとは考えてますし、業務で問題が発生したら、周りの人と協力していきます(仕事上では人と関わることは何ともない) グダクダと書いて申し訳ありません… 今の思いをただひたすら書いてしまいました 上記のように、私は人と群れるのが苦手で一人好き、 ドライな性格をしてます このような性格は人生詰みますか? アドバイスよろしくお願いいたします