• 締切済み

女性の苗字が変わっているのはなぜでしょうか

最近、久し振りに会う女性の苗字が、以前の苗字と変わっていることが多いのですが、なぜ苗字を変えるのでしょうか。

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

結婚した。両親が離婚して母親の姓を名乗っている。養女に出された。 結婚していたが離婚して旧姓に戻した。

• santana-3
回答No.5

その女性達が結婚したか離婚したか(扶養の場合は親も含めて)でしょうね。 純粋な日本人なら、この様な疑問を持たないでしょう。

回答No.4

あなたのお母さんも以前は違う苗字だったと思うよ。

• esidishi
回答No.3

1)その女性が結婚(嫁に行った場合)されて、ご主人の苗字になります。 2)その女性の親が離婚し、母と暮らすようになると、母親の旧性になります。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

普通に考えれば結婚or離婚したのでは。

noname#206898
noname#206898
回答No.1

あのさぁ それは 本人に聞きなさいよ・・ 第三者が考えたって 憶測でしか無いのだから・・