• ベストアンサー

CMでイライラを抑える薬を宣伝しているんですが効くんですか?(>_<)

CMでイライラを抑える薬を宣伝しているんですが効くんですか?(>_<) 副作用などはないのですか? 宜しくお願い致します!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薬剤師には、投与する薬剤の内容に対し、 説明の義務があります。 薬剤を購入する薬局で 1.効能 2.副作用 3.禁忌事項 などをお聞き下さい。 特に禁忌事項は大事です。 詳細は日本薬剤師会等にお聞き下さい 再記しますが、薬剤師には服薬指導義務があります。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*>_<*) 薬の事は薬剤師さんに聞くのが一番ですかね・・・(^-^) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 12m24
回答No.1

おそらく使いたいんでしょうけど・・・。  副作用はパッケージについてかかれていますし、薬局や医師などで相談してくださいね。自分の判断だけで薬を選ぶのはもっとも危険です。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(*>_<*) 副作用とかやっぱりあるんですかね・・・(>_<) なるべくなら飲まない方がいいんでしょうね・・・ ありがとうございました!O(*^▽^*)O