• 締切済み

女心が分かりません

30才男性です。私は、ある女友達に好意を寄せているのですが、彼女の反応から、脈ありなのか、無しなのかが判断できません。 特に、以下の発言は、脈ありの根拠として解釈して大丈夫なのでしょうか? 「○○さん(←私の名前)なら、“絶対”に彼女ができるはずだよ!大丈夫だよ!」 私の一生独身だったらどうしよう??っていう発言に対し、このような内容に近いことを何度か言ってくれています。 これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 皆様はどう思われますでしょうか?

みんなの回答

• youchan37
回答No.8

追加します。たびたびすいません。 まず、彼女がどんな人なのか? 分からんです。だって、どこにも書いてないから。 彼女が良い人なのか、悪しき人なのか、フラットな特性に近い人なのか、どーなのか…。 それを書かなくても良いと思っている貴方は、寂しがり屋すぎるのかも知れません。 何でもかんでも、とにかく人に受け入れられればいいと思っているのではないですか。 心配です。 下手をすると詐欺にあってしまいますよ。下手をすると悪い異性に引っ掛かってしまいますよ。 悪しき人にまで好かれようとしてはいけません。 だからといって、彼女が悪しき人であると決めているのではありませんよ、念のため。 しかして、実は全くその逆かも知れません。 自分で自分に酔っている時に、その自分にホレてくれる異性なんて、 ロクなもんじゃありません。結局不幸になります。 冷たい酒なのか、熱い酒なのか分かりませんが、まずは酔いを醒まし、シラフになってからの方がいいです。

• youchan37
回答No.7

前後関係が分からないと、彼女が貴方に気があるのか無いのか、分かりませんよ。 分かりっこないです。 自分でそれに気づいて下さい。 それ位自分で気づかないで、どーするんですか。 この質問文では不十分だ、と。 或いは、充分に状況を説明したとしても、他人には分からないから、だから質問してもムダだとか…。 それに気づく「貴方」になって下さい。 決して貴方を責めているのではありません。真に貴方のためを思って言っているつもりです。 多分貴方は、悲観的な方向に考えがちな人だと思いますよ。 本当はプラマイゼロのモノに対して、「プラスだ」と判断する人もいる。 又、「マイナスだ」と判断する人もいる。…貴方は後者である傾向が強い人だと思います。 よって私なりの結論を申せば、彼女は貴方に気があると思います。 しかし絶対とは言い切れません。自己責任でお願いします。

回答No.6

私なら、好きな男性になら 『〇〇さんと付き合える恋人は絶対幸せだろうなぁ~。私も幸せになりたいわぁ~』 と遠回しながらストレート風に言います(笑) 話の前後が分からないのでなんともいえませんが 単に、悩んでる質問者様に対しての激励の言葉の可能性もあります。 このままだと、『じゃ、いい子紹介するよ』と違う女性を紹介されてしまうかもしれませんよ。 ちょっと好意を匂わすニュアンスも大事です。

• 4321536
回答No.5

男性です。 ここで女心を探るような女々しい事を書き込みせずに、下で女性の方がおっしゃって下さっているように、玉砕してもいいから突撃しなさいっ! 人生は一度しかないのですよ? 実はその女性が未だフリーで、あなたが今告らずに明日他の男性からのアタックで心を捕らえられたらどうします? すべての可能性はそれで失せるわけですよ? 人生を後悔したくないなら、あたって砕けろでチャレンジすべきです。 少なくても、あなたに対して悪いオトコとは思われていないわけですから、たとえ微塵でも可能性にかけて下さい。 (私も女性の方々と同意で、可能性は激低だと思いますが・苦笑) そしてもし玉砕したなら、潔く諦めてまた翌日から新しい恋探しに頭を切り替えて下さい。 もう30歳、うだうだと悩んでいる時間はもったいないと思いますよ。 とりあえず、行動のないところに成功はありません。

• bekky1
回答No.4

これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 皆様はどう思われますでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 皆様の一人として。 その彼女にはほとんど脈ナシに一票です。 【彼氏として想定】しての発言ではないです。 自分はだめ、だけど・・・です。 一種、そこまでヒドクないから、大丈夫という慰め? これが現実です。 100人中99人が普通な女性ならそういうでしょう。 残りの一人が、「私でも嫌だな」というエキセントリックな可能性。 本当に脈ありなら、それまでに、いい雰囲気になっているはずです。 就職活動における、「お祈り」みたいなものです。 誰かいるから・・・絶対に・・・です。 デモ、玉砕してもいいのでは? 相手は、もしかして、来るかなという予測は立ててます。 でも、だめだろうということです。

• leiposo
回答No.3

こんな女もいるんですよ、って感じで受け止めてやってください。 みんながみんなでは、無いので(笑 私は、今のダンナと友人関係の時に 「おれ、一生独身だったらどうしよう?」 と言われて、その時の返答で 「お前ならいつか相手ができるさー」 と言いました。 「私がなるよ!」なんて、こっぱずかしくて言えませんでした。 私がいるじゃない、なんて言いたくても言えません・・・! 好意があっても、うまく伝えることが出来る人と出来ない人がいますよね。 だから、最終的にあなたをどう思っているかなんて、その相手さんにしか分からない・・・というのが私の見方です。 好意があるとも無いとも言えないです。 答えになってなくてすいません! でもここで簡単に答えが出るようなものじゃない気がしました。 女心、難しくって当然です! 私も男心が難しいですから・・・!(笑) 簡単にわからないのが人間ですよね、きっと。

• _dejitto_
回答No.2

当方20代の女性です。 >これは、私を彼氏と想定した場合に、その子だったら付き合えると判断したからと受け取りたいのですが・・・ 人間には本音と建前があります。 誰しもがそういった態度をとることは別にめずらしくもなんともありませんよ。 特に、親しい間柄の相手にマイナス思考な質問をされたならたとえそれが本心でなくても相手にとってプラスになる返答をするのが普通です。 わざわざ相手を傷つけるような発言をする人はいないでしょ? 他にあなたに対して好意を抱くような発言や行動が多々あるなら別ですが、 今回のことだけで「自分に気がある」と判断されるのは間違いです。 もちろん、100%あなたに気がないとも言い切れませんが今の状態では脈なしの可能性大! 女心を理解することも大切ですが、人間の本心や思いを読み取ることも必要です。 お相手の本心を知りたいならもっと具体的なことをそれとなく聞かれてみてはどうでしょうか? もし相手にそれなりの想いがあるなら何か進展があるかも。

noname#181803
noname#181803
回答No.1

あくまで、超個人的な意見ですよ。 私の場合は、このようにとらえるという一意見として回答します。 私の場合は、99%脈なしととらえます。 理由は、女友達さん以外の人を対象としている点で、自分を除外してしまっているから。つまり、自分を対象から外してしまっている点。 好意を持ってたり、付き合いたいと思っている人の前では、いくら大人しい子でも、自分主体に物事を話すっていうのが私の見解です。 とは言うものの、科学的分析をするならともかく、人の言動ほどあてにならないものはないですからね。人を思考を解析なんて、あくまで、確率的に表してるだけであって、人が違えば同じ言葉でも違ってきますので、好意があるのならば、まずは行動ありきだと思いますよ。 まぁ、私はその行動とって玉砕したヒトですが。(笑) がんばれ!!!q(^^)p