• 締切済み

あなたの好きなポテトチップスは?

あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

noname#177519
noname#177519

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.3

「オーザック」(今も売ってましたっけ?)。 ほどよい甘さと肉厚感が好きですね。 あと、チップではないのですが、「ジャガビー」。北海道名物御菓子「ジャガ○ックル」にそっくりな味です!

noname#177519
質問者

お礼

オーザックですか 薄味で大好きです。 確かに最近みませんね…。 ジャガビーですか。 食べたことないので食べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

シンプルにうすしお味のポテトです。 あと、ロイズのチョコポテト。 高いですが。

noname#177519
質問者

お礼

うすしお味とは… 個人的には、コンソメパンチのほうが好きですが…。 あっさりしたポテトチップスがお好きなようですね。 チョコポテトとは初耳です。多分かなり有名なポテトチップスなんだと思いますが。今度探してみます。 ありがとうございました。

  • pamyu9cm
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

堅あげポテト(塩) 堅さが癖になる。イモの味がする コショウは辛く感じるので塩派 カルビーポテトチップス(関西だし醤油) 味付け海苔が好きな関西人の舌に合う。 安い

noname#177519
質問者

お礼

やっぱり堅あげポテトですよね~! 共感できる人がいて嬉しいです(*´∀`*) カルビーのポテトチップスですか…。 王道ですね。 関西人に合う味付けだとは考えたことも無かったです。 参考にします ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルビーポテトチップス

    新しくなったカルビーポテトチップス、とくに大好きだったうすしおの味というか、食感が激変(悪いほうに)したように思います。何か理由があるのでしょうか。伯方の塩という売りもなくなったし。どうなったのでしょう。あの味がなくなってしまったかと思うと、寂しすぎます。

  • ポテトチップス

    オススメのポテトチップスあったら教えて下さい! 地域限定などでもokです。 また、皆さんの好きな味は何ですか? 私は、うすしおです。

  • ポテトチップス

    貴方が一番好きな、ポテトチップスを教えて下さい。 私は昔から、カルビーのフレンチサラダ味が大好きです。 今現在、食べてます。

  • 好きなポテチ

    皆さんの好きなポテトチップスを教えてください。 ちなみに私は「カルビー堅あげポテト(ブラックペッパー)」に凝っていてそればかり食べています。 他にも食べてみたいので参考にさせてください。

  • ポテトチップスで一番好きな味は?

    ポテトチップスで一番好きな味は? タイトルどおりです。 お気軽にお答えください。 メーカーなどにこだわりがある人は挙げてもらって構いません^^

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • よく買うスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップス除く

    好きでよく買って食べるスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップスは除く。 ※ いくつでも結構です。 ※ 美味しかったけどあまり売ってないものでも結構です。(でも出来ればよく買うもの) ※ いろいろな味がある場合、何味かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポテトチップスは「うすしお」と「コンソメ」どちらが好きですか?

    ポテトチップスは「うすしお」と「コンソメ」どちらが好きですか? 僕は断然うすしお味です。

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • 開封後のポテトチップスの賞味期限、教えてください

    開封後のポテトチップスの賞味期限 ポテトチップスは開封後、どれくらいもつのでしょうか? 先ほど、開封済みのポテトチップスを食べたのですが、開封後4、5日経っているものでした。 保存方法は、袋に入れたまま空気を抜き、口を折りたたんでクリップどめです。 味は変ではありませんでしたが、不安です。 教えてください。