• ベストアンサー

居酒屋経営です。ポテチやったら変?

あんまり聞いたことないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく行く居酒屋では、ポテトチップスのメニューがありますよ 自家製で注文してから揚げるので、いつも行く度に注文しています 揚げたてで美味しいです

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#207256
noname#207256
回答No.10

業務用のポテチをそのまま出すのは論外。 じゃがいもから仕入れて、自分の店で調理までするならいいんじゃね?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• STAX217A
回答No.9

変・フライチップ?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• yumi0215
回答No.8

芋の種類を選べるポテチを食べたことがあります。 またポテチ3種盛り合わせもあってビールの宛に結構みんな喜んで食べています。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• manmanmann
回答No.7

手作りのものならいいんじゃないですかね? あと安い居酒屋なら盛り合わせセットみたいなので市販のポテトチップスがのせられてることも。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

居酒屋の雰囲気にもよるかなと思います。 格安を売りにしているのでればいいのかなと思いますが、できればえんどうまめとかのほうが嬉しいですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

酒を主にした料理屋なんだから 生ポテト薄切り自家製揚げたて がこだわり?というか良心的?な意気込み? という所ですかねー。 昼は喫茶店、夜スナックでママさん一人に+一名手伝い程度の店とか 量り売り立ち飲み酒屋 の頑張らなきゃならない致し方なき風情 といった所に譲りましょう。 客の要望でもイージー傾向に歩み出すと店の雰囲気が湿気たポテチ風情化?を見逃す様になりませんか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• heyboy
回答No.4

出し方や提供の方法によるでしょう。 メニューとしては変ではないと思われますが。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• mshr1962
回答No.3

>居酒屋経営です。ポテチやったら変? ポテチ単品ですか?まさかとは思うけど市販のじゃないですよね。。。 変ではないけど、確かに、あまり聞きませんね。 でもサラダのトッピングに崩したポテチを使うとかなら有りかな?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• hamazo2004
回答No.2

袋から出した物をそのままなら居酒屋の名称は辞めたほうが良いですが、チップスが薄切りという定義(日本ではそうでも世界ではそうではありません)でなければ、地元の新じゃがを皮付で櫛状に切ったものを地元の油ですぐにあつあつのまま、そして魚や野菜のフライと一緒に出せば、それなりの一品料理にはなります。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました