• ベストアンサー

女好き・女心を理解している=仕事ができる

とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そりゃ、女性の多い職場で管理者として働けばよくわかりますよ。女性ってのは「ほっといて!」と口でいっておきながら本当に放っておくと「ホントに放っておくなんて、ひどい!」と言い出すヤツらですよ・笑。 それを上手にあしらえるんだから、大概の仕事はチョロいということになるでしょうね。女性を落とすにゃ、事前の準備と臨機応変な対応、そしてここ一番で勝負に出る度胸だと思います。仕事も同じことですよね。

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに女をまとめるのは、めんどくさいでしょうね…

関連するQ&A

  • 女好き・女心を理解している=仕事ができる

    とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

  • 女好き・女心を理解している=仕事ができる

    とある男性は「女好きの男の方が仕事ができる」と言い、 とある男性は「女の扱いが上手い男の方が仕事ができる」と言っていました。 これは マメだから… 器用だから… 口が上手いから… というようなことなのでしょうか? この発言を聞いたとき、なんとなく納得してしまいましたが、具体的によく分かりません。

  • ■■■女心を教えてください。

    33歳男と22歳女が付き合っていました。 女の普段の言動が我慢(浮気じゃないが男性と内緒で二人で遊んだりしていた)できず、男の方から別れをいいました。その後、実は男は既婚者であることを女は知りました。 別れた後、mixi上で女は男から誹謗中傷の書き込みなどをされ、被害届を警察に出しました。 その時は告訴せず、厳重注意で終わらせることに女はしました。 その数日後、女から男に “やっぱり気になって連絡しちゃう。あなたには奥さんがいるのに” と男にメールしました。 男はまだ女に未練があり、 “大丈夫?どうかした?一生連絡してこないかと思った” と返信しました。(警察では女と一切連絡を取らないことで告訴を免れていたので) その後、いろいろメールのやり取りがあり 女から “私のこと好き?”とか“私はあなたのことがもう好きじゃないけど、私と会いたい?” というメールが来ました。 男は女のことが好きなので当然、“好きだ”、“君が俺のこと好きでなくても会いたい” と返信をしました。 前置きが長くなりましたが 女は付き合っているときに一方的に別れを告げられ、しかも相手は既婚だった。 その後、ネットで嫌がらせをされたが 女の方から“会う”という話題を持ち出しました。 女自身は“もうあなたのこと好きでもなんでもない”と言っていますが 女心としてはどういう気持ちだとあなたは推測しますか?

  • 女心

    特に女性の方に質問です。 彼氏や男の人にされたり、言われたりして 女心わかってるなって思うときはどんなときですか? 又、男性の方で彼女や女の人にこういうことしているということがあれば教えてください。

  • 女心が理解できません(__)

    同棲を始めて2年(付き合って4年)の彼女が居るのですが 仕事の都合で2ヶ月間出張に行ってて帰ってきたらいきなり彼女の方から別れたいと告げられました。 理由は 僕が出張中に彼女はヒマなので職場の友達(男女問わず)と遊んだり 独身の女友達の家に泊まりに行ったりしていて それがスゴく楽しいみたいで僕との生活が彼女からすれば負担に思ってしまったみたいで…。 僕が居るから時間もお金も自由がないから別れたいとの事みたいなのですが… 出張から帰ってきて突然の事ですし出張前は普通でしたし いきなりそういう考えになるのが理解できません。 引き止めたのですが聞く耳持たずでとにかく別れたいみたいです。(距離を置くとかでななくキッパリ別れたいみたいでまた恋人同士に戻ることはないと言っています) 仕方なく別れを受け入れたのですが 変な事ばっか考えてしまって、 別の男ができたのではないかとか色々考えてしまいます。別れ宣言をされてからは一切体関係も許してくれません。 態度も冷たく もう僕の事が嫌いみたいです。 別に僕が何をしたからとかではなく本人は ただの私のわがままだからごめんね。と言っています。 ちなみにまだ一応彼女と一緒に住んで居て今月末で彼女が出て行くと言っています。 僕はどうするのがベストなのでしょうか? 同棲した初めての彼女から別れなので 僕もどうすればいいかわからなくなり 皆さんに質問という形で聞いてみたいと思い書き込みました。

  • 女心

     女の人は力強い男性が好きですよね。 強引な人は好きで 暴力的な人はいやなんですよね。 それの違いがわからないのですが・・・  普段優しくても2人っきりになると手込めにされることもあると思うのですが、 怖いと思わないのでしょうか。 僕が女性ならば、めちゃくちゃ怖いです。 それでも男性を好きになる気持ちが分かりません  あと男はほとんど少々力づく(強引)でhをしたりするのに、それがいいと思うのもわかりません。  もし女の人の方が力が強く、男が弱かったら、hをするとき感じないのですか?   前々から疑問だったんですが、女性が守ってもらう ってどういうことですか? (力とか財力とか、それ以外のことで) まとまりのない文章になってしまいましたが、教えてほしいです。

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?

  • 女心が分かりません

    30才男性です。私は、ある女友達に好意を寄せているのですが、彼女の反応から、脈ありなのか、無しなのかが判断できません。 特に、以下の発言は、脈ありの根拠として解釈して大丈夫なのでしょうか? 「○○さん(←私の名前)なら、“絶対”に彼女ができるはずだよ!大丈夫だよ!」 私の一生独身だったらどうしよう??っていう発言に対し、このような内容に近いことを何度か言ってくれています。 これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 皆様はどう思われますでしょうか?

  • 女心が理解できません

    回答者様方、毎度素晴らしい回答をくださりいつも助かっております。 夜分遅くで恐れ入りますが今回も質問させていただきます。 私は大学生です。 バイト先で2ヶ月程前から2つ下の新入社員の子と付き合うことになりました。 私の方が先輩にあたり、初めて会った時に仕事を教えて以降彼女から度々話しかけられ自然と付き合うようになりました。 問題はここからです。 【問題1】 彼女はデート中ほとんど話さず、別のことを考えてるかのような様子がよく見受けられます。 そして、最初の方は大丈夫だった手繋ぎも拒絶されるようになりました。 流石に慣れてないのかなと思ったのも束の間、ひと月前のデートでは「触るな」「見るな」と受け取れる旨の言葉を発した次第でございます。 流石に腹が立ち電話で問いただしてみると (要約) 1.話が拡がらない、話しかけない理由 →興味がないから 2.触るな、見るなと言う理由 →生理的に受け付けないから 3.なら何故付き合ったか →ずっと片思いしてた男性を忘れたいから →私(質問者)が大人で相談に乗ってくれたりしてくれるため、社会生活を送る上で必要と考えたから だそうで、当然私は別れようとしましたが、 →好きに理由はない、別れたくない と聞かず、結局ズルズルと今に至ります。 そしてまた一つ、問題が生じました。 【問題2】 先の話をした後に会いましたが、状態は全く変わらず反射的に私をかわし、話は全く拡げる気も振る気も見受けられません。 その上、メールについても私に返事をするのは普段よりマメに返していると言っている割に1日1.2回程度まで激減しました(休みの日も仕事の日も変わらず)。 以上2点から、とても良い女性であるとは思えずクリスマスが億劫になっています。 そこで別れも考えているのですが、私の考え過ぎでしょうか? ただ彼氏という肩書きを欲しているだけかのように感じてなりません。 私たち当事者でしか知り得ないことでしょうが、皆様はいかがお考えでしょうか? 特に女性の方、よろしくお願いします。

  • 仕事の理解?

    初めまして。 私の友達に海上保安官の人(男性)がいるのですが、海上保安官の仕事の理解とはどういうものでしょうか?ドラマ・映画「海猿」で取り上げられている海保の仕事の理解というのは、「愛する人が隣にいないこと」「危険が多い職業なので無事でいるのかいつも心配」といったことですよね。 海上保安官に限らず、警察や消防など特別公務員の方々のお仕事は、会社員のような仕事ではないので付き合う彼女や妻は理解が必要だとよく聞きます。 こういった職業の方々の仕事の理解とは、具体的にどういうことでしょうか? 「会いたいときに会えない」「連絡がつかない」etc..といったことを職業柄理解するということでしょうか? 逆に男性側で、特別公務員の仕事をしている以上「会えない」「連絡がとれない」などということで、相手を傷つけてしまうのではないか、と考える方もいらっしゃるのでしょうか? ドラマのように、あとで埋め合わせしてくれたり、ちゃんと言葉で不安にさせないように努める人ばかりではないですよね。そういうことをしない人は、仕事の理解というよりその人を理解する、ということでしょうか。それとも愛する人のために、埋め合わせや不安にさせないようにするものですか?なるものですか?そういったことをしてくれない人は、愛がないということなのでしょうか? 質問ばかりになりましたが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう