• ベストアンサー

好きなポテチ

皆さんの好きなポテトチップスを教えてください。 ちなみに私は「カルビー堅あげポテト(ブラックペッパー)」に凝っていてそればかり食べています。 他にも食べてみたいので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.16

こんばんは。  大好きです。定期的に食べないと禁断症状が出ます。  ポテトチップは、基本的に塩味のみですねー。よろめくとしても、海苔塩ぐらいかな。  邪道なんだろうけど、チップスターの塩や、東鳩のポテコ(指輪みたいなやつ)がけっこう好きだったりします。ポテコは、なかなか硬くて、歯応えもいいし。  チップスターやポテコは、うらごしした芋を整形してると聞いて、芋を無駄にしてないな、と好感を持ったんですが……ほんとですかね。  では。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も定期的に食べないと禁断症状がでます(笑 塩味がお好きなのですね!東鳩のポテコ!これも忘れてました。 一口サイズで、塩味も効いていて美味しいですよね~。久々に食べたくなりました!

その他の回答 (26)

• tea90
回答No.27

こんばんは。 カルビーのJリーグチップスです。 もちろん、カード目当てで大人買いしています。 最近見かけないのですが、前に限定発売していた、 カルビーの「江戸前しょうゆ」が好きでした。 あとはプリングルスの緑色が好きです。 (好きなくせに商品名忘れました…。)

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jリーグチップスは小袋のやつですよね?カード目当ての大人買い素敵です(笑 大人にしか出来ない技ですもんね! 江戸前しょうゆってありましたね!あれは季節限定だったのでしょうかね?最近見ませんね~ プリングルスの緑ですね?今度コンビニで確認してみます!

• tips
回答No.26

こんにちは。 湖池屋のガーリック カルビーの堅あげポテト(ブラックペッパー味) なんか思い出せないけど、 ぎざぎざになっていて、チーズみたいな 点々が乗っていて、ピザみたいな味のが おいしかったです。 ポテチ系よりもチョコ系がすきなので あまり詳しくかけなくてすみません。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギザギザになっていてチーズみたいの…とは…もしかしてカルビーのピザポテトのことでしょうか? かなり支持が多いので、多分そうかと思います。堅あげポテト(ブラックペッパー)ガーリックも美味しいですよね。久しぶりにガーリック味食べたいです~

回答No.25

一番のお気に入りは輸入物ですがTim's Cascadeのハラペーニョ味です。 この適度な辛さが止まらなくなるのです。 厚切りでしっかりした食べ応え。どうやらピーナッツオイルで揚げているようで独特の風味があります。 難点は入手困難&高額なこと。 このメーカー、他の味も美味しいですよ。 国産品ではすっぱムーチョが好きです。 でも酸っぱさが物足りません!!!

参考URL:
http://www.birdseyefoods.com/scripts/products/view.asp?product_id=420,
mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLありがとうございました。輸入品なのですね! ハラペーニョ味ってどんな味なんでしょう?適度な辛さって所が、美味しいさを物語っているような…(かなり興味があります) スッパムーチョは食べた事ないんですよ。今度買ってみます!

• RARA14
回答No.24

のり塩と、コンソメパンチ、ピザポテトが好きです。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピザポテトは本当に人気ですね。こんなに支持が多いと思いませんでした!コンソメパンチもやはり定番の人気ですね。 のり塩とコンソメパンチは昔からあるので、やはり根強い人気なのでしょうね~

noname#87380
noname#87380
回答No.23

こんにちは。 カラムーチョとカルビーポテトチップスのコンソメ味ですね。 ポテトチップスはこのくらいですね。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラムーチョって美味しいですよね。かなり後引く味ですよね。 辛いんだけど食べたい!みたいな(笑 コンソメ味も定番で美味しいですね。でも今はなんとなくカラムーチョの気分かも!

回答No.22

こんにちは。 最近見かけなくなってしまって悲しいんですが 「マヨビーフ」大好きです。 「わさビーフ」の姉妹品なんですけどね。 みつけたら買ってみてください☆

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言えば、マヨビーフって最近見ないですね…私は食べた事がなかったので、見かけたら買ってみます。 ついでにわさビーフも食べたことがないので今度挑戦してみます(笑

• ima25
回答No.21

こんにちはー。 最近ハマっているのが、カルビー【ピザポテト】 ずっと好きな定番はカルビー【コンソメパンチ】 季節限定の【チーズビット】も好きです。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピザポテト本当に凄い人気ですね!あのザキザキした食感と、チーズの乗っかってる濃い味、かなりいいですよね。 コンソメパンチはいつの時代も人気ですね。でも何故“パンチ”なのでしょうね?この質問をたてて気づきました(笑

• ysay
回答No.20

コーンポタージュ味のスナックとキャベツ太郎 ピザポテトが大好きです

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピザポテトは本当に人気がありますね!なんか意外な感じがしますが私も好きです。 コーンポタージュ味のスナックはうまい棒が美味しいですよね! キャベツ太郎!そうそうありましたね。丸いやつですよね?ここ数年食べてませんでした!

noname#15782
noname#15782
回答No.19

カルビーのうす塩が大好きでした。 今は、Old Dutchのケチャップ味、BBQ味、クリスピーベーコンなど が好きです。 先日、中華スーパーで『暴君ハバネロ』というのを見かけました。 おいしかったです。

参考URL:
http://olddutchfoods.ca/products/categoryProducts.cfm?typeid=1
mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。こちらの商品…非常に気になるのですが日本で購入は無理なのでしょうかね…(見た事ありません…) 暴君ハバネロって凄く辛いやつですよね?なんだか怖くて食べた事なかったのですが、一度挑戦してみたいと思います!

• ni2
回答No.18

カルビーエスニカン、ギザギザカットのアラポテト。 定番塩味・のりしお、プリングルスの塩味。 (プリングルスの缶、ゴミの分別がちょっと手間・・) 湖池屋ののりしお、ナビスコのチップスターも好きです。 頑張って自分でもポテトチップスを作ってみようかな。

mississippi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリングルスも人気がありますねー。ナビスコのチップスターの存在もすっかり忘れていましたが美味しいですよね。 私も今度、自分でポテチ作ってみようかしら(笑