• 締切済み

女心が分かりません

30才男性です。私は、ある女友達に好意を寄せているのですが、彼女の反応から、脈ありなのか、無しなのかが判断できません。 特に、以下の発言は、脈ありの根拠として解釈して大丈夫なのでしょうか? 「○○さん(←私の名前)なら、“絶対”に彼女ができるはずだよ!大丈夫だよ!」 私の一生独身だったらどうしよう??っていう発言に対し、このような内容に近いことを何度か言ってくれています。 これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 皆様はどう思われますでしょうか?

みんなの回答

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.8

追加します。たびたびすいません。 まず、彼女がどんな人なのか? 分からんです。だって、どこにも書いてないから。 彼女が良い人なのか、悪しき人なのか、フラットな特性に近い人なのか、どーなのか…。 それを書かなくても良いと思っている貴方は、寂しがり屋すぎるのかも知れません。 何でもかんでも、とにかく人に受け入れられればいいと思っているのではないですか。 心配です。 下手をすると詐欺にあってしまいますよ。下手をすると悪い異性に引っ掛かってしまいますよ。 悪しき人にまで好かれようとしてはいけません。 だからといって、彼女が悪しき人であると決めているのではありませんよ、念のため。 しかして、実は全くその逆かも知れません。 自分で自分に酔っている時に、その自分にホレてくれる異性なんて、 ロクなもんじゃありません。結局不幸になります。 冷たい酒なのか、熱い酒なのか分かりませんが、まずは酔いを醒まし、シラフになってからの方がいいです。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.7

前後関係が分からないと、彼女が貴方に気があるのか無いのか、分かりませんよ。 分かりっこないです。 自分でそれに気づいて下さい。 それ位自分で気づかないで、どーするんですか。 この質問文では不十分だ、と。 或いは、充分に状況を説明したとしても、他人には分からないから、だから質問してもムダだとか…。 それに気づく「貴方」になって下さい。 決して貴方を責めているのではありません。真に貴方のためを思って言っているつもりです。 多分貴方は、悲観的な方向に考えがちな人だと思いますよ。 本当はプラマイゼロのモノに対して、「プラスだ」と判断する人もいる。 又、「マイナスだ」と判断する人もいる。…貴方は後者である傾向が強い人だと思います。 よって私なりの結論を申せば、彼女は貴方に気があると思います。 しかし絶対とは言い切れません。自己責任でお願いします。

回答No.6

私なら、好きな男性になら 『〇〇さんと付き合える恋人は絶対幸せだろうなぁ~。私も幸せになりたいわぁ~』 と遠回しながらストレート風に言います(笑) 話の前後が分からないのでなんともいえませんが 単に、悩んでる質問者様に対しての激励の言葉の可能性もあります。 このままだと、『じゃ、いい子紹介するよ』と違う女性を紹介されてしまうかもしれませんよ。 ちょっと好意を匂わすニュアンスも大事です。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.5

男性です。 ここで女心を探るような女々しい事を書き込みせずに、下で女性の方がおっしゃって下さっているように、玉砕してもいいから突撃しなさいっ! 人生は一度しかないのですよ? 実はその女性が未だフリーで、あなたが今告らずに明日他の男性からのアタックで心を捕らえられたらどうします? すべての可能性はそれで失せるわけですよ? 人生を後悔したくないなら、あたって砕けろでチャレンジすべきです。 少なくても、あなたに対して悪いオトコとは思われていないわけですから、たとえ微塵でも可能性にかけて下さい。 (私も女性の方々と同意で、可能性は激低だと思いますが・苦笑) そしてもし玉砕したなら、潔く諦めてまた翌日から新しい恋探しに頭を切り替えて下さい。 もう30歳、うだうだと悩んでいる時間はもったいないと思いますよ。 とりあえず、行動のないところに成功はありません。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 皆様はどう思われますでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 皆様の一人として。 その彼女にはほとんど脈ナシに一票です。 【彼氏として想定】しての発言ではないです。 自分はだめ、だけど・・・です。 一種、そこまでヒドクないから、大丈夫という慰め? これが現実です。 100人中99人が普通な女性ならそういうでしょう。 残りの一人が、「私でも嫌だな」というエキセントリックな可能性。 本当に脈ありなら、それまでに、いい雰囲気になっているはずです。 就職活動における、「お祈り」みたいなものです。 誰かいるから・・・絶対に・・・です。 デモ、玉砕してもいいのでは? 相手は、もしかして、来るかなという予測は立ててます。 でも、だめだろうということです。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.3

こんな女もいるんですよ、って感じで受け止めてやってください。 みんながみんなでは、無いので(笑 私は、今のダンナと友人関係の時に 「おれ、一生独身だったらどうしよう?」 と言われて、その時の返答で 「お前ならいつか相手ができるさー」 と言いました。 「私がなるよ!」なんて、こっぱずかしくて言えませんでした。 私がいるじゃない、なんて言いたくても言えません・・・! 好意があっても、うまく伝えることが出来る人と出来ない人がいますよね。 だから、最終的にあなたをどう思っているかなんて、その相手さんにしか分からない・・・というのが私の見方です。 好意があるとも無いとも言えないです。 答えになってなくてすいません! でもここで簡単に答えが出るようなものじゃない気がしました。 女心、難しくって当然です! 私も男心が難しいですから・・・!(笑) 簡単にわからないのが人間ですよね、きっと。

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.2

当方20代の女性です。 >これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 人間には本音と建前があります。 誰しもがそういった態度をとることは別にめずらしくもなんともありませんよ。 特に、親しい間柄の相手にマイナス思考な質問をされたならたとえそれが本心でなくても相手にとってプラスになる返答をするのが普通です。 わざわざ相手を傷つけるような発言をする人はいないでしょ? 他にあなたに対して好意を抱くような発言や行動が多々あるなら別ですが、 今回のことだけで「自分に気がある」と判断されるのは間違いです。 もちろん、100%あなたに気がないとも言い切れませんが今の状態では脈なしの可能性大! 女心を理解することも大切ですが、人間の本心や思いを読み取ることも必要です。 お相手の本心を知りたいならもっと具体的なことをそれとなく聞かれてみてはどうでしょうか? もし相手にそれなりの想いがあるなら何か進展があるかも。

noname#181803
noname#181803
回答No.1

あくまで、超個人的な意見ですよ。 私の場合は、このようにとらえるという一意見として回答します。 私の場合は、99%脈なしととらえます。 理由は、女友達さん以外の人を対象としている点で、自分を除外してしまっているから。つまり、自分を対象から外してしまっている点。 好意を持ってたり、付き合いたいと思っている人の前では、いくら大人しい子でも、自分主体に物事を話すっていうのが私の見解です。 とは言うものの、科学的分析をするならともかく、人の言動ほどあてにならないものはないですからね。人を思考を解析なんて、あくまで、確率的に表してるだけであって、人が違えば同じ言葉でも違ってきますので、好意があるのならば、まずは行動ありきだと思いますよ。 まぁ、私はその行動とって玉砕したヒトですが。(笑) がんばれ!!!q(^^)p

関連するQ&A

  • 東京が日本の首都?何故なのでしょうか?教えてください。

    日本国の首都が東京であるという根拠は何なのですか。どの法律の第何条をもって我国の首都が東京なのですか。 どう調べてみても、法的根拠は見出せないのですが。 もし法的根拠が無いとすれば、何時、誰が、如何なる権利・権力を持って、日本の首都を東京に移すことを決定できたのですか。 法的根拠が無いことが事実とすれば、歴史的な連脈性から判断すると、現在今日においても日本国の首都は京都であるはずで、これが法的にも正しいと解釈できると思われるのですが…。 うーん、明確なる回答を…、助けてください、お願いします。

  • 五年前に脈なし・・・今も脈なしのままでしょうか?

    五年ほど前に、とある人にアタックしていました。 自分で言うのも悲しいのですが、絶対に脈なしでした・・・ それでも勇気のない私なりに頑張っていました。 今思うと、困らせたんじゃないのかなとも思います。 告白はしませんでしたが、絶対に私が好きだという事がバレていたと思います。 その人と再会したのですが、やっぱり今でも気になります。 会話をする限りでは普通でしたが、五年前に脈なしだと、今も脈なしでしょうか? 五年前は太っていて、お洒落にもあまり興味もなく、女として魅力なんてなかったと思います。 性格もキツく・・・「付き合いたくないタイプ」だったはずです。 今は人並み程度には痩せましたし、控えめですが、お洒落もしています。 性格も丸くなりましたが・・・一度、良くない印象がついていますよね・・・ 一度脈なしと判断されていますし・・・好意を寄せても・・・無理でしょうか?

  • 何故年上の女性をおさなくカワイイ女として見るのか

    20代の男性に幼くカワイイ女として見られている30代の独身女性です なぜ幼くカワイイ女として見ているのでしょうか この場合好意は持っていますか? 脈ありますか?

  • これって女としてみられてる?

    脈無しかなと思う方が多いのですが、 女として見られてるか今後可能性あるかどうか含め判断していただきたいです。 私 24歳女 デブ 最近彼氏とわかれた 職場の上司 28才 男 独身 彼女無し ●その上司と、他の先輩が優しいという話になったあとに、 「オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだって」といってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~て話になったからあとで会えるかなと思って電話したら) ●彼氏がいるときに、飲みに誘ったら即答で「やだ!彼氏といけ!」と言われた。(やだって…泣) ●その上司が疲れているときに、「癒しが欲しいんだって」「こいつ(私)に慰めてもらえばいいしょ」と言われると→「腹立つだけなんでいいです」といわれたこと泣 ●他の職場の人に、「□□(私が好きな上司)って◯◯(私)にしかいじわるじゃないよな」といわれる→ただ、相手のそれに対する反応は無言。(無言て…。) 有りかな?とちょっとだけ期待した点 ●なにかといじってくれる 私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる 彼氏のためにダイエットしているというと太らせようとしてあえてラーメンに誘う 私のことを男好きだという。メールがきたらどうせまた男からだろ、とか。私がそんな甲斐性あるように 見えますか?と聞くと何故か無言 ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●私が密かに泣いてるのみたら 1「さっき泣いてたでしょ わかるんだからね」と言ってくれる ●私が彼氏のためにダイエットしてるとき 「ふーん 頑張っちゃってんだ、ふ~ん」て寂しそうだった ●冗談でお前マブいな、って言われた ●私と仕事勉強期間中に、上司1とずっと一緒にいた期間があり、 その最後の日に、「や~もう●●さんの困った顔見るの好きだったんだけどな~」 残り時間わずかなとき1「つらい」私「何がですか?仕事がですか?」1「あーはいはいそうですねー」 いじるのは、からかってるレベルでしょうか? あまりにいじられすぎなので女としてみられていないだけでしょうか 宜しくお願いします

  • インスタ閲覧者・脈ありなし

    インスタ閲覧者一覧について 一番上、毎日見てくれる、好きな人はいるが彼氏無し の女性は脈ありなのでしょうか そのような記載があるサイトがあるので気になりました インスタ閲覧者が一番上で脈ありの根拠がわかりません

  • 女性って男友達と宿泊できる?

    ある女性(10歳位年下)とよく遊ぶのですが、 付合うことはできないと言われたのですが、温泉とかに2人で行こうというと断られずに泊まりでよくいったりしてます。(Hは無しですが) 私に好意がなければ断ると思うのですが・・・ 付合いたくない人と遊んだり泊まったりする気持ちが よくわからんのです。 これはどういうことなのでしょうか? あ、ちなみに彼女は独身で、彼氏無しです。

  • 30代の女性

    私の姉なんですが38歳独身彼氏無しですが、いつも明るく前向き、根拠のない?自信を持ち にこにこしてます。 先日かけもちバイトの面接に行ったら「大学生?」と言われたそうです。身内をも褒めるのは恐縮ですが確かに若くて年の割りに綺麗です。 私の職場にも姉と同い年の独身の先輩がいますが、いつも不満顔で愚痴が多い。。彼氏もいて趣味も多くお稽古ごとに一生懸命、だけど40代と言われても納得してしまう人です。。。 なんか30歳代の女性って若い人とそうでない人の差がすごくあるように思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • (できれば女性の方助けてください)女心が分からない

    27歳男性です。 現在一緒に遊んでいる女友達について、分かりません。(女性24歳) 仕事を通じて知り合い、今も仕事を一緒にすることもあります。 できれば女性の方、経験豊富な男性の方、アドバイスをお願いします。 こんなメールをしました。 「今週末もし時間があったら遊びに行かない?もしダメなら他の人誘うので、時間が無かったら気にせずにそう言ってね。」 返信は、 「ちょっとまって。明日の仕事の状況みてメールする。」 でした。 悩む必要もなさそうなメールですが、これまでの経緯から深読みしすぎて分からなくなりました。(正直、行けないなら行けないでそう言ってくれればと思ってしまいました。。明日、明後日に返事されたのでは、他の友人を誘うこともできないので。。) 所謂、女性特有の「直接的に断ると角が立つから~」的なメールなんでしょうか。。だとしたら、正直、はっきりしてくれと思ってしまいます。。 <これまでの経緯> 遊ぶようになって約4ヶ月 既に3回旅行済み。(内1回は2人で) 所謂男と女の関係は無し。(チャンスが無かったわけではなく、仕事の関係というのが引っかかって誘わずじまい。) 週に3~4回(週末含め)2人で会うという、実に微妙な関係 周りは全員私たちが付き合っているものと思い込んでいる状態。女性本人は特にそれに対して否定するわけでも無し。私一人が否定するので、「またまた~、てれなくても」と言われる始末。 上記女性とはお付き合いしているわけではないので、私は他の女性(上記女性とも知り合いの人も居ます)とも2人で遊んだりしています。 仕事が絡んでいるため、直接的に白黒はっきりつけるのを躊躇っていた結果、今の状況です。 間接的に向こうから好意を告げられたり、私も間接的に好意を告げていますが。。かと思えば、「最近彼氏候補ができた」といったようなことを言ってきたり。グレーゾーンを行ったり来たりで拉致があきません。 もう 「おまえ、付き合う気あるの、無いの?どっちやねん?」 と直球投げるしかないでしょうか?

  • 女性に質問です。これは脈無しですか?

    数ヶ月前から好意を寄せている女性がいます。ところがその女性から女友達を紹介されました。これって脈無しということでしょうか?女性の方に質問ですが、あなたなら少しでも好意のある男性に自分の友人を紹介したりしますか?