• ベストアンサー

CMでイライラを抑える薬を宣伝しているんですが効くんですか?(>_<)

CMでイライラを抑える薬を宣伝しているんですが効くんですか?(>_<) 副作用などはないのですか? 宜しくお願い致します!

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

薬剤師には、投与する薬剤の内容に対し、 説明の義務があります。 薬剤を購入する薬局で 1.効能 2.副作用 3.禁忌事項 などをお聞き下さい。 特に禁忌事項は大事です。 詳細は日本薬剤師会等にお聞き下さい 再記しますが、薬剤師には服薬指導義務があります。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(*>_<*) 薬の事は薬剤師さんに聞くのが一番ですかね・・・(^-^) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 おそらく使いたいんでしょうけど・・・。  副作用はパッケージについてかかれていますし、薬局や医師などで相談してくださいね。自分の判断だけで薬を選ぶのはもっとも危険です。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(*>_<*) 副作用とかやっぱりあるんですかね・・・(>_<) なるべくなら飲まない方がいいんでしょうね・・・ ありがとうございました!O(*^▽^*)O

関連するQ&A

  • 市販の薬で

    最近テレビのCMで、市販の薬でイライラする時に飲むと穏やかになるみたいな薬が宣伝していたのです。 購入しようと思っているので、その薬の名前を教えていただけませんか?

  • イライラっとくるCMありますか?

    イライラっとくるCMありますか? 私は最近ほとんどのCMがイライラっときます。 タレントやCMソングなど全てがしらじらしくそんなこと思ってねーだろっ!っていうセリフなど嫌。 犬やアヒルや、小さな子供等、奇抜なCMソングやしらじらしいドラマ仕立て等、あげたらきりなし。

  • イライラ 薬

    仕事中に、イライラする時があり、トラブル防止の為、メンタルクリニックに行って、漢方薬の抑肝散と半夏厚朴湯を処方してもらって毎日朝と晩に飲んでたんですが、一か月した頃から飲むたんびに下痢になりどうやら体に合わないようなのです。下痢になるまでは、いい感じでイライラを抑えられてたんですが残念です。 他にイライラを抑えられる薬はありますでしょうか?市販の薬でお勧めなのはありますか?

  • イライラ嫌いなCMは?

    イライラするテレビCMは何ですか? 私はみんなCMはイライラする!

  • イライラを抑える薬で最強なのは??

    イライラを抑える薬で最強なのは何ですか??セニランが一般的に出される薬で最強なのでしょうか??最近イライラして家のテレビとリモコン壊してしまったので本気で困ってます。

  • J SPORTSのサッカーの宣伝CMについて教えてください!

    どうしても気になるので教えてください! J SPORTSのサッカーの宣伝CMで、『ギルティ- ギルティ- オーオーオー シェイク X 5!』っと歌っているのが誰か分かる方、教えてください! 今年の3月~5月までぐらい流れてたと思います。 パンクっぽい曲です。 ずっと気になっていたのですが、どうしても知りたいので宜しくお願い致します。

  • 日本のCMと海外のCMの宣伝の仕方の上手さ

    日本のCMと海外のCMってどっちが宣伝の仕方が上手いんですか? また、違いも教えて下さい。

  • うつ病でイライラすることがありますか

     うつ病で治療中です。ときどき、イライラすることがあり、落ち着かないことがあります。うつ病のせいか、薬の副作用か、と、いろいろ原因を考えてしまいます。  うつ病の症状にイライラ感というものもありますでしょうか。

  • イライラが治まりません

    今日のお昼に、ちょっとしたことで注意を受けて、 それ以来、自分自身にイライラしています。 頓服もコントミン12.5ミリを2錠飲みました。 もう1錠飲むか迷っているところです。 もともと25ミリで処方されていたのを 副作用のめまいがきついから、 半分の量にしてもらっているのです。 どうしたら、イライラが治まりますか? 薬を追加するか、それでなくても、こうすれば治まるとかいう方法があれば教えてください。

  • 医者が薬を減らさずイライラする

    医者がなかなか抗精神病薬を減らしてくれません。今日受診したのてすが、相変わらず今まで通りの薬を処方して、はいそれではお大事に、でおわりそうになったので、イライラして、いつになったら薬を減らしてもらえるですかと強い口調で言いました。うーん、まだ分からない、とのことでした。これ以上この調子が続くようなら転院を考えようと思います。どういうことを言ったら薬を減らしていってもらえるのでしょうか。合わない医者に診てもらっても仕方ないので、さっさと転院した方がいいでしようか。今までの医者に比べて慎重すきる気がしてイライラします。