• ベストアンサー

女好き・女心を理解している=仕事ができる

とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そりゃ、女性の多い職場で管理者として働けばよくわかりますよ。女性ってのは「ほっといて!」と口でいっておきながら本当に放っておくと「ホントに放っておくなんて、ひどい!」と言い出すヤツらですよ・笑。 それを上手にあしらえるんだから、大概の仕事はチョロいということになるでしょうね。女性を落とすにゃ、事前の準備と臨機応変な対応、そしてここ一番で勝負に出る度胸だと思います。仕事も同じことですよね。

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに女をまとめるのは、めんどくさいでしょうね…