• ベストアンサー

居酒屋経営です。ポテチやったら変?

あんまり聞いたことないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく行く居酒屋では、ポテトチップスのメニューがありますよ 自家製で注文してから揚げるので、いつも行く度に注文しています 揚げたてで美味しいです

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#207256
noname#207256
回答No.10

業務用のポテチをそのまま出すのは論外。 じゃがいもから仕入れて、自分の店で調理までするならいいんじゃね?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.9

変・フライチップ?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.8

芋の種類を選べるポテチを食べたことがあります。 またポテチ3種盛り合わせもあってビールの宛に結構みんな喜んで食べています。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

手作りのものならいいんじゃないですかね? あと安い居酒屋なら盛り合わせセットみたいなので市販のポテトチップスがのせられてることも。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

居酒屋の雰囲気にもよるかなと思います。 格安を売りにしているのでればいいのかなと思いますが、できればえんどうまめとかのほうが嬉しいですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

酒を主にした料理屋なんだから 生ポテト薄切り自家製揚げたて がこだわり?というか良心的?な意気込み? という所ですかねー。 昼は喫茶店、夜スナックでママさん一人に+一名手伝い程度の店とか 量り売り立ち飲み酒屋 の頑張らなきゃならない致し方なき風情 といった所に譲りましょう。 客の要望でもイージー傾向に歩み出すと店の雰囲気が湿気たポテチ風情化?を見逃す様になりませんか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

出し方や提供の方法によるでしょう。 メニューとしては変ではないと思われますが。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>居酒屋経営です。ポテチやったら変? ポテチ単品ですか?まさかとは思うけど市販のじゃないですよね。。。 変ではないけど、確かに、あまり聞きませんね。 でもサラダのトッピングに崩したポテチを使うとかなら有りかな?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

袋から出した物をそのままなら居酒屋の名称は辞めたほうが良いですが、チップスが薄切りという定義(日本ではそうでも世界ではそうではありません)でなければ、地元の新じゃがを皮付で櫛状に切ったものを地元の油ですぐにあつあつのまま、そして魚や野菜のフライと一緒に出せば、それなりの一品料理にはなります。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 居酒屋経営で

    こんにちは。 夢でちょこっと居酒屋みたいなものを開きたいと思ってます。 そこで分からないのですが、調理師免許はやっぱり必要なのでしょうか。 ある意見ではスナックなどはなくてもいいけど刺身などの生物扱うなら必要とか。。。 食品衛生責任者があれば調理師免許はいらないとか。。。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋さん経営について

    テーブル席3つ、カウンター席10位の10坪程度のお店が近所にあります。若い夫婦がやっていて、従業員も居ません。夕方5時~0時まで営業です。 世間知らずなもので、この手の飲食業や自営業の実情を全く知らないのです。夕方5時まで暇できるなんて悠々自適でいいなぁ~と思う位で。仕入れや下ごしらえというのもあるのでしょうに。 実際はどんなタイムスケジュールなんでしょうか?誤解されやすい事や実際の苦労話など教えていただきたいです。

  • 居酒屋経営について

    こんにちは。 私は中学一年生です。 将来居酒屋の経営者に なりたいと思っています。 それで今回はこの場で 質問させていただきます。 居酒屋経営をするために 必要な、免許や資格 などはありますか? また、それなりに 資金などは必要ですか? お手数おかけしますが 質問の答えをお願いします。

  • 居酒屋経営

    (1)居酒屋を始めたいと思っています。できるだけ安く始めたいと思っています。 200万以内でできるものなのでしょうか? よく辞めるを引き取ると安いと言わ店れますが、 他に方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋の経営

    個人経営で、大体50席くらいの大きさの居酒屋を経営するとして、赤字を出さないためにはどのくらいの売り上げが必要だと思いますか?? また支出の具体的な内訳などご存知でしたら教えて欲しいです。 商品の原価や、従業員数などによって変わってくると思いますが大体でいいので教えて欲しいです。 自分はただの無知な学生で興味本位の質問ですいませんがよろしくお願いします

  • ・「ポテチあげるから、こっちへおいで」

    ・「ポテチあげるから、こっちへおいで」 自転車に乗った年齢不詳の男が信号待ちしていた女子児童に対し声をかけた。 ・「一緒に遊ばない?」 20代前半くらいの見知らぬ男女が男子児童2名に声をかけた。 で、市の公式不審者情報に載ってるんですが、 これはただの注意の意味で、誰か分かっても逮捕にはならないですよね? わざわざ書きますが、自分はそういうことしてないです 疑われるようなことはするなですけど、二番目の事例なんて、優しい新婚のカップルかもしれないじゃないですか。 なんか戦々恐々です

  • 好きなポテチ

    皆さんの好きなポテトチップスを教えてください。 ちなみに私は「カルビー堅あげポテト(ブラックペッパー)」に凝っていてそればかり食べています。 他にも食べてみたいので参考にさせてください。

  • ポテチ食べるの大好きです。

    ポテチ食べるの大好きです。 スナック菓子大好きです。 そこで質問なのですが やはりスナック菓子を食べるのは好きでも手が汚れるのが非常に 煩わしい所です。 だから私は、スナック菓子用の箸などがあればそれを利用したいと思っています。 何かそういったものはありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 出来れば100円ショップなどで手に入れる事が出来るのならば それにこした事はないのですがね。

  • ポテチ

    無くなったらみんなどうしますか

  • ポテチについて

    お世話になります。 どうでもいい質問ですが・・・ 袋詰めのポテチと円筒ケース入りのポテチでは、製法に違いがあるんでしょうか?(私は絶対あると思います) 知見をお持ちの方、情報提供お願いします。